家で足先を温めるグッズを探しています

このQ&Aのポイント
  • 足先が冷える際に使用できる家庭用の足先温めグッズを探しています。指先が特に冷えるため、覆うタイプのものを希望しています。
  • 足に汗をかく体質であるため、蒸れにくく指先を空けられるグッズを探しています。レッグウォーマーや5本指の靴下などを使用しているが、化繊のものが多く、天然繊維の入ったグッズがあるか知りたい。
  • 候補として考えているものには、もこもこフットウォーマーやルームシューズ、ボア発熱スリッパ、もこもこソックス、キルティングルームシューズ、ウール入りモカシンルームシューズなどがあります。どのグッズが最適か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家にいる時に、足先を温めるグッズを探しています。

指先が特に冷えるので何か覆うものが欲しいです。 足に汗をかく体質でムレるので、指先を空けるために レッグウォーマーを伸ばして、家で過ごしています。 外出時は綿混の5本指を履いています。 カイロやUSBで温めるものもありますが、 蒸れてしまいます。 化繊のみでできたものが多いのですが、 天然繊維の入ったものは無いのでしょうか? 下記のものなどが挙げられますが、どのようなものが良いでしょうか? 1.もこもこフットウォーマー (以前使っていましたが、ムレます。とても寒い時はやはり足先は寒いです) http://item.rakuten.co.jp/shikimono/23064460x/ 2.もこもこルームシューズ http://www.cecile.co.jp/detail/1/INPJRE000005/ 3.ボア発熱スリッパ http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTSP00000045/ 4.もこもこソックス http://item.rakuten.co.jp/yanagy/21-11-12/ 5.キルティングルームシューズ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761683799 6.ウール入りモカシンルームシューズ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761683737 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

私も冬になると足先が冷えるので、4番のようなもこもこソックスを履いています。 私は蒸れませんでしたが他の方もそうなのかと言われると体質の違いもあるので何とも言えません。 もしこのようなもこもこソックスを履く場合は、とても滑りやすいので 足裏部分に滑り止めがついているものがお勧めです。 あと天然素材の物をさがしてみると、いくつかありましたよ。 http://www.onmusubi.jp/funwari.html http://item.rakuten.co.jp/box408/net27202/ 参考までに。

remi-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考させていただきます。

その他の回答 (3)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.4

オーラ もっとあったか ほぐしキルト2枚セット <部分浴サイズ> 税込¥3,999 http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=455117 岩盤浴にも使用する天然鉱石オーラストーンを練り込んだ繊維でできています。 商品画像下にある『商品動画を見る』ボタンをクリックしてみてください。 もこもこフットウォーマーのような形に縫い合わせると使いやすいかも・・ オーラ あったかほぐし 腹巻岩盤浴 税込¥4,980 http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=455120 腹巻に両足を入れてもいいかも。 もし購入される時は、割引を利用してくださいね。 http://www.shopch.jp/General1Show.do?incPath=/include/cam/cam11_35.html

remi-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考させていただきます。

  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.3

最近よくCMやってるあれです。 スリムウォークのピンクをご愛用です。 あれは引き締めるためのものなのですが、とにかく温かくてww防寒のために使っています。 指先あくし、レッグウォーマーよりきついので中々脱げないのも良いですね。 指先だけ開いているのですが、かかとまで温いのでごくごく普通のスリッパをはくだけで十分温いです。 私は膝と足首が温かかったら割と指先まで温かくなるタイプなので、これで足りてます。 寒い時はスリムウォークの上からユルユルのもこもこソックスをはくのもアリです。ちょっと分厚くなりますがw

remi-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考させていただきます。 わたしはセシールのアシスキットを使っています。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

