• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達が図々しいのか私が利益重視なのか?)

友達が図々しいのか私が利益重視なのか?

このQ&Aのポイント
  • 知人がトラブル解決のために主人の勤務先関係でツテを紹介してきましたが、一般的には紹介すべきか疑問に思います。
  • 自分の配偶者が仕事関係で知人に借りを作ることはありえないため、紹介を頼むことはできませんでした。
  • 友達のために頼めない自分に少し冷たさを感じつつ、相手の行動に図々しさを感じます。皆さんはこのような場合、どのような対応をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私なら旦那や自分の恥になるかもしれないので断ります。 どんなトラブルか知りませんが、そのトラブルの内容によっては紹介した旦那もどんな目で見られるかわからないし、 プライベートのことなのに旦那の仕事上の立場を利用した妻という自分も会社でどう見られるかわからない。 トラブルじゃなくても、例えば自分の夫が勤務先関係で開発事業も手がけてて不動産を扱ってる会社もあるとする。 自分の知人から中古で家を買いたいので紹介して欲しい、と言われた。でもその知人がきちんとその業者に誠意ある対応をするかどうかなんてわからないし、無理難題ふっかけるかもしれない。金も払わずにトンズラするかもしれない。 そうなった時に責任の所在というか、矛先は「こんなヤツを紹介した旦那」の責任になり、ひいては「知り合いだからって旦那の仕事関連のツテに口出した嫁ってどうなの?」って話になる。二人の株が下がるってこと。 どんなに長年来の親友でも、自分だけの問題なら受けるけど関係のない主人の株まで下げることとなるとすれば話は別。 仕事する上で何らかの悪影響がないとも限らないし。これが旦那の知り合いで旦那が紹介するとなれば旦那の自己責任だけど。 あなたの判断が正しいと思いますよ。それで縁が切れるんならその程度の付き合いってこと。

maika1204
質問者

お礼

私もdakedakepuruさんと同じような考え方です。 自分の仕事関係で自分の責任の上に成り立つ話なら 聞く事ができたのだと思います。 主人であれ他の友人であれ自分ではない他人に私が間にはいってしまったがために迷惑がかかる行為がダメなんだと分かりました。 スッキリしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

再回答します。 >友人とは価値観が違う面もよくあるので >関係の見直しも大事かもしれないと思い始めています。 いますよ、相手を一方的に利用する人、利用できる物はとにかく利用してやれという人。 かといって自分が利用されるのは大嫌いという人。 差し出がましいですが、今回の件のみならず、その人とそもそも友人でいない方がいいと思います。 同じような人も今後遠ざけた方がいいと思います。 たぶん質問者さんはちょっと自分の判断に自信がもてないタイプだからつけこまれやすいのかも。 友人関係がうまく行く相手は、自然にギブ&テイクがうまく行く関係だと思います。

maika1204
質問者

お礼

友人はお金にシビアで使えるものは使おう主義なので その部分で他人と距離を置く自分とは考えが合わないのだと思います。 自分の判断に自信がないのは本当にそうですね。 後でアレで良かったかな?と不安になりやすい性格なので その点も改善が必要かもです。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.7

>でも相手が起こしたトラブルを解決する為だけに 知人とは面識のない自分の配偶者が仕事関係で誰かに借りを作る事はありえない事だったので 主人には頼めませんでした。 断って正解 関係ないご主人の勤務先をトラブルに巻き込むリスクは避けるべき その判断には、同意です >お断りしましたが でも、断り方が不正解 このケースでは即答は、避ける方が良かったかも 一度ご主人に話してみるのもよし 翌日時間を置いて、断るのもよし

maika1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人が急ぎ!を強調していたのでこちらも時間を取れませんでした。 自分は薄情な面もあり、情に厚くないため対応が冷たかったのではないかと 一人考えていたのですが 今回はやはり主人は巻き込まないほうが良いというお答えが多かったので おかしな対応ではなかったと思うようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

