• ベストアンサー

30アンペアの部屋でエアコンとハロゲンヒーター

30アンペアの部屋で10年くらい前のエアコン(暖房)とハロゲンヒーターを使うとブレーカー落ちますか?電子調理器と、ハロゲンヒーターは落ちるけどは確認済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 どちらもワット数によりますので、確実に「こうです」とはいえませんが、その二つだけなら多分平気だろうと思います。 ただし、同時にスイッチを入れると最初の突入電流がすごいので、多分落ちると思われます。 #ハロゲンヒーターによる暖房は、電気代がバカにならないのでやめたほうがいいと思いますが。。

その他の回答 (1)

• 12m24
回答No.1

やってみないと分からないとしか言い様がないですが、ブレーカでも瞬間的に(特に起動時)電流値が上がって落ちることがありますので気をつけてください。