• 締切済み

メル友との恋の体験者は回答下さい…悩んでます。

彼が私を好きな理由… これって普通ですか? 高1、16歳の女子です。 今、私を好きだと言ってくれる人がいます。 相手は20歳、大学生2年生です。 メル友募集サイトと知り合って 2ヶ月です。 色々トラブルもあり(過去質みてもらえるとありがたいです) 一時は信じられなくなりましたが、 身分証明書を提示してもらい、 もともと聞いていたら名前•生年月日•大学名•学部と ちゃんと一致していたので少し信じてみようと 思えるようになり、今もメールを続けています。 前、トラブルがあった時、 初めて好きだと言われてその時は 無理だと言いました。 その後、言われる事も無く 私も忘れられない人がいるので その人を諦めた方がいいのか相談したり まだ好きで…という話をしたり 友達としか見てないよって事は 伝えてきたつもりです。 でも、また今アプローチされてて。 私は一度男の人に襲われかけてて 簡単に信用ができないです。 襲われかけてる事は 彼も知ってて、 信用できない事は何度も伝えています。 ですが、 「 男には色々酷い目あってるやろうし、 本当に傷ついてるんやなって改めて思った(;´д⊂) ただ俺は優しくしてあげることが好きやから、 ○みたいに辛い思いしてきた人はほっとけやん性格なんさ! やで支えてあげられるような人がいいかな!」 との事。 好きの理由が優しくしてあげる事が好きで 支えてあげたいからって、 それは誰かを支えたり優しくしている自分が好きなだけ じゃないの?と思ってしまいました。 まず、メールだけの付き合いでは 付き合うとかそういうのは無理なんですが、 それはこれから先、会うとか考えたとしても 自分が好きなんじゃないの?と思ってしまって。 彼女が、欲しいらしくて 大学にも可愛い人いっぱい いるみたいなんですが、 私がいいみたいな事を言ってます… 会いたいのですが 会ったとしても暫くは 普通に友達として付き合っていきたいから どうしたらいいんやろ…って感じです。 それに、会いたいって言っても 流されちゃうし、 会いたいとは言ってくれないし。 体目的では、なさそうかなと 思うのですが。 顔は知ってます。 ちなみに2人と付き合った事があるそうです。 タイプではないし、 カッコいい訳では無いんですが 中身が好きで。 もちろん、人としての好きですが。 彼の私を好きな理由は 普通なのでしょうか? 変に勘ぐってしまう癖があるので…

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

メル友だろうが、会わなければ どんなに好き、付き合ってると言おうが 正直それって「ごっこ」以外の何物でもありません。 それに、ちょっと彼は自分に酔っているようにも・・・。 それはおいておいても、メール、ネットで出会おうが メールだけ、のだけのお付き合いっていうのは 長くも続かなく、いずれ破綻します。 知り合って早々の人が、信頼がより必要な状態を続けるのが 大人でも難しいのです。 その彼で、いずれあなたが傷つかなきゃいいなぁって思います。 器用であれば、つかず離れずで接せれればいいのですが。。

  • jxdavis
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

No.1です。 彼の周りは恋人がいらっしゃる方ばかりで、焦っているとご本人がおっしゃっているのですね。 彼は、質問者様に好意があるけれども、焦りからくる好意でもあるように感じます。 よく考えてください。 誰でも良いとは思っていなくても、人は突然恋するのです。 だから彼の言うことも理解できます。 理屈や理由なしに恋することは本当によくあることなのです。 ですが文を見る限り、質問者様に対する彼の想いに本気が見えません。 せっかく女性に生まれたのだから、本当に自分のことを愛してくれているなと感じさせてくれる方とお付き合いしてほしいと私は思います。 適当な男と一緒になることは自分の価値が下げます。 彼を悪く言っているように見えるかもしれませんが、そうではなく、ご自身でしっかり見極めてほしいと伝えたいのです。 先ほどの回答でも言いましたが、質問者様がお付き合いしたいと思いになっていらっしゃるのでしたら話は別ですけれども(^_^) 忘れられない彼がいらっしゃる様ですが、質問者様が心から愛せる方が現れると、不思議とその彼のことを考えることはなくなると思います。 私はそうでした。 まずはメル友の彼と遊んでみることですかね。 不安でしたらお友達を誘って複数で遊ばれるのはどうでしょうか。