靴下の下に(肌に直接触れる形で)流しで生ごみを入れる時に使うネットをはいてみてはどうでしょう。時に指先には有効だと思います。蒸れが少ないし、価格も安いです。場合によっては簡単に洗っても再び使えます。

remi-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考させていただきます。

関連するQ&A

  • 靴下屋オンラインストアでモデルが着用している靴

    靴下屋オンラインストアのジャカード雪柄ショートレッグウォーマーのページで、 モデルの方が着用しているトレッキングシューズですが、 どこのブランドか判る方はいませんでしょうか? URL: http://www.tabio.com/jp/detail/000004623/

  • 無印良品のアロマウォーマーについて

     http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315383474  このアロマウォーマーを使っているんですが、中のなつめ電球が切れました  とりあえず、家にあったなつめ電球を入れてみたんですが、暖かくなりません  専用のなつめ電球というのがあるんでしょうか?

  • スカートの下に履くためのものを探しています。

    締め付けの強くない、真冬用の3分丈を探しています。 ちなみに無地でなくボーダーやキャラクターが少し入っているスパッツが見えてしまっても、 地味色なら許容範囲なのでしょうか? レーヨンなどの化学繊維のみでつくられた「あたたかい黒無地スパッツ」を今は履いています。 しかし締め付けが強いので、トイレの時に裾を整えるのが面倒です。 化繊のみでできたものが多いですが、天然繊維も入っているほうがムレにくいでしょうか? あまり近所のお店では見かけません。もこもこのものが多いです。 学生なので値段が高いものは控えたいです。 参考 1、化繊の毛糸のパンツ http://item.rakuten.co.jp/fande/brou3105/ 2.化繊の発熱スパッツ http://www.cecile.co.jp/detail/1/ININ1D000031/ 3.毛入りのレギンス http://www.cecile.co.jp/detail/1/ININ1D000034/ 4.化繊の多機能スマートヒート http://www.cecile.co.jp/detail/1/INCD1E000183/ 5.綿とレーヨンのレギンス http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761773056 回答よろしくお願いします。

  • 収納ケース

    押入れに入れて、衣類や雑貨など色々なものを入れる予定ですが、 どちらにしようか迷っています。2段か3段まで積み重ねます。 使い勝手やどちらが丈夫か等、教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。 Fits   http://item.rakuten.co.jp/livingut/4904746300485/ 無印良品 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315276912

  • 無印良品のアロマディフューザー、アロマウォーマー使い勝手は?

    無印良品のアロマディフューザーかアロマウォーマーの購入を考えています。 どちらがオススメでしょうか?使い勝手は実際どんなものでしょうか? 思ったより効果はなかった、もしくはとても気に入っている、など経験によるご意見、 また、もし両方を試された方がいらっしゃれば、どっちがどういう風に使いやすかった、 みたいなご感想を聞いて参考にしてみたいです。 「こんな感じだった」 そのようなご意見でも結構です。何でも聞いてみたいです。 最近部屋に香りを入れたいので、宜しくお願いします。 またちょっと心配があるのですが、アロマオイルは消費が早いですかね? ひと瓶1,000円以上するのでちょっと予算的な心配もしています。 それと、アロマオイルは香水(アルコール)と違い、オイルでの芳香ですので、 例えば粘膜などに張り付いてといった心配(人体への心配)はありうるでしょうか。 乱文になりましたが、色々な点がまだ初心者ですので、中級~上級者様のご意見を 参考にしたく思います。宜しくお願いいたします。 ご使用経験の方は使用ありとお伝えいただけましたら嬉しいです。 アロマディフューザー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247506198 アロマウォーマー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076768630

  • 靴底か中敷が超低反発な男性向けのスニーカーってありますでしょうか?