トラブルの内容とかツテで紹介して欲しいというのが、どういう立場の人なのかなどいろんな状況で違いますね。 難しい判断ですが、関係している誰にも害がなく誰かに利が生まれる可能性があれば、躊躇無く紹介しますね。 年齢も違うので何とも言えませんが、私の場合は紹介はするけどあとはやりとりは直接して欲しいしその結果は私は無関係というスタンスを取りますね。 ご質問のケースであれば、ご主人のツテで適当な人がいたとすれば、 「とりあえずアポは取った(または連絡が入ることは伝えた)ので、あとはそこで当人同士で相談して欲しい。」ですね。 もちろん、ご主人やそのツテのある方がノーといえば、そこまでも話は進まないのですが・・・・ ご主人にしてもそのツテのある方にしても立派な社会人だと思うので、自分に害があることをハイとは言わないと思います。 個人的には、質問者さんがご主人に聞いてみることがそれほど害のあることとは思えません。 ご主人にとってそのツテのある方に聞いてみることがご主人にとって害のあることかどうかはご主人が決めることではと思います。

maika1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつの方法として勉強になりました。 そうですね、主人に話してから断っても良かったと思います。 ただ話を聞く限り害になると判断して聞く前にお断りしました。 後で話だけ伝えると係わり合いになりたくないと言われたので 結果論ですがその判断だけは良かったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

図々しいですね。 というか、旦那さんが人に借りをつくる、という所まで想像力が及んでいなさそうですね。 相手の立場にたって想像する力が欠如している人は、あまりいいご友人ではないのでは? と正直思います。 >ツテを紹介してくれ そもそもなぜあなたの旦那さんの勤務先? 友人を利用する材料みたいに思っているのでしょうか。 ご友人の依頼を受けて、それが旦那さんの利益にもなるし、ご友人も助かる、という話ならOKと思います。 >友達の為なら!という思いがない自分 まあ、そこまでの関係ではないし、上記に書いたように、正直あまりいいお友達ではないのではないでしょうか。 いままでも何度も利用されそうになったことがあるなど。

maika1204
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互いの利益になる話しなら何も不思議に思わず話を伝えたと思います。 例えになりますが話を聞く限り 車を買ってしばらく乗っていたら故障した。お店に修理を頼むと思っていたより金額が高い。 そのお店は主人の会社系列なのでどうにか値段交渉できる人の紹介を頼めない?というような話だと感じました。 友人とは価値観が違う面もよくあるので 関係の見直しも大事かもしれないと思い始めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208392
noname#208392
回答No.4

私なら話くらいはしてみます。 御主人が、君の知ってる人なら紹介してもいいよ、というかもしれません。 嫌だといえば、それまでのことです。 どんな種類のトラブルか知りませんが、お友達としてもわらをもすがる思いなのかもしれません。 困ったときはお互い様ですし、また情けは人のためならずともいいますしね。 人間は一人で生きているわけではありませんから、意識しているしていないにかかわらず、どっちにしろ誰かに借りをつくり、貸しを作っているわけです。 それに、私なら、例え自分の知らない人だといっても、妻の知人は、自分の知人も同様ですしね。 自分の知人からのお願いとして、まじめに検討してみますよ。 別に、断るべきではない、といっているわけではありません。 この知人との親しさの度合いとか、トラブルの内容とか、いろいろなことが影響することです。 大雑把な話として、私なら、話くらいはしてみるなぁ、と思うし、あなたは断ったし、ただそれだけのことです。

maika1204
質問者

お礼

回答ありがとございます。 そうですね。もう少し詳しく話を聞いてあげても良かったのかもしれないと 思いました。その事例について調べてあげる事もできたかもしれないし。 なかなか詳しくかけませんが確かに親しさなど色々な関係で 自分も対応が変わったかと思います。 友人とは価値観が違うと思う面があったので 多分今回も何かやってしまったんだろうな・・・・という自分の先入観があったのだと思います。 一応主人にも話は伝えましたが、 そういうのは関わりあいたくないという事を言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

