• 締切済み

車への悪質ないたずら

職場へ車で通勤しています。最近職場の駐車場に車を置いていましたら、前後のバンパーが変形していました。おそらく犯人が当逃げしていったのだと思います。車内のハンドルも蹴飛ばされているみたいで少し変形しています。エンジンをかけますとマフラーから異様な煙が出ています。犯人は合鍵を持っていて車内に入り込んだものと思われます。当てられ方が強いので合鍵で運転されてどこかにぶつけられた危険性もあります。自分で運転しますとハンドルががたがたします。ボディーもドアの辺りに蹴飛ばされた跡があります。犯人は職場の関係者とも思われますが、そうでない可能性もあります。警察に連絡し駐在員に来てもらいましたが犯人を捕まえようとしないようです。というか見かけ上本当にそういうことがあったのか疑いを持っています。引っかき傷みたいな分かりやすいものだととりあってもらえるようですが。どなたか犯人を捕まえる良い方法をお教えください。

みんなの回答

• joqr
回答No.3

走行距離で、勝手に使われたかわかるはず GPSを付ける auの子供携帯でいいから いつでも好きな時にあなたの携帯から 位置確認ができます 駐車場を出たら、警察を呼んで盗難届を出しましょう また来ればの話ですが・・・

noname#164477
noname#164477
回答No.2

大変な被害がありましたね。いくつか質問をさせて下さい。 1.駐車場は会社の敷地内で、会社の方しか使用しませんか?   それとも、コインパーキングの様に会社以外の方も使用されますか? 2.同時期に前後のバンパーが変形しているのであれば、当て逃げではないと   思いますが、何故当て逃げと思いましたか。 3.車内に入り込んだ形跡があるということですが、会社にスペアーキーを   置いたりしていませんか? 4.職場からその駐車場が見えますか? 5.年式の古い車ですか? 答えられる範囲でいいので教えて下さい。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どなたか犯人を捕まえる良い方法をお教えください。 合鍵をもっているであるなら、 顔見知りの犯行である可能性も高いし、 再度いたずらされる可能性もあるでしょうから、 車内に防犯カメラならぬドライブレコーダーを つけっぱなしにして、置いておいては。 高くつくけど犯人をとっ捕まえたら、 その分も含めてふんだくりなはれ。 http://review.kakaku.com/review/K0000390110/ReviewCD=531244/#tab