• ベストアンサー

付き合うって・・。

・連絡は相手から全くなし、会いたいも言われない ・連絡はこちらから送れば返信はあるが、数回のやりとりで終了 ・サークル優先(お金がないといいつつ、飲み会は毎回参加) ・私の誘いはお金がないからはぐらかす ・異性がいる飲み会では飲み過ぎて毎回酔っている ・自分が会える時だけ誘ってくる(時間を作ろうとはしない) 学校が大事で忙しいのはわかりますが、このような相手はどう思いますか?? もう好きではないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mktan
回答No.3

つきあってどのくらい なのでしょうか? まぁ、それにしても 都合良いですね(-_-) 私だったら無理です(笑) もっとあなたを想ってくれる 素敵な男性はいますよ(*^_^*) 振り回されて疲れるくらいなら 早めに切るのも手ですよ∀

kabirunrun321
質問者

お礼

もうすぐ2年になります。 恐らく安心しきっているのだと思います。 (私は特に他に目移りすることもなく、異性と出かけることはほとんどないので) もしくはまた、好きな人ができたのかもしれないです。笑 そうですよね!考えてみます 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

付き合う「前」の彼の対応も大きいよね? 付き合うまではそれなりに丁寧で、誠実。 ところが、 一旦付き合うという「形」が出来上がってしまえば。 途端に無理をしないマイペースモードに移行してしまう。 もしそういう変化を、 目の当たりで体感している貴方がいるなら。 戸惑う貴方がいても当然なんじゃない? 逆に言えば、 貴方が箇条書きにしたような部分が付き合う「前」からも見えていて。 ある程度フワフワした、自己中な部分も分かっていて。 それでも自分「が」付き合いたい気持ちの方が強くて。 そういう彼でも傍に居たい気持ちが強くで。 貴方の方がやや折れる形で、受け入れる形で付き合い始めているなら。 今になってどう思うか?なんていう話は無いんだよね? それこそ貴方の方が、 どういう気持ちでそういう彼とのゴーサインを出したのか? ハッキリ言えば、 お互いに付き合っている意識の「違い」があるんだと思う。 彼は、 もう付き合うと決めた時点で貴方に無理をしなくなっている。 それこそ自分が繋がりたい時「だけ」。 彼は今、 貴方に対して「点」の感覚で向き合っている。 だからこそ、切れるんだよね? 「点」だからこそ。 「点」を繋いで「線」にしようという気負いが無い彼。 それに対して、 貴方は付き合うと決めた事は「線」でしょ? 私は「彼女」であり、彼は「彼氏」なんだ、と。 繋がっているんだという感覚は「線」じゃない? お互いに好き同士付き合うと決めた以上、 お互いを「線」の感覚で受け止め合うのは当然なんだ、と。 そういう貴方からすれば、 彼の「点」としての切れる対応って凄く不安なんだよね? 「線」にならない関係では、 お互いに付き合っている感を心地良く分かち合えないじゃないか?と。 私は彼を思い、彼は私を思ってくれている。 そういう繋がっている感が貴方には欲しいんだよね? もっと言えば優先して欲しいんだよね? でも、 彼は繋がっている感が常時「要らない」んだよ。 それが「点」の感覚。 彼女の存在であっても優先順位が下がるんだよ。 貴方は離れていて、忙しくても。 彼氏という存在は特別な場所に置いてあるでしょ? でも、 貴方の彼はそうじゃないんだよ。 下手をしたら貴方への思い自体から離れている時もある。 繋がりたいと思った時「だけ」繋がればそれでいい。 私たちは付き合っているの「だから」。 私たちは特別なの「だから」。 だから、の部分に力みが無いんだよね? そして、 貴方は「線」の感覚で、「線」にしたいんだよ。 だからこそ「点」の彼を待てなくなってしまう。 結果貴方「ばかり」が動いてしまうような状態が生まれる。 どちらがどう、と言うよりも。 お付き合いに対する「意識」だったり、「姿勢」の違いなんだと思う。 違いが即好きの有無には直結しない。 ただ、 貴方が思うような彼っていないのかもしれないよ? 彼は、 極端な事を言えば、 貴方を好きだと思える時「だけ」好きでいれば良い人。 でも、 それは貴方にとっては寂しい関係でしょ? 貴方はお付き合いを「線」で捉えている。 プツプツと切れた対応をされてしまうと寂しくなる。 お互いに「好き」はあっても、 それを分かち合う大きさやペースや感覚が違うんだよね? それって好きでは「無い」のとは違うじゃない? それこそ貴方のタイトルの部分。 付き合うって・・・と。 貴方は貴方なりのお付き合いに対する考えや感覚がある。 対して彼も、 彼なりのお付き合いに対する考えや感覚があるんだよ。 お互いに「それぞれ」なんだよ。 だからこそ、 一緒に付き合っていても嚙み合わない部分が出てしまう、という事。 すり合わせが出来ていない。 今度彼と直に向き合う際に、 お互いに「心地良く」付き合っていく為には? その目線で貴方なりに言いたい事は言ってみたら? その際の相手のリアクションや言葉選びを感じてみても。 貴方に対する「意識」や「姿勢」って分かるからね? お互いの「違い」の上に、 「二人」としての心地良さを見い出せた関係。 それが「特別」な関係なんだからね☆

質問者

お礼

そうですよね。 環境が変わったと同時に、優先順位が彼の中でできたのだと思います。 回答ありがとうございます!

noname#250184
noname#250184
回答No.2

文章を見るだけでは、  都合の良い人間という風に見ている。 としか、思えませんね。 とりあえずキープ・・・みたいな感じでしょうか。

質問者

お礼

やはりキープですかね・・。 このままではいけないですね! 回答ありがとうございます!

• big2565
回答No.1

>自分が会える時だけ誘ってくる 都合の良い女としか見ていないような気がしますが・・・。

質問者

お礼

そうですよね・・。 友達優先なのもわかりますが、 あまりにも放置されすぎだな・・と思います。 解答ありがとうございます!