質問者さんの感覚は間違ってないと思います。 おそらく、ご友人も図々しいお願いだとはわかっているのではないですか?ただ、そういう事を考えれないほど追い込まれているのではないかと思います。 私なら自分で出来る事以外は安易に受けません。 また、出来る範囲でのサポートしかしませんよ。 旦那さんと相談し、貴女に出来る事は無いか?一緒に考えて貰う事はあってもいいと思います。

maika1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追い込まれていたのかな・・・ もう少し友人の立場にたって考えても良かったかもしれません。 こういう場合どうしたらいいか?という相談話なら聞けたのですが はじめから○○紹介して欲しいと頼んでこられたので これはムリだなと掘り下げて聞く事を避けてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.2

紹介する必要はないですよ。 ご主人の仕事のこととなれば質問者様にとっては生活の糧ですから。 進んでトラブルに巻き込まれる必要などないのです。 質問者様との友人関係の深さや、ご友人の人柄などは分かりませんが、 もしそのご友人がご主人の仕事関係者に迷惑をかけたりしたら、 ご主人の顔がつぶされる訳ですから・・・・ 友人でもきっちり断れる質問者様は偉いと思います。 よく、断れなくて保証人など引き受ける人がいますが、 自分のためにも相手のためにもならないんです。 頼んだ、頼まれたで上下関係ができれば、もう友人ではないですから。

maika1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係の深さは確かに影響があったかもしれません。 保証人の話はとても納得できます。少し気も楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

問題の内容如何に係らず、トラブルには巻き込まれないことです。友人であっても、親友ならともかく、友人知己の間なら、なおさら巻き込まれない工夫です。 得をする話なら、乗りましょう。損得不明や、明らかに損が予想される問題は、あずかり知らぬことです。 専門家がいるのですから、専門家を頼るように言いましょう。

maika1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話を少し聞く限り多分友人に非があっての友人と企業間でのトラブルなので 正直これは主人を巻き込んではダメだという直感が働きました。 自分の性格上でもトラブルは回避したいという思いが強いのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達について

    一人暮らしをしているのですが、最近女友達が週に1回から2回のペースで家に泊まりに来ます。 寝るときは布団が2つあるので別々に寝るし、エッチとかもしたことがありません。 僕は相手の事を恋愛対象として見ていないのですが、相手は僕の事をどう思っていると思いますか? ただの友達と思ってくれてたらいいんですが、好意を寄せてないか不安です。 あと知人は、絶対お前とエッチしたいんだよ。とか言ってきます。 相手にその気が無かったのに自分が誘ったせいで友達関係が崩れるのも嫌だし、もし知人が言うような感情があるのに何もしてあげないのも相手に悲しい思いをさせるだけなので、どうしたらいいでしょうか? 自分は結構チキンなんで、相手の気持ちを確かめるテクみたいのがあれば教えて欲しいです。