    靴底か中敷が超低反発な男性向けのスニーカーってありますでしょうか? 足の指の付け根にタコができて通院はしているものの、歩くとタコを踏みつけて痛いので低反発でクッション性の高い靴を探しています。 個人的に探したのはニューバランスですが、少々高い・・・ http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?RT760 中敷も通販で買いましたが、あまり効果無し。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/toku109shop/si-sz-1.html 気になるのはアルペンのイグニオ。 http://item.rakuten.co.jp/alpen/4399900010/ 家ではスリッパを無印良品のスリッパを履いているのですが、足の痛みはかなり減少しています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718426485 どなたか良いスニーカーがあれば教えてくださいませ。

  • レディース・女性用ホームウェアー、部屋着の通販

    裏ボアなどが付いてる暖かいレディースルームウェア、部屋着(ちゃんちゃんこ、ポンチョなど)が売ってるサイト教えて下さい! 祖父母に今度プレゼントしようと思うのですが、なかなか理想的なサイトが見つかりません。 売っていたとしてもみなさん考えるのが同じなのか売り切れや販売終了でした。 比較的高すぎず、暖かくて、派手すぎず地味目の背が低い祖母や祖父でも合いそうなものが理想的です。 基本的には祖母のがみつかればいいです。 男性用はけっこうたくさんあったので。 ちなみに参考までに私がいいなぁと思った部屋着は以下二つでした。 https://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=04&item_code=4828-07 http://item.rakuten.co.jp/lilylily/010fw092902/ ↑ちょっと高すぎますが。 よろしくお願いします。

  • ワンピースの重ね着って難しい(^_^;)

    私は36歳のママです。子育て中なのでいつもパーカーやセーターにジーンズという、動きやすい普通のファッションばかりしてました。でも若いママは独身って言ってもわからないぐらいおしゃれしてるので、私もちょっとマシな服を・・・と思い、裾がくしゅくしゅの黒&普通のグレーの2本のレギンスを買い、ミニスカートを上に着て、トップスは普通のパーカーやセーターを着てみたら、案外しっくりきて、以来よく着てます。 もうちょっと別のパターンも試したくて、無印のワンピース(タータンチェック。マタニティですが、かわいかったので^^;)http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247023565を買って、下にジーンズやレギンスを合わせたらかわいかったので、よかったのですが、上に何を着たらいいのかわかりません。インにシンプルなタートルを着たら合うと思ったのに、もたついて変です。流行ってるアイテムだと思うんですが、みなさんなら何をあわせますか?

  • スタンドミラーを壁に掛ける場合の取り付け方法

    スタンドミラーを壁に掛ける場合の取り付け方法を検討しています。 玄関前に等身大の大型ミラーを無印良品で購入しました。 商品はこちらです。 木製ミラー大・タモ無垢材/ナチュラル 幅44×奥行33×高さ150.5cm http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718318735 重さは 8.5kg です。 これを、スタンドミラーとして地面に置くと、奥行きがありすぎて 歩くのにジャマになりつまずきそうになります。 玄関にちょうどいいサイズの壁がありますので、 できれば壁掛けにして取り付けたいのです。 そうすれば 奥行きも 5cm 以下になり、 見た目もスッキリします。 壁掛けにするにはかなり重量があるため、 しっかりと安全に取り付ける方法を教えていただけますでしょうか? 便利アイテムとかでも構いません。 ちなみに、壁は石膏ボードで、クギ打ちしても大丈夫です。 しかし、できれば穴の細いピンなどで、 キレイに取り付ける方法でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らし皆さんならどの洗濯機を選びますか?

    一人暮らしで皆さんならどの洗濯機を選びますか? A http://www.ec-current.com/shop/g/g4974019653914 B http://item.rakuten.co.jp/tantan/na-f50b3-h/ C http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718621453 D http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw6ky/index.html Dのみバスポンプ付ですが、バスポンプがバスからホースが届くのか分からない点と 他でバスポンプを買う方法もあります。 基本、下着、パジャマ、Tシャツ、仕事服くらいしか洗わないかあと思います。 Kgも大事かと思いますが、音の静かさや節水、省エネなど踏まえて考えても どれも似たりよったりの値段なので皆さんならどれがおすすめですか? ベスト3でお願いします。 個人的には無印がデザインのみでいいと思ってますが4.5kgはやはり小さいでしょうか? 機能性もあまりないですか?

専門家に質問してみよう