• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

接着剤について

アートフラワー、造花にパールビーズをつけて飾りたいのですが グルーガンで付けても 後でポロポロ取れます 布が白くなったりするのは困るので 透明がよいのですが 何でつけたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

つきづらい時ってありますよね。 http://www.sa-art.jp/faq_2.html#q4 瞬間接着剤が良いみたいです。 実際、私も瞬間接着剤を使ってみたところ、グルーガンより接着に時間が掛かりますが、完全に接着した後は、グルーガンよりはがれづらいです。 色も透明っぽいのもあると思います。

参考URL:
http://www.sa-art.jp/faq_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 瞬間接着剤でつけてみます 白くなるものしかないと思っていました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (383/653)

グルーガンで貼り付けてたけどな? ひょっとしてお持ちのグルーガンは低温用? デコ用にはエポキシ接着剤を使います 100均のものでもちゃんと使えるし ホームセンターならば透明,白,黒と揃ってます あと,穴無しパールならリーマーで穴を開けて二つ折りの細ワイヤーに 接着剤付けて穴に差込み足付きパールを作って ワイヤーで造花に固定させる方法もありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ずいぶん以前に購入したグルーガンで 低温タイプかどうかわかりません つけるグルーが少なかったのかもしれません

  • 回答No.1

こんばんは。 花びらにパールをつけるのですか? 木工用ボンドでは試されましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ グルーガンでしか試していません 家にボンドがないので 失敗しないものを購入したいので 質問を出しました 木工用ボンドならしっかり付きますか? 花びらにつけたいです