  • jxdavis
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

んー あなたは彼を好きなのかどうか明確に書かれてはいませんが、どうなのでしょうか。 好きでなけれが悩む必要はないでしょう。 全員が当てはまるとは限りませんが、メル友からの交際を経験した私の意見としては、長続きしません。 将来が見えない相手ではあるけれども、好きなんだ。と思われているのでしたら、お付き合いもアリかと思いますよ。 ですが、彼の気持ちも曖昧なようなので、傷つきたくなければお付き合いをお断りすることが無難でしょうね。

kilovekiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きかどうかはまだ分からないです… 気になるし、メールしてる分には 楽しいし、逆にメールが来なきゃ不安なんですけど まだ友達としてって感じだし、 忘れられない人もいるので… 彼は彼女が欲しいらしくて 周りもリア充ばかりだから焦ってるらしいんです。 だから、誰でもいいの?って感じだし 誰でも言い訳じゃなく、 私みたいな人がいいらしいんですが その言葉を聞くたびに 口説かれるのが苦手な私は引いてしまって。 会ってから好きかどうかはきめたいんですが、 会うのも怖いというか、 本当に良いのかなと。 時々不安になります。

関連するQ&A

  • 彼が私を好きな理由… 普通でしょうか?

    彼が私を好きな理由… これって普通ですか? 高1、16歳の女子です。 今、私を好きだと言ってくれる人がいます。 相手は20歳、大学生2年生です。 メル友募集サイトと知り合って 2ヶ月です。 色々トラブルもあり(過去質みてもらえるとありがたいです) 一時は信じられなくなりましたが、 身分証明書を提示してもらい、 もともと聞いていたら名前•生年月日•大学名•学部と ちゃんと一致していたので少し信じてみようと 思えるようになり、今もメールを続けています。 前、トラブルがあった時、 初めて好きだと言われてその時は 無理だと言いました。 その後、言われる事も無く 私も忘れられない人がいるので その人を諦めた方がいいのか相談したり まだ好きで…という話をしたり 友達としか見てないよって事は 伝えてきたつもりです。 でも、また今アプローチされてて。 私は一度男の人に襲われかけてて 簡単に信用ができないです。 襲われかけてる事は 彼も知ってて、 信用できない事は何度も伝えています。 ですが、 「 男には色々酷い目あってるやろうし、 本当に傷ついてるんやなって改めて思った(;´д⊂) ただ俺は優しくしてあげることが好きやから、 ○みたいに辛い思いしてきた人はほっとけやん性格なんさ! やで支えてあげられるような人がいいかな!」 との事。 好きの理由が優しくしてあげる事が好きで 支えてあげたいからって、 それは誰かを支えたり優しくしている自分が好きなだけ じゃないの?と思ってしまいました。 まず、メールだけの付き合いでは 付き合うとかそういうのは無理なんですが、 それはこれから先、会うとか考えたとしても 自分が好きなんじゃないの?と思ってしまって。 彼女が、欲しいらしくて 大学にも可愛い人いっぱい いるみたいなんですが、 私がいいみたいな事を言ってます… 会いたいのですが 会ったとしても暫くは 普通に友達として付き合っていきたいから どうしたらいいんやろ…って感じです。 それに、会いたいって言っても 流されちゃうし、 会いたいとは言ってくれないし。 体目的では、なさそうかなと 思うのですが。 顔は知ってます。 タイプではないし、 カッコいい訳では無いんですが 中身が好きで。 もちろん、人としての好きですが。 彼の私を好きな理由は 普通なのでしょうか? 変に勘ぐってしまう癖があるので…