  • 主人と母の友達がW不倫しました

    主人の不倫相手は、ご主人が海外出張で年に数回しか帰って来ない為、今までもW不倫を続けていた方らしく 最後に別れた相手が本気に成りストーカーに走ってしまい主人に相談等を持ちかけながら二人っきりで逢っていたようです。 薄々様子がおかしいと感じていたのですが母の店にストーカーから主人と浮気をしている事を教える電話が有ったり、子供の友達の母親(ママ友数人)からの情報で浮気が発見しました。 母や私に知れた事を不倫相手に伝えると 「面倒くさい事に巻き込まれたくないから」と連絡を切られたと主人は言っています。 でも「子供達を連れて来て良い?」「私子供居ないから良いよ」とか 「奥さんや子供達をすてて(相手の)田舎に一緒に帰ろう」 なんて話が出たような関係なのに直ぐに切れるのか? 主人は私や子供達の態度が自分を嫌っていて居場所が無かった時に優しくされたから 気持ちが揺らいだだけで元々離婚する気も無かったと言いやり直しを求めてます 私も諸事情で直ぐに働ける状態では無い事、離婚をしたらお金を主人はちゃんとくれるタイプでは 無い事等を考え子供達の為にも自分が悪かったから裏切られたんだと思い やり直す事を考えましたが やはり色々思い出し寝れなかったり、急に泣き出したりどうしたら良いのか分からない状態です。 自分も至らなかった事が有ったんだからと態度を改めているつもりですが 不安感が消える事が無くって・・・ 主人は「妻が改めてくれれば夫は帰って来る」「あの時は心が病んでてどうかしてた」 「自分のタイプでは無いのに」等見た目や年齢の事を色々と言っていますが どう言う理由でも付き合ってた方の悪口を言うのも・・・多分私も言われてたんでしょうね その後も怪しい行動を取ったり色々で、まだ逢ってるのか?騙されてるんじゃ無いのか? 疑ってばかりで、そんな自分が嫌なのに疑わしい事ばかり出て来るんです。 主人の前では何も言わず明るく振舞っていますが何を言われても疑ってて・・・ もう、どうしたら良いんだか どうしたら前のように過ごす事が出来るんでしょう?信じられる日は来るんでしょうか? 疑わしい事が起きた場合、私はどう動けば良いんでしょう? 今は気ばっかり使っていて言いたい事も言えず言葉も選びながらです。 だからと言って主人の事が嫌いでは無いと思っています。やりなおしを考えれる程ですから 時間が解決してくれるんでしょうか? 簡単に離婚をするのはと思っていますが、でも離婚をした方が子供達も幸せに成れるのでしょうか?

  • UR賃貸住宅に入居の際の審査は収入のみ?

     知人が緊急を要して引越しを考えています。 どこかよい所はないかと相談されたので、私は不動産屋につてがあるので、保証金等大幅値引きで交渉は出来たのですが、初期費用がないに等しく、結局折り合いがつかなかった為、URはどうかとすすめてみました。  しかし大丈夫かなと言うので詳しく聞きましたら、主人の収入は全然問題はないが、自分にカードローンがあるとの事。 対象はご主人だから関係ないんじゃないの?と言ったのですが、ご主人は知らないからもしバレたら…と不安になっているようです。  住宅ローンじゃないんだから、そこまで関係ないだろうと思いつつもURを利用した事がないので大丈夫でしょとは言えず実際はどうなんだろうと思っています。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。内覧は数日後です。よろしくお願いします。

  • 友達に戻りたいと言われました

    つい先日ですが、付き合って数ヶ月の彼女から『好きだけど友達に戻りたい』と言われました。 彼女の想いも理解してるつもりですし今の関係を継続するのは現状厳しいのは分かってます。 (自分は彼女の事が好きで今の関係でいたい) 好きだからこそ相手の想いを受け入れなければなとも思いますし、振り返って自分に足りなかった・駄目だった部分は何だろうな?と考える日々です。自分の彼女への想いが強すぎて、相手にとってはそれが重かった面もあったかと思います。 今度会って話す事になったのですが、実際復縁できる可能性はあるのでしょうか? 自分の好きとの気持ちがある限り、友達に戻っても上手くはいかないでしょうし戻るならその気持ちを出さないで接するようしなければならないのも分かってますが・・・ 皆様のご意見お待ちしております。 ※長文になり失礼しました。

  • 自分の友人知人に、異性を紹介してもらうことについて

    これまで、友人知人のつてを頼って男性を紹介してもらったことがなく、 自然な出会いか、婚活パーティで知り合った人との交際が主でした。 しかし年齢が上がってきたにつれて出会いはパーティでになり、 婚活パーティでもなかなかペアになれず、 ペアになれても交際に至らなかったり、交際できても長続きしなかったり 相手方にいろいろなわけありがあったりトラブルに巻き込まれたこともあったりと、いろいろ疲れてしまいました。 せめて友人知人のつてならある程度信用もあるだろうし、と考えて お願いしようと思ったわけなのですが、どうしても頼みづらくて言いだせません。 私にとっては「お金を貸してください」と言うことと同等ぐらいに言えないと思ってます。 努力してないように思われるのも嫌なのでこれまである程度活動はしてきたとは説明するつもりなのですが、 持ちかけられたほうはやはり迷惑と言うか重いですかね。。 頼んだことによって友人関係が破綻するなんてことも避けたいです。 これまで友人から紹介してもらった、と言う方やそうでない方も いろいろご意見いただければと思います。

