• ベストアンサー

接着剤について

ナイロンのリボンと偽物パール(ビーズパールみたいな感じです)をくっつけたいです。 正確にいうと、ナイロンのリボンをチョウチョ結びにし、その中心にパールをのっけたいです。 パールには貫通してる小さな穴がありますが、不器用すぎて専用の針と糸でうまくいかなかったので、接着剤でいけると嬉しいのですが。。 パールのサイズは8ミリくらいです。 アロンアルファでいけますでしょうか? チョウチョ結びまでは完成していて、あとはパールをのせるだけです。 リングピローを作ってます。

noname#132924
noname#132924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

アロンアルファは駄目です。これはお互いが固い物(液がしみこまない)用です。 候補としては布用のセメダイン(他のメーカーもあります)でしょうが伸縮しますから接着力に限界があります。 やはり糸止めが一番ですよ。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

スーパーセメダインX。(ゼリー状瞬間)

• kokubosino
回答No.2

接着したあと動かさないんだったらセメダインで接着できます。 アロンアルファは相手が布なんでダメです。