男性向けの超低反発スニーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 足のタコが痛いため、低反発でクッション性の高い靴を探しています。
  • ニューバランスやアルペンのイグニオを調べましたが、価格が少々高いです。
  • 無印良品のスリッパの使用で足の痛みが減少したので、スリッパに近いスニーカーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴底か中敷が超低反発な男性向けのスニーカーってありますでしょうか?

靴底か中敷が超低反発な男性向けのスニーカーってありますでしょうか? 足の指の付け根にタコができて通院はしているものの、歩くとタコを踏みつけて痛いので低反発でクッション性の高い靴を探しています。 個人的に探したのはニューバランスですが、少々高い・・・ http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?RT760 中敷も通販で買いましたが、あまり効果無し。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/toku109shop/si-sz-1.html 気になるのはアルペンのイグニオ。 http://item.rakuten.co.jp/alpen/4399900010/ 家ではスリッパを無印良品のスリッパを履いているのですが、足の痛みはかなり減少しています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718426485 どなたか良いスニーカーがあれば教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的には中敷を変えるのが一番だと思います。 但し低反発ではなく、衝撃吸収素材の方が良いと思います。 10mの高さから卵を落としても割れないってやつです。 昔は、ソルボセインが主流でしたが、今はもっと新しい色々な種類があるようです。 胼胝は機械的な圧力、摩擦、衝撃で出来ます。 圧力に対しては、圧力の分散・クッション性のよさで衝撃吸収素材が良いです。 摩擦に対しては、すべる素材もしくはクッション内自体が動き皮膚に摩擦を及ぼさない素材が良いです。 衝撃に対しては、もちろん衝撃吸収素材です。 また、胼胝の出来る場所のインソールをくり抜いてしまう方法もあります。 病院等で専門のインソールを作ってくれるところがありますので、本当はそれが一番です。 低反発クッションは、かなり厚めでないと衝撃を吸収してくれないかと思います。 そして、立ちっぱなしのような状態では、既に継続的な圧により凹みすぎてそこからの圧力を吸収してくれないのではないかと思います。 皮膚に対しての摩擦は、クッションの内容物より、それを覆う表面の素材ですのでなんとも言えません。 一度、衝撃吸収素材 中敷 インソールなどで調べてみると良いかと思います。

yastagemin
質問者

お礼

「既に継続的な圧により凹みすぎてそこからの圧力を吸収してくれないのではないかと思います。」 確かにその通りです!へこんだままで全く意味のない状況でした! と言う事で今日スポーツ店でイグニオを買い、さらに衝撃吸収素材の中敷も買いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 足底が柔らかいブーツってないですか?

    私は足底筋膜炎なので、足底が柔らかいブーツを探しています。 特に足に触れる中敷の部分が低反発であったりスニーカーのような感じがいいです。 夏はアイランドスリッパというブランドの柔らかいサンダルを愛用して、徐々に筋膜炎の症状も治まってきたのですが、この前ぺたんこのブーツを買った所、足あたりが硬くまた痛くなってきました。 色々な中敷を入れてみてもダメです。 アイランドスリッパはハワイメーカーなのでブーツがなく困っています。その辺の靴屋に売っているブーツも痛くて履けません。 どうか足底が気持ちいい靴のブランドを教えてください。

  • 低反発枕 無印良品

    以前から低反発枕を買おうと思い色々探しているのですが 無印良品で低反発枕としては珍しい真四角の枕を見かけました。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&_from=/ListProducts/list&sc=S00505&sp=muji&prd=4547315705023&index=42 ほとんどの低反発枕は横から見るとS字のような緩やかなカーブを描いていますが こんなに真四角なのは初めてです。 使っている方はいらっしゃいますか? 真四角で問題ないでしょうか?

  • 無印良品のソファについて

    最近、無印良品のコンパクトボックスソファを購入しました。 こちらは付属品としてカバーや脚を購入する必要がありますか? それとも購入せずに、そのまま使用できるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 参考URL(無印良品のHPです) http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761049144?searchno=1

  • 無印良品のジャケットの着こなしについて

    20歳の男です。先日、無印良品で↓の秋冬物の黒ジャケットを買いました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247315448 割とフォーマルなジャケットです。着丈は普通で、特に細身には作られていません。 とりあえずブルージーンズ、カットソー、スニーカーと合わせてみましたが、どこか野暮ったくなってしまって困ってます。 (自分が持ってる服が安っぽい服ばかりというのもあるんですが・・・) カジュアル感を出しつつ、ジャケットのちょっと上品?な感じを生かせるようなおすすめコーディネイトはないでしょうか? 特に足元が安っぽく見えるので、革靴を買おうかと思っています。

  • シーリングライト取り付け可否

    添付画像のライト取り付け部に以下の無印良品のシーリングライトは取り付け可能でしょうか?(画像が荒くてすみません) http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761368856

  • 消しゴムはポリプロピレンにくっつきますか?

    消しゴムはポリプロピレンにくっつきますか? 消しゴム入れに無印良品の「PPメイクボックス」(ポリプロピレン製)を使おうと思っています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315854165

  • 収納ケース

    押入れに入れて、衣類や雑貨など色々なものを入れる予定ですが、 どちらにしようか迷っています。2段か3段まで積み重ねます。 使い勝手やどちらが丈夫か等、教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。 Fits   http://item.rakuten.co.jp/livingut/4904746300485/ 無印良品 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315276912

  • 家にいる時に、足先を温めるグッズを探しています。

    指先が特に冷えるので何か覆うものが欲しいです。 足に汗をかく体質でムレるので、指先を空けるために レッグウォーマーを伸ばして、家で過ごしています。 外出時は綿混の5本指を履いています。 カイロやUSBで温めるものもありますが、 蒸れてしまいます。 化繊のみでできたものが多いのですが、 天然繊維の入ったものは無いのでしょうか? 下記のものなどが挙げられますが、どのようなものが良いでしょうか? 1.もこもこフットウォーマー (以前使っていましたが、ムレます。とても寒い時はやはり足先は寒いです) http://item.rakuten.co.jp/shikimono/23064460x/ 2.もこもこルームシューズ http://www.cecile.co.jp/detail/1/INPJRE000005/ 3.ボア発熱スリッパ http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTSP00000045/ 4.もこもこソックス http://item.rakuten.co.jp/yanagy/21-11-12/ 5.キルティングルームシューズ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761683799 6.ウール入りモカシンルームシューズ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761683737 回答よろしくお願いします。

  • 無印良品のベルト

    無印良品のベルトを試してみようと思い、フェザー調整式ベルトを買ってみました。 調整式という事で買ったのですが、恥ずかしながら調整方法が分かりません。 どなたか調整方法を教えていただけないでしょうか? 因みに購入したのは↓です。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076992448

  • 大学の通学かばん

    大学での講義などでの参考書やプリントなどを入れるかばんを探しています。理想は以下のアドレスの無印良品のような形のかばん・バックなんですが、生地が革製のものを探しています。 またこれ以外でもお勧めのかばんなどありましたら教えてください。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076868194​

専門家に質問してみよう