• ベストアンサー

クイジナートコンプレッサー付アイスクリームメーカー

クイジナートコンプレッサー付アイスクリームメーカーCuisinartICE-50BC を購入しました。アメリカ製なのでコンセントが三股。電気屋で100Vの変換機を買いました。 さしてみたらサイズも合ったので良しとしていざ回してみると中も冷蔵庫くらいの温度には冷え(←)、回転もするけど固まりません。変換機がもっと合うのがあるのか。。教えて下さい。早急にるかえるようにしたいです。。。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

変圧器(トランス)とコンセントアダプタ(3股を2股に変える変換器) 双方購入しましたか? アメリカの電圧の方が高い(120V)ので、日本の電圧(100V)では、急に故障せずに コンセントアダプタだけでも動いてしまいます。 当然ですが電圧が低い分、動作性能は落ちます。 この場合はアップトランスの変圧器になります。 コンセントから送られる電圧100Vを120Vのアメリカ製品の機械側電圧に変圧です。 適正な変圧器とコンセントアダプタを使用しても 上手くいかないのであれば初期不良です。

oitachi
質問者

お礼

早急なお答え有難う御座いました!! 変圧器、探してみます<(_ _)>