• 締切済み

好きになった人でも体の関係を持てません

大学生(男)です。 自分にはいま付き合って1年半くらいになるこのまま付き合ってたら結婚も考えてもいいかなと思える彼女がいます。 ですがどうしても体の関係を持とうとは思えません。 セクマイの中にノンセクシャルというものがあるらしいのですが、それは恋愛感情はあるが性的接触(つまりキスも)しないということですよね。 それとはちょっと違うんです。 自分はデートして、いいムードのときはキスして、抱きしめて・・・でもそこまでなんです。 彼女のことは好きで、正直何回かそういう雰囲気になったこともあるのですが意識的に話題をそらしてごまかしてしまいます。 彼女に恥をかかせているような気分になってしまって、でもどうしてもしようと思えなくて・・・ 彼女のことは本当に好きなんです。愛しています。 こんな自分はどうすればいいのですか? 仮にノンセクシャルやそれから派生したセクシャルの持ち主だった場合どうすれば治せますか?

  • tr59
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.4

キスをするかは人それぞれであり、あなたが異性愛者であるならば、ノンセクシュアルであってもおかしくはありません。もちろん、あなたがゲイであるならば別です。 とにかく、正直にありのままを彼女に伝えることです。それから二人で話し合ってどうするかを決めたらいいですよ。非性愛者であることを変えることはできないでしょう。そのことを受け入れて、彼女があなたと付き合うのか、彼女が他の人とセックスすることが許せるか、そのようなことを二人で考えていく必要があるでしょう。

tr59
質問者

お礼

今度二人でゆっくり話してみようと思います

回答No.3

社会人で地位もある人で、どうしても性交したくなくて、人工授精か体外受精かわかりませんが、子供を作り普通に無事育てている人を知っています。外から見れば綺麗な家をつくり、奥さんも可愛らしくて素敵です。一生を共にする人ならいろいろな事を理解してくれる人の方がいいと思います。それでもそういう相手とめぐり合えないときはできる努力をしたほうがいいかもしれませんが、そういうものは努力や我慢でやる事ではない気がしますし、時期を見て素直に事実を話されたらいいのではないでしょうか。また最後の質問ですが、それは治すという類いのものではないと思います。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

よくいますよ。同じような男性が。 通常はそういう人を「性的不能者」といいます。 精神的には愛情を感じられても、肉体的には愛情を感じられない人です。 このまま結婚したら、彼女の方は地獄です。 病気と割り切って、病院に行った方がいいです。 まずは泌尿器科がいいと思います。 病気ですから、治療法はいろいろあります。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

ゲイ?

関連するQ&A

  • バイセクシャルでありながら非性愛

    ※再質問です。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • バイセクシャルでありながらノンセクシャル

    こんにちは。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • 彼女との関係

    付き合って3年半になる彼女がいます。 仲もよく月に3回程度ですがデートしています。 ここまではなんてことないのですが、 実は彼女とは一度もSEXがないのです。 肩に手を置いても嫌がりますし、手をつないだこともありません。 恥ずかしがっているわけではないのです。 というのは、キスはするんです。 なぜ、僕を拒むのかをややしつこく聞いてみると、 彼女の友達が妊娠して男に捨てられたのを見て以来、 結婚を決めた人としかしないことにしたと言います。 だから、僕はキャバクラに行ったり、風俗に通ったりして 紛らわせていますが、こんな付き合い方はちょっとおかしいと思っています。 僕は結婚するつもりでいますし、彼女も僕しかいないと 言ってくれています。来年あたりには結婚しようとまで話しています。 それでも、キスしか接触の機会がないというのは 僕がスケベすぎるのか、彼女に何かあるのか。 僕は彼女を抱きたいのです。 なにか自分の欲望だけで動いているように見られそうですが、 この感情は自然なものだと思うのですが、どう思いますか? また、解決の糸口となるようなことをお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「非モテ」はセクシャルマイノリティの一種?

    以前、あるテレビ番組で「非モテ」(モテたがらない、モテようとしない)の若者急増中? という特集をしていました。 映像の後、1人のキャスターが「モテようとしないのは、本能をおろそかにしているからだ」のような発言をしてましたが、私は「非モテ」で登場していた若者たちが、セクシャルマイノリティなのではないか? と感じました。 セクシャルマイノリティ(性的少数者)とは、 (1)「身体の性」領域…インターセックス(半陰陽・間性・染色体異常) (2)「性自認」領域…性同一性障害(トランスジェンダー) (3)「性的指向(嗜好)」領域…同性愛(ゲイ、レズビアン)、バイセクシャル(両性愛)    大学の一般教養(生物)でセクシャルマイノリティについてこのように習ったのを覚えています。さらにネットで検索すると、 (3)の領域にノンセクシャル(非性愛)、アセクシャル(無性愛)が入ると出てきました。 ノンセクシャル…他者への恋愛感情は持っても、性的関係の欲求を持たない アセクシャル…他者への恋愛感情も性的関係の欲求も持たない テレビに出た「非モテ」の若者たちはノンセクシャル又はアセクシャルかもしれないと思います。 「非モテ」はセクシャルマイノリティの一種なのでしょうか? 上辺だけの知識しかない私ですが、「非モテ」がセクシャルマイノリティの範疇に入ろうとそうでなかろうと、上記のキャスターの発言は彼らへの理解に欠け、自分の価値観だけで判断しているように感じられて不快でした。

