mmka35121のプロフィール

@mmka35121 mmka35121
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/16
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県北海道
  • 仕事について

    私はシングルマザーです。訳あって先月で退職してしまいました。 先日、派遣会社から内定を頂きました。 ですが面接時の就業時間と採用時の就業時間が変更になりました。 採用していただいたのですが、下の子が幼稚園に通っていて幼稚園の方が少し早く終わるため、30分くらい友人宅で面倒をみて貰えることになっていたのですが、事情があり不可能になってしまいました。 その幼稚園は延長保育はやっていないため、せっかく決まったのにどうしようかと悩んでいます。 それを理由に採用を辞退というのも派遣会社の担当の方にも申し訳無いと思ってしまいます。 私の他に迎えに行ける人もいないですし、通園バスも遠くて行けないそうです。 お断りして、また1から職探しするか、だいぶ金銭的につらいですが頑張ってアパートを借りるかすごく悩んでいます。 みなさんならどうされますか?

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 万引きをしたお店に謝罪しに行く事で教えて下さい

    先日、友人の家族が万引きで捕まり翌日、身元引受けをしお店に謝りに行った所、店側はかなりのご立腹で(ごもっともですが)友人は何度も何度も頭を下げ謝ってるのにもかかわらず、「どうせ今謝ったとしても又同じことをするわ!!」と言われたそうです。    お店側が、警察からは何も教えて貰ってないからと住所と連絡先を言わされその上、写真も撮られ迷惑料として2万円請求され、本人が逃げた場合の時に・・・と友人も連絡先を言わされたそうです。 家に着いた途端、涙が止まらず大泣きされながら相談をうけました。 あれから数日経ちましたが、あの店主の顔が頭から離れないらしく夜も眠れず夢にまで出てくるそうです。私には、そういう知識がないため話を聞くことしか出ません。 こちらが悪い事をしてしまったから、何を言われても我慢して相手の言うままに支払いもしないといけないんでしょうか?どうか、教えて下さい!アドバイス、宜しくおねがいします。 (加害者の人は生活保護をうけております。)