  • メル友からの恋。経験者さんは相談のってください。

    高1、16歳の女子です。 7月下旬から 某メル友募集サイトで知り合った 大学2年生、男性のメル友がいます。 同じ県に住んでいて お互い頑張る事がある私達は 波長もあって、 彼とメールしている間は すごく、楽しかったです。 明らかなやり目も多い中で 「会いたい」、「好き」とも言われなくて 普通に友達として至って普通のメールをしてくれていたので 初めてメル友の関係が長続きしました。 ですが、 9月の半ばくらいに彼を信じれなくなる事が ありました。 彼は来月に国家試験を控えています。 それで、メールを減らしてい ました。 でも、出会ったサイトにその時頻繁に ログインしている 形跡 があって 返信してくれないくせに何で?と思って 探りを入れるため に彼を試しました。 出会ったサイトにもう一つアカウントを 作り 軽 い女を演じました。 彼に近づいて、誘惑したら すぐ乗ってきて、 『 今、他にメル友はいない』、 『付き合わん?』と言われました。 過 去にメル友だった子のことも 探りをいれ 私の事を 彼は話し始めましたが 『自然とメール来なくなった、 返信してくれない』と 嘘をつい てました。 その後 頭に来たので本当の私の方から サヨナラメールを送ったら 謝罪と私に気づ いてた事を明かし、 私のことが好きだったけど 相手(私)はそんなつも りじゃ無さそうで、 でも彼女がほしくてほしくて.... かまって欲しか った、 付き合おうって言ったら どうなるかと思って....ということで した。 頻繁にログインしていたのは 大学が地元じゃないおかげで まだよく、分かっていなくて その事で教えて欲しいことがあって 他の人とメールをしていたそうです。 もう、そのサイトは退会したようです。 これからどうしていきたい?と聞かれ 私は好きとか言われて も困るし 第一、 会ったこともない人を 好きにはなれないから お互い 落ち着いたら 会いたいといいました。 彼は仲良くしていきたいとだ け言ってました。 でも、その後1日たって色々考えて 嘘をつかれたこととか 思いの外軽かった事とか もちろんそれは私と知った上だと 分かっていても受け入れられなくて その後距離を2週間くらい置きました。 もう、フェードアウトしようと思っていましたが 忙しい中時々来る謝罪文を読んだり いろんな人に相談して 確認できる部分は確認していこうと言う結論になりました。 元々、彼の本名、大学名、誕生日は知っていたので とりあえず、免許証の名前と誕生日の部分の提示をお願いしたら 大学の学生証を送ってくれました。 大学名、学部、名前、誕生日を学生証で 示してくれ、元々知っていた彼の情報と一致していたので 信じる事にしました。 もちろん、だからと言って 好きになれるわけではないし 過去の恋愛とかまだ諦めれてない部分もあるんですが、 前に進むためにも彼の事を真剣に考えて行きたいって 思っています。 最初は、リアルな友達から。 ですが、上に書いたように 会いたいと言っても会ってくれる気が あるのか、ないのか分からないし まだ電話で話した事もなくて。 ちなみに、顔は知ってます。 それに、 大学でも出会いはあるらしいのに 何故に私?という部分もあります。 確かに普通の16歳より外見も中身も しっかりしてると言われるし 女子も男子も波長が合うのは 年上ばかりで。 だからかもしれないけど やっぱり疑問で。 今月は彼の国家試験があるので 無理ですが、 終わって落ち着いてからでも良いから やっぱり会いたいし、 その前に電話もしたいと思ってます。 やっぱり、生身の人間に触れて やっとその人への興味とか関心が 出てくると思うから 徐々にで良いし、 ゆっくり進む事を自分も望んでいるんですが そんな気配は全然ないし 今現在どう思ってるか分からないけど 本当に好きでいてくれてたんかな? って思ってしまってます。 彼の話では、 付き合った人は1人やとおもいます。 高校の時付き合ってみたいですが、 今年の3月に突然振られたそうです。 私は人と付き合った事は無いです。 今も今まで通りメールを続けています。 国家試験が終わるまでは 控えめにするつもりですが。 まだ、好きとかの感情はないものの メールがない日は寂しいし、 メールを待ってしまってます。 リアルな友達からの付き合いを 前向きに考えて行きたいって思ってます。 彼の気持ちとかも、分からないし メル友のから始まる恋をした人が居れば 話を聞かせてください。

