• 締切済み

仕事について

私はシングルマザーです。訳あって先月で退職してしまいました。 先日、派遣会社から内定を頂きました。 ですが面接時の就業時間と採用時の就業時間が変更になりました。 採用していただいたのですが、下の子が幼稚園に通っていて幼稚園の方が少し早く終わるため、30分くらい友人宅で面倒をみて貰えることになっていたのですが、事情があり不可能になってしまいました。 その幼稚園は延長保育はやっていないため、せっかく決まったのにどうしようかと悩んでいます。 それを理由に採用を辞退というのも派遣会社の担当の方にも申し訳無いと思ってしまいます。 私の他に迎えに行ける人もいないですし、通園バスも遠くて行けないそうです。 お断りして、また1から職探しするか、だいぶ金銭的につらいですが頑張ってアパートを借りるかすごく悩んでいます。 みなさんならどうされますか?

• anh31
  • お礼率96% (28/29)

みんなの回答

回答No.1

住んでいる地域に、ファミリーサポートセンターという制度はないのでしょうか? もし有るのであれば、お金は1時間何百円とか(地域によって違いますが)お金はかかりますが、幼稚園に迎えに行ってもらって、その方のおうちで仕事が終わるまで預かってもらうことは可能です。 もし、そのような制度があるなら利用してみてはいかがでしょうか?

anh31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような制度がある地域があるんですか。 とても羨ましいです。