• ベストアンサー

業務用食器のリサイクルショップ探してます

カジュアルな洋食レストランで使うような食器を探しています。 価格の安い、中古の業務用食器を取り扱っているお店を 東京都吉祥寺近郊で探しています。 (車で少し行けば、いける範囲であればそれも可) ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

坂戸で1店見つけました。 バンビ http://www.lamoo.co.jp/bambi/ 田園都市線つきみ野駅近くに1店見つけました。(09年2月8日に日テレの「ザ・サンデーNext」で放送されています。) コレクト http://www.50910.com/

jamorange
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今回は食器数種のみを探しているので、そちらまで足を伸ばすか わかりませんが、 今後、お店の改装があったときにも役に立ちそうなお店のようで 教えていただいて助かりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

USLは本社ですので 株式会社テンポスバスターズ 八王子、とか立川などで検索して見て下さい。食器わ余り無さそうですね。

参考URL:
http://www.tenpos.com/
jamorange
質問者

お礼

遅くなりましたが、、回答ありがとうございました!

回答No.1

あまり詳しく覚えていなくてごめんなさい。 たしか青梅から東京へ出る方角にあったリサイクルショップに行ったとき、 厨房で使うようなものから食器からいっぱいそろっているお店でした。

jamorange
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました 青梅から東京の方面ですか。。。 周りの知人にもそのキーワードで聞いて、探してみます 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 業務用の食器

    最近レストラン風の白いなんの模様もない食器を揃えようと思い、いろいろ探しています。 いま良いなと思っているのがジノリの業務用食器でピカデリーやベーシックというシリーズです。 あとウェッジウッドの業務用?のホワイトコノート、 ロイヤルコペンハーゲンのホワイトポット(これは業務用じゃないのかな?)、 ノリタケのプリマデュラなどです。 でもネットで見ただけなので、どれにしようか決まらないし、質感も分からず困っています。 どこかにこれらの食器を販売している実店舗をしりませんか? できればデパートのようなところで、一気に見て比較できると嬉しいのですが・・・。(関東でお願いします) またこれらの食器を使ったことのある方、強度や重量、使用感を教えていただけませんか? 食洗機、電子レンジの可・不可や、シリーズの品揃えも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 業務用食器の卸を探してます

    今度都内で飲食店をオープンするので、業務用食器の卸業者を 探しています。 客単価が4000円~5000円位のお店なので、すごく高級な 食器ではなくシンプルでおしゃれな和・洋食器を扱っている 業者さんをご存知でしたら教えてください。 あと、合羽橋で売っている食器って卸値なんでしょうか? こちらについてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 家具のリサイクルショップ

    教えてください。 良くテレビなどで家具のリサイクルショップなどでおしゃれな家具を手ごろな価格でかっているのをみかけます。 リサイクルショップというより輸入品で中古の家具やなのかなとも思います。 東京・埼玉近郊でもし知っているお店がありましたら教えてください。

  • めちゃ狭な店、探しています

    雑誌の特集で 東京都内や近郊の1~3坪程度の 美味しいレストラン、ユニークな料理屋など 狭いけど美味しい店を探しています。 ちなみに吉祥寺のガネーシャ、たむらはリサーチ済 です(笑)

  • こじゃれた食器(皿)を探しています。

    こじゃれた食器(皿)を探しています。 東京都もしくはその近辺で、IKEA以外(遠いし混むのであまり行きたくない)で、IKEAで売っているような食器を置いている、お店を探しています。イメージとしては、色彩がビビットで値段が手ごろなものです。ニトリは白い食器しかなくておもしろくないのでもう少しおもしろいものを探しています。

  • 合羽橋で業務用の白いスクエアの食器を扱っているお店

    白いスクエアの食器を探しています。 約25×25cm、15×15cm、10×10cmくらいの3種類を数枚揃える予定です。 よくレストランなどで使われているような 業務用の食器がベストなのですが、 合羽橋で扱っているお店はありますでしょうか? 一度だけ合羽橋には行ったことがあるのですが 早足で通り過ぎてしまい、あまり記憶にありません・・・ ご存知の方いらしたら教えてください。 また、合羽橋でなくてもオススメのSHOP等がありましたら教えていただければと思います。 (できればネットではなく、都内にある実店舗で手にとって検討したいと思います・・・)

  • 韓国食器のお店を探しています

    韓国食器、それも普段使いの食器を数多く扱っている、大き目のショップを探しています。特に陶器が充実しているお店を探しています。 東京在住なので、東京都内だけでなく、神奈川・埼玉・千葉あたりでもかまいません。情報お待ちしています。

  • 東京でイッタラ アラビアの食器を売っているお店

    10月24日~28日まで東京に遊びに行きます。 イッタラアラビアの食器を直に手にとって色々吟味してみたいと思っています。 東京都内(または近郊で)種類豊富に取り揃えているお店があれば教えてください・・・・

  • 赤ちゃん用の食器が売っているお店を探してます。

    赤ちゃん用の食器が売っているお店を探してます。 友達が去年の冬に双子を出産した(女の子)ので、遅くなりましたが…出産祝いを贈ろうと思っています。 友達に直接いろいろ候補をあげて絞ってもらった結果、食器になりました。 友達はアンパンマンなどのキャラ物が苦手なので、普通に安全な食器を探そうと思っています。 東京都で赤ちゃん用の食器が売っているお店をあまり知らないので、ぜひ教えてください!

  • 犬と同伴できるお店(都下)

    吉祥寺とか三鷹、武蔵境等東京都下でペット可のレストラン・喫茶店、スーパー等のお店を紹介してください。よろしく。

    • ベストアンサー