  • 友達のご主人からのメールに困ってます

    15年来の友人が今年結婚しました。 ここ数年、彼女と私は、遠く離れた土地に住んでいて、彼女は結婚式をせずに入籍だけだったために、ご主人とは全く面識がなく、話したこともありません。 そんな友達のご主人から、私宛に突然メールがきました。 彼女のPCのメールアドレスから送信されたものです。 内容はとても慣れ慣れしく、下ネタ満載の不快なものでした(浮気を誘うようなものではありません) 下ネタというのも気持ちが悪いですが、会った事も話したこともない相手によくこんなことできるなという不快感の方が強く残りました。 1回目はもしかしたら酔っ払ってこんなことをしてしまったのかな、相手を間違えて送ったのかな?と思い、彼女にも言わずスルーしていました。 ところが、また同じようなメールが届いたのです。 今度は私の名前も文章中に出てきたので、相手を間違えたわけではないのがわかりました。 住んでいるところが遠いので、実害はないとは思いますが、とにかく気持ちが悪いというか、不愉快でして。 でもやめてくださいと返信すれば、彼女のメールアドレスなので、それを開くのは彼女でしょう。 新婚ホヤホヤで幸せいっぱいの彼女に悲しい思いをさせるのではと考えてしまい、なかなか言い出せずにいます。 このまま無視し続ければいいでしょうか? それとも彼女に伝えないのは、返って彼女のためではないのでしょうか? 私自身も不愉快な思いから開放されて、かつ彼女に悲しい思いをさせない最善の方法とはどういったことでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 主人の亡くなった友達の奥さん

    6月に主人の友達が2ヶ月の入院生活の末、30代前半で亡くなりました。 入院中意識は無いままでしたが、休みの度にお見舞いに行き(車で一時間半)奥さんの話し相手になったり、幼い子供の遊び相手になったりしたそうです。 私は子供の送り迎えなどで行けませんでしたが、電話では元気になった顔は見に行くよ!なんて話はしてました。 毎年大晦日には、家族でカウントダウンに行ったり、お互いの家に遊びに行ったりする中で私もよく知る奥さんでもありましたので 困った時は助けてあげるべき! 旦那さんを突然亡くしてお辛いだろう・・・という気持ちと 主人の大親友が亡くなり、主人からしても何かしてあげたい。 旦那さんのかわりにはなれなくても助けてあげたい。 そんな気持ちも分かりましたし、ここで私が嫌な顔をすると駄目かな~と思い、いつも笑顔で送り出しました。 そして先日、主人が 「○○さんが夜になると寂しい、酒の飲み相手になって欲しいと言うので子供を連れて泊まりに行ってもいいか?」と言い出しました。 それはいい事なのか?とも考えましたが、明日から2連休になってる主人はもう計画してしまってる感じもして、行ってくれば・・・と行かしました。 もちろん我が子二人つれて。 だけどやっぱり間違いだったんだと考え直しました。 二人の間にやましい事はないのですが、奥さんがことある事に主人にメールを送ってくるんです。それは入院中から始まってました。 (主人は教えてない。きっと旦那さんの携帯を見たんだと) 内容は、子供が夜鳴きする。寂しい。義母さんとの事。たわいも無い話ですが。 始めは、私もただの同情心で許していたし私が入らない方がいいとも思っていました。 だけど少し、度が過ぎる気がするのです。 夜中でも仕事中(運送業なんで危険)でも関係なく送ってくるんです。 主人も先日、そんなにもう力になれない。 泊まりに行ったりももうしないから。 と言うような事も言ったらしいのですが、その時は「頼る人を間違ってた」って言ったらしいのですが。 夜中のメールはなくなりましたが、まだ仕事中には送ってくるようです。 旦那さんを突然なくして寂しい思いも、どうしていけば良いのか不安な思いも、 幼い子を抱えて本当に大変だと思うし相談したい、話し相手が欲しい。 そんな気持ちも分からない事もありません。 だけど彼女には親、姉妹、義父母も皆揃ってるんです。 主人も出来る精一杯はしてあげたと思うんです。 後は、もう家族で解決して欲しいと思うんです。 今の私の正直な思いとしては、主人からは一度言ってますが、まだ何気に送ってくるメールを辞めて欲しいのです。用があるなら私を通して欲しいのです。今まで許していたのに勝手かもしれませんが。 主人も私も浅はかな考えでした事です。偽善者なのかもしれません。 だけどこうなってしまった以上、奥さんの事をどうすればいいか悩んでいます。 主人も、子供の事や義母の事なんか言われても・・・って家では迷惑顔なんです。ただ基本的にはいい人なんで言い出せないし、はっきり断る事が出来ない優柔不断な主人です。 私が奥さんに言うのは厳しいでしょうか? 何と言えば良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。長文すみませんでした。