  • 彼女がメル友と遊びに・・・。

    ふいに彼女にメールしたら、「今友達らとキャンプしてる。じゃ」と素っ気無い返事が帰ってきました。 それで「誰と行ってるの?」とか「男?女?」とか聞きたかったのですが、聞けなくて「そっか、気をつけて帰ってきなー」とメールしました。 実際は心の中は嫉妬で煮えくりかえってます。 たぶん男のメル友らと行ってんじゃないかなと睨んでます。 いい男が現われたのかとか、浮気するんじゃないだろかとか色々心配です。 こういう時、女の方は色々聞かれたら嫌ですか? 普通、女がこの前まで知らなかったメル友らとキャンプに行くっておかしくないですか? こういう時、男の方はどのようにしますか? *ちなみに彼女には昔浮気されたことがあり、それ以来信用していません。

  • メル友との恋

    高2の男です。メル友のことについて相談があります。 今、メールし始めて2週間弱になるメル友(女の子)がいます。同い年で言ってみれば隣の高校のコです。初めは普通にメールしたのですが、次第に彼女のことを好きになってしまいました。俺はそのコが作ったサイト見てるんで顔は知ってますが、向こうは俺の顔を知りません。1日にかなりメールするので、だいぶ仲はイイです。でもこれからどう発展させていけばいいか分かりません。一応、俺のクラスに1人、彼女と仲のいいコがいます。 何かいいアドバイスおをお願いします。

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • 彼女がメル友と会う

    僕には彼女がいるんですが最近彼女がメル友と頻繁に連絡を取っています。 今度飲みに行こうと約束しているみたい。メール相手は男です。 けど、自分といる時は別に前と変わらない感じです。3年くらい付き合っているんで信じている部分もあるんですが少し不安です。 結局のところ女の人は彼氏がいてもメル友作るもんなんですか? 飲み友達としてメル友を作ったみたいなんですけど見ず知らずの人と飲み友達になるとかありえるんでしょうか? 正直止めさせたいんですけどどうやって言うのが良いでしょうか?無理に止めさせようとしなくてもいいですか?

  • なぜメル友を探す?

    恋人などではなく、ただ単に友達が欲しかったので初めてメル友募集の掲示板に投稿しました。 すると、返事がたっくさん来てその全てが男性でした。私の住んでいる所の近くの人からのメールが圧倒的に多く、本当に友達になれたら会えるしいいなと思いました。 ですが、やはり「男がメル友に会う目的はただやりたいから」といったような話をよく聞きます。もちろんそうでない男性もいるでしょうが、やはり不安です。 メル友募集の掲示板を利用する男性の方、なぜ女性のメル友を探すのかあなたの理由を、またメル友に会った事のある女性の方からの体験談等、いろいろおしえてくだされば嬉しいです。

