• 締切済み
  • すぐに回答を!

リサイクルについて

はじめまして。私たちは現在大学で環境に関して勉強しているものです。今回講義の一環で世間一般におけるリサイクルの知識を探るためにアンケートをすることにいたしました。もしよろしければアンケートにご協力していただけないでしょうか。よろしくお願いします。 質問は以下になります。 Q以下のリサイクルにおける内容で自身が知っているものの番号を教えてください。(複数の場合は複数回答) (1)ペットボトルを回収して、それを溶かし別の製品をつくるリサイクル(マテリアルリサイクルの一例) (2)ゴミ処分場でゴミを燃やし、その熱を公共機関の暖房の熱源に利用したり、発電用タービンを回すエネルギーとして利用するリサイクル(サーマルリサイクルの一例) (3)ペットボトルを化学的に分子レベルまで戻して再度原料として利用するリサイクル。(ケミカルリサイクルの一例)※注意これは(1)とリサイクル法が根本的に異なる お答えいただいた結果は講義にて用いさせていただきます。どうかよろしくお願いします(。-ω-) また別にご質問等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • -9L9-

質問があいまいでよくわからないのですが、「リサイクル」とは、特定の制度等とは関係なく、この言葉からどういうイメージを持つか、そのイメージの中に(1)~(3)があるかという意味なのでしょうか。 そうだとすると、私の場合、全部をリサイクルと認識しているということになりますが。 もし質問の意図が違うのならもう少し詳しく書いていただきたいと思います。