• 締切済み

付き合ってない男性との食事について

昨年、大学生10人と私を含む短大生4人で ボランティアに参加しました。 その後もLINEのグループで話したり、 何人かとは個別で連絡をとったりしていました。 そして、先月初めてこのメンバーで 飲み会をし、ボランティア中に 1番仲良くして頂いていた 年上の男性に食事に誘われました。 お誘いはOKしたのですが、 その日私は学校があるので 行ける時間を伝えたきり、 返信がこなくなりました。 私としてはお店とか集合場所とかを 一緒に決めたかったのですが、 友人に事情を話したら デートに誘われたんだから 相手任せでいいと言われました。 私はデートって思ってなくて、 友人として会うのだから 2人で計画するものだと思っているのですが.. (1)全て相手任せでいいのでしょうか? (2)これはデートなのでしょうか? 回答お願いします!!

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

(1)楽しいことは一緒に作るものです。 (2)デートじゃないなら会計は別々で。

manami344
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• radnelac
回答No.2

故事来歴ばかりを書いていて何を相談したいのか? 全部を読まないと、良く解りませんでした。 最後の項目で あーそうなのかです。 5W1Hを基本に書いて貰うと嬉しいです。 最近このカテゴリーには  貴女と同じような書き方をする方が多いですが、 流行でもあるんでしょうか? (1)全て相手任せでいいのでしょうか? お誘いを受けたのですから、お相手にサプライズを含め 何か計画があるのかも知れません。お任せしたら? が、貴女ご自身でもご希望があればご相談すれば? (2)これはデートなのでしょうか? デートと貴女が想えばそうでしょうし、そうで無いと 想えばデートでは無いのでは? 相思相愛の方だけがデートであるとは言えません。

manami344
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今までの経緯や状況を知らないと 回答できないのでは?

回答No.1

二人だけで会うのであれば、相手の方は デートのつもりではないでしょうか。 あなたにそのつもりがなければお断りするか、 他のお友達も誘う方向に持って行けば良いのでは? デートじゃないなら、相手任せじゃない方がいいと思います。

manami344
質問者

お礼

回答ありがとうございました。