  • 会った事もないメル友が・・・

    じれったい話なのですが聞いてください。 私には3年近くメールだけをしているメル友がいます。。 写メは交換しました 私は今23で相手の男性は39歳 はじめは普通にメル友としてメールをしていました。 しかし1年くらいメールをしてるうちに段々と好意をもつようになり今では確実に好きな気持ちに変わりました。 彼はサークルに入っていてメールをしている間、彼女もできました・・そのとき私は仕事も出来ないくらい落ち込みもう忘れようとアドレスを消しました。しかし別れたあと彼からメールがありまたメールしてもらえる?と・・ 私には違う彼氏がいたのですがずっと気になってたので申し訳なく今彼とは別れました。前から彼(メル友)は会いたい会いたいと言ってくれてはいたのですが私は自分に自信がなく嫌われたらどうしょう・・失うくらいならずっとメル友でもいい・・でも彼女が出来て仲良くしてる彼を知るのは辛過ぎる。。 彼もイライラしていて会った事もない相手を好きになる気持ちが理解できない・会う気がないならメル友でいいじゃん・私信用ないのね~などと色々言ってきます。。 最近サークルにかわいい子が入ったとききまた取られちゃう サークルが終わるたび好きになりそう?そんなにかわいいの?付き合うか可能性ある?などと色々きいてしまいます。彼は待ってるって言ってるじゃんそんなに信用ないの?信じられないなら言ってください待つのやめますから。。といってきます もう嫌われてもいい会うしかないと思いました 私にはトラウマがあり男の人と中々しゃべれません。。 もう会うしかないですよね。。本当にじれったい質問ですみません よんでいただきありがとうございます・・・

  • メル友について

    こんばんは。4月から社会人になった23歳(♀)です。 私にはミクシーで知り合って、ここ3ヶ月ほどメールをしているメル友がいます。 私自身、メル友自体初めてなので、最初はあまり信用していなく、適当に会話を楽しんでいました。 しかし、今年から社会人ということもあってすごく悩んでいた時期があって、何気なく仕事や人間関係のことを相談しました。すると、すごく親身になって答えてくれて優しい言葉をかけてくれたんです。 それまでは、お互い好きな趣味が一緒ということで主に趣味に関して話していました。 メールのやりとりはほぼ毎日、おはようからおやすみをしています。 彼は、聞くとなんでも答えてくれます。 本名、出身大学、今現在働いてる会社名もフルネームで全て教えてくれました。 写メも横顔(正面は恥ずかしいそうです。)ですが送ってくれました。 私には怖いだろうからって送らなくていいよって言うんです。 全部無理しなくていいよって言ってくれます。 そんな彼とやりとりしていくうちに、最初は、メル友と会うなんてと思っていたのですが、徐々に会いたいという気持ちが出てきてしまいました。 なので、一度私も友達を連れて行くので、彼にも連れてきてもらって4人くらいで会わない?って聞いたんです。 でも、ゆっくり私と話したいから二人で会いたいって言われました。 正直会ったこともない男性と二人っきりで会うのは怖いので、二人っきりは断りました。 すると一日経って考えたみたいで、次の日に3人(私、私の友達、彼) ならいいよって言ってきました。私の気持ちを察してくれたみたいです。 タダ、気になる点が、彼がどーして自分の友達を連れてきたくないのかという点、二人っきりで会いたいと言ってきた点、友達にはまだ私のようなメル友がいることを話してない点(友達にメル友がいるって言いづらいみたいです)です。 この彼は、下心があって二人で会いたいと言っているのでしょうか? 男性のメル友を真面目かどうか見極める方法などがありましたら教えて下さい。 でも自分が辛かった時期に本当にメールだけのやりとりですが、支えてもらったので、いい人と思いたいんです。 でもやっぱりメル友に会うってこと自体初めてでかなり抵抗があって 。 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • メル友に彼女がいるか聞きたいんですが…

    中2女です。最近、高2男のメル友ができました。 その人とはフツーの友達みたいな関係になりつつあります。写メくれたり、誕生日教えあったり趣味の話したり…。 …そんな彼に彼女がいるのか気になってます。 でもその事を聞いて彼と気まずくなるのは避けたいです。 皆さんならメル友にそんな事を聞かれるのはいやですか? どうしたらさりげなく聞けると思いますか? 教えてくださーい…