• 締切済み

メル友との恋の体験者は回答下さい…悩んでます。

彼が私を好きな理由… これって普通ですか? 高1、16歳の女子です。 今、私を好きだと言ってくれる人がいます。 相手は20歳、大学生2年生です。 メル友募集サイトと知り合って 2ヶ月です。 色々トラブルもあり(過去質みてもらえるとありがたいです) 一時は信じられなくなりましたが、 身分証明書を提示してもらい、 もともと聞いていたら名前•生年月日•大学名•学部と ちゃんと一致していたので少し信じてみようと 思えるようになり、今もメールを続けています。 前、トラブルがあった時、 初めて好きだと言われてその時は 無理だと言いました。 その後、言われる事も無く 私も忘れられない人がいるので その人を諦めた方がいいのか相談したり まだ好きで…という話をしたり 友達としか見てないよって事は 伝えてきたつもりです。 でも、また今アプローチされてて。 私は一度男の人に襲われかけてて 簡単に信用ができないです。 襲われかけてる事は 彼も知ってて、 信用できない事は何度も伝えています。 ですが、 「 男には色々酷い目あってるやろうし、 本当に傷ついてるんやなって改めて思った(;´д⊂) ただ俺は優しくしてあげることが好きやから、 ○みたいに辛い思いしてきた人はほっとけやん性格なんさ! やで支えてあげられるような人がいいかな!」 との事。 好きの理由が優しくしてあげる事が好きで 支えてあげたいからって、 それは誰かを支えたり優しくしている自分が好きなだけ じゃないの?と思ってしまいました。 まず、メールだけの付き合いでは 付き合うとかそういうのは無理なんですが、 それはこれから先、会うとか考えたとしても 自分が好きなんじゃないの?と思ってしまって。 彼女が、欲しいらしくて 大学にも可愛い人いっぱい いるみたいなんですが、 私がいいみたいな事を言ってます… 会いたいのですが 会ったとしても暫くは 普通に友達として付き合っていきたいから どうしたらいいんやろ…って感じです。 それに、会いたいって言っても 流されちゃうし、 会いたいとは言ってくれないし。 体目的では、なさそうかなと 思うのですが。 顔は知ってます。 ちなみに2人と付き合った事があるそうです。 タイプではないし、 カッコいい訳では無いんですが 中身が好きで。 もちろん、人としての好きですが。 彼の私を好きな理由は 普通なのでしょうか? 変に勘ぐってしまう癖があるので…

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.3

メル友だろうが、会わなければ どんなに好き、付き合ってると言おうが 正直それって「ごっこ」以外の何物でもありません。 それに、ちょっと彼は自分に酔っているようにも・・・。 それはおいておいても、メール、ネットで出会おうが メールだけ、のだけのお付き合いっていうのは 長くも続かなく、いずれ破綻します。 知り合って早々の人が、信頼がより必要な状態を続けるのが 大人でも難しいのです。 その彼で、いずれあなたが傷つかなきゃいいなぁって思います。 器用であれば、つかず離れずで接せれればいいのですが。。

• jxdavis
回答No.2

No.1です。 彼の周りは恋人がいらっしゃる方ばかりで、焦っているとご本人がおっしゃっているのですね。 彼は、質問者様に好意があるけれども、焦りからくる好意でもあるように感じます。 よく考えてください。 誰でも良いとは思っていなくても、人は突然恋するのです。 だから彼の言うことも理解できます。 理屈や理由なしに恋することは本当によくあることなのです。 ですが文を見る限り、質問者様に対する彼の想いに本気が見えません。 せっかく女性に生まれたのだから、本当に自分のことを愛してくれているなと感じさせてくれる方とお付き合いしてほしいと私は思います。 適当な男と一緒になることは自分の価値が下げます。 彼を悪く言っているように見えるかもしれませんが、そうではなく、ご自身でしっかり見極めてほしいと伝えたいのです。 先ほどの回答でも言いましたが、質問者様がお付き合いしたいと思いになっていらっしゃるのでしたら話は別ですけれども(^_^) 忘れられない彼がいらっしゃる様ですが、質問者様が心から愛せる方が現れると、不思議とその彼のことを考えることはなくなると思います。 私はそうでした。 まずはメル友の彼と遊んでみることですかね。 不安でしたらお友達を誘って複数で遊ばれるのはどうでしょうか。

• jxdavis
回答No.1

んー あなたは彼を好きなのかどうか明確に書かれてはいませんが、どうなのでしょうか。 好きでなけれが悩む必要はないでしょう。 全員が当てはまるとは限りませんが、メル友からの交際を経験した私の意見としては、長続きしません。 将来が見えない相手ではあるけれども、好きなんだ。と思われているのでしたら、お付き合いもアリかと思いますよ。 ですが、彼の気持ちも曖昧なようなので、傷つきたくなければお付き合いをお断りすることが無難でしょうね。

kilovekiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きかどうかはまだ分からないです… 気になるし、メールしてる分には 楽しいし、逆にメールが来なきゃ不安なんですけど まだ友達としてって感じだし、 忘れられない人もいるので… 彼は彼女が欲しいらしくて 周りもリア充ばかりだから焦ってるらしいんです。 だから、誰でもいいの?って感じだし 誰でも言い訳じゃなく、 私みたいな人がいいらしいんですが その言葉を聞くたびに 口説かれるのが苦手な私は引いてしまって。 会ってから好きかどうかはきめたいんですが、 会うのも怖いというか、 本当に良いのかなと。 時々不安になります。