• 締切済み

中古食器のリサイクル

中古食器をリサイクルできるところはありませんか。 捨てればただのゴミなんですけれど、たとえ砕いてでも何かに利用していただけるならと思っています。 大阪、神戸近辺でご存知であれば・・・ よろしくお願いします。

• ffoo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

東海地区の、陶器の街です。 この辺りは、瀬戸物の瀬戸市をはじめとして、常滑市、美濃焼の瑞浪市、土岐市、多治見市など陶器作りの盛んな街が多いところです。 どこでもやっていますよ。

ffoo
質問者

お礼

それは素晴らしいですね。新品作成だけでなくエコも考えていらっしゃるんですね。 この辺りでもないかちょっと探してみます。 有難うございました!!

• Gletscher
回答No.1

我が町には陶磁器を製造や販売する会社ばかりが集まった工業団地があって、そこに持って行くと昔は1kgを50円で引き取ってもらえました。 欠けていても割れていても良く、引き取ったものは砕いて陶土に混ぜて、食器やレンガを作るそうです。 最近は有料ではなく無料引取りになってしまいましたが・・・ 陶磁器やレンガやタイルを作っている会社で引き取ってもらえるかも知れませんよ。

ffoo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。それはどこの話なんでしょう・・・