• 締切済み

適格機関投資家等特例業務の所在地

某サービス付レンタルオフィス又は、某ホテルの1室を所在地として適格機関投資家等特例業務の届出を検討しておりますが、問題ありませんでしょうか。 但し、いずれも1か月(自動更新)契約です。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.1

その届け出は、金融商品取引法で定められており、同法の目的が金融商品取引業者を規制する法律ですから、その届け出の前に様々な関門があります。 同法の趣旨から言って、例題の所在地では、届け出の前の段階で不的確となりそうです。 詳しくは金融庁でお聞き下さい。