• 締切済み

ゴミはその後、どうリサイクルされるのか!

燃えるゴミ、 燃えないゴミ 金属類(はさみ、髭剃りの刃など) 古布類(衣類) 古紙類 乾電池 ビン、缶 は、その後、どう処理されるのでしょうか? どれがリサイクルされ、どう再利用されるのでしょうか? 例)金属類は製鉄所で1000度以上に可燃して、溶解し再び鉄として再利用する、など。 またリサイクルできないものはどういうもの(燃えるゴミ、燃えないゴミ??)で、どう処理されるのでしょうか。 燃えないゴミはどう処理されるのでしょうか。 ゴミがその後をどうなるのか、ぜひとも教えて頂けますか。お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

先ず最初に goo環境 をご欄になってください。 お尋ねの質問の回答のほとんどが見つかります。 また、ゴミに関する新しい発見もあるでしょう。

参考URL:
http://eco.goo.ne.jp/