  • 友達(知り合い)とトラブルになりました。

    病院の当事者会で ある人とトラブルになり接するのが辛くなりました。 一応は解決の為に自分と相手とで軽く話しましたが 相手はどうなのか分かりませんが、私としてはわだかまりはあります。(家で一人でいる時は思い出して辛くなる事があります) これからも当事者会に参加したいのですが、その人と顔を合わせる機会があります。 ・この場みなさんならどうしますか? ・またこういう時にやってはいけない事は何でしょうか? また 「冷戦」と「距離をおく」この2パターンの違いは何だと思いますか?

  • 私は30歳です。一つ上の付き合って4年の彼女がいます。その彼女が女友達

    私は30歳です。一つ上の付き合って4年の彼女がいます。その彼女が女友達1人と男友達2人と1週間の海外旅行に行きます。 正直嫉妬しています。その一緒に行く友人は仕事関係で仲がよいらしく、自分は一度も会ったことがありません。 来年結婚の約束もしているので、彼女は独身のうちに行きたいと言っていました。一度は納得をしてOKを出したものの、、 心のどこかで引っかかっています。彼氏がいる女性を誘って海外旅行に行く友人のことも少し疑問に 思ってしまい。「理解できない」と言うと、信用されていないとも言われました。この状態で行かせてしまったら、自分自身今後 引きずってしまいそうで、また「行くな」と言えば彼女が引きずることとなると思い。ぐっと耐えています。 その友人を紹介してもらう事も検討しているのですが、良い解決につながればいいのだけれど、 逆に嫉妬が激しくなるのではと踏み切れません、結婚の約束にも私の中で、ヒビが入りそうです。

  • 不倫関係後、友達に戻れますか?

    同じ会社の先輩後輩で、不倫関係になってしまいました。 相手の男性はバツイチ、私は既婚で子供もいます。 相手の男性が弱っていた時、たまたま話の流れで 内情を知る事になった私は、相談に乗りアドバイスをしました。 そのアドバイスの甲斐あって、男性の問題は解決され、 その頃から私に対し好意を持ったようです。 そして、同じ頃、自分の家庭(主人に対して)に 疑問を持つようになった私の話も聞いてもらうようになり、 気が付くと好きになっていました。 最初はただ仲のいい同僚だったのです。 でも、いつの間にか親密な関係になってしまいました。 体の関係も持ってしまいました。 私には子供もいますので、家庭は壊せません。 彼も、子供のことを考え、その事には納得してくれています。 私達の関係には、いずれ終わりが来ます。 私は彼の事を人として好きなので、 この関係に終わりが来ても友達で…、 仲のいい同僚でいられたらと思っていますが、 可能でしょうか? 経験談等お聞かせいただけたらと思います。 私もとても辛い気持ちでおりますので、 不倫に否定的なご意見はご遠慮ください。 人の道に反している事は重々承知しておりますので よろしくお願いします。