• ベストアンサー

陶玉ビーズを通すTピンまたは接着剤

陶玉ビーズを通すTピンまたは接着剤 陶玉ビーズにTピンまたはPピンを通したいのですが、 上の穴に○が来るようなパーツを作りたいのです。 しかし、穴が大きすぎて、Tピンでは留められず、 9ピンを頭(上に)通して、9ピンを接着剤でとめるか、どちらかしか 考え付きませんが アロンアルファでとめても、だめでした。 お店で買ったストラップは、9ピンを頭に通し、それはきちんと固定されていました。 強固に接着されています。 専用の手芸用ボンドなら9ピンとビーズを接着できるのでしょうか? 或いは、皿の部分が11、12ミリの太いTピンがあれば、できそうですが そんなTピンはあるのでしょうか?

• cibone
  • お礼率85% (700/820)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 適度な線を購入してきて 上の部分を叩いて皿にすると言うのは無しですよね 大き目のビーズを一つ留めるのではバランス悪いですよね

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申しわけありません。 大き目のビーズ、考えます。

その他の回答 (1)

• sonanami
回答No.2

無理にボンドなど使うよりも、ビーズキャップ(ボールキャップ・座金・花座・菊座・カツラなどとも呼ばれます)をTピンに通して使うほうが良いのではないでしょうか。 これならばTピンに通すだけですのでビーズ自体を傷めずに、穴をカバーすることができます。 色・サイズ・素材・デザイン様々なものがありますから、ご自分の好みにあうものを選んでください。 ただし、ビーズキャップ自体の穴がTピンの頭よりも大きなものもあります(バリビーズなどに多いです)。サイズをよく確認して買われるようにしてください。

cibone
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、、ボンドで固める方法は、あまり良くないかもしれません。 ビーズキャップを使うのは、機能的にはOKなのですが 見栄えの点で問題が・・・ 干支の動物の上下に穴が通っています。 あまり、エンドパーツが目立たないほうが良さそうなのです、、、