  • キスの雰囲気(ムード)

    こんにちわ☆ 最近、彼女に「ムードとかそういうのあればやっちゃう(キスね)かもね」とメールが来ました。 正直、(ムードって何だ・・・?)と思ってます。 家が離れてるんで、よくある「公園」ってのは無理っぽいです。 次のデートは、来週に花火大会に行って、その後彼女の意見で観覧車に乗ることになってるんですが、そのルート(?)でそういうキスしたくなる雰囲気ができるんでしょうか? あと、やっぱり自分がリードすべきでしょうか? 今までは(告白も、手をつないだのも)彼女からだったんで、めっちゃ緊張しそうです・・・ (日本語上手くなくてすいません^^;)

  • 元カノとの今後の関係

    先日彼女と別れ話をするかもしれないと投稿した者です。 予想通りその話となり別れることになりました。理由としては相手がセクシャルマイノリティを打ち明け、彼女という立場が重荷と言われたことです。 元から恋愛に積極的でないこと、スキンシップやそれ以上のことが苦手ということは聞いていて、1〜2ヶ月前に調べてセクシャルマイノリティかもしれないと自覚したそうです(アセクシャルかノンセクシャルだと思われます)。 自分も多少引き止めたものの、「お互いいい年齢だし治るものでもないから待たせるわけにはいかない。私みたいな方が少ないんだから普通に恋愛できる人はもっといるよ」と言われ、受け入れました。 ただ、「嫌いになったり縁を切りたかったのでない。良い意味で友達としていたい。たまには連絡取ったりまたサッカーも観に行こうね(お互いの趣味)」とも言われ、貸していたゲームも途中だからまだ借りていたいとのことでそのままにしました。別れ話の後はいつものように雑談して、いつものようにバイバイしました。 自分自身今まで付き合ってきた人で友達に戻った例はありません。社交辞令かもしれませんが、元カノの考えは本心なのでしょうか。 ちなみに1年付き合ってきてキス以上のことはしていません。せいぜい手を繋いだ程度です。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 初めての体の関係のあと気まずくなってしまいました

    半年お付き合いしている彼がいます。 お互いの気持ちを確認できたのが3月だったのですが、 それからすぐ彼が転勤になってしまい、いきなり遠距離恋愛になってしまいました。 距離はさほど遠くないのですが、私が郡部在住なので時間にしたら5時間ほどかかってしまいます。 転属先はとても忙しく、お互いの仕事の休日が合わなくて、なかなか会えずにきてしまいました。 6月に一度、デートをしたきりです。キスはしたけど体の関係はもちませんでした。 会えない間はスカイプの音声通話でコミュニケーションをとっていましたので、 お互いの気持ちはきちんとわかっていますし、仲良しです。 9月に入ってやっと仕事が落ち着き、時間を作ってくれてお泊りデートをしました。 (彼が私の地元に来てくれたかっこうです) 彼が初めての交際相手ではありませんが、初めて体の関係を持つということで緊張しました。 彼は私に優しく接してくれ、終始なごやかなムードで時間を過ごすことができてほっとしました。 帰宅後、楽しかったね、という会話をしていたのですが、初めての体の関係のことが気になった私は彼に 「会う前と会う後でなにか変わった?」と聞いてしまったんです。 私は会った後のほうが彼を好きになっていましたし、彼も同じように感じていてくれることを期待していましたが彼は「何も変わらないよ、前から好きだったし」という返事でした。 緊張しながらも、お互いの気持ちが深まればと思って体の関係をもったのに、とてもがっかりしてしまい、それが声に出てしまいました。 彼は「自分の思い通りの答えが得られなかったからって、がっかりされても困る」と不愉快そうに言いました。 時間もお金もかけ、とても緊張したけれど勇気をふりしぼって会ったのに何も変わらないといわれたら、普通がっかりしませんか…? それからきまずくなってしまい、連絡をとっていません(5日ほど)。 あちらからは「理解してもらえないのが悲しい、自分が悪いことをしたなら謝罪するけれど、あなたの期待通りに振舞えないからといってがっかりされたことに困惑している」というようなメールが来ましたが…。 女性にとって、身体を許すのは特別な意味があります。少なくとも私にとってはそうです。 そして、その結果嫌われてしまったのではないかと不安になることもありますから、安心できる言葉が欲しかったのです。 彼は「楽しかった、また会いにいこうと思っている」とも言ってくれたのですが…。 彼の言動を前向きにとらえるには、どう考えを転換して行ったらいいでしょうか。 彼と別れることは考えていません。彼のことは大好きなのでうまくいくようにしたいのです。

  • カラダからの関係

    以前から知っていた、会社は同じだけど、勤務先が遠方の方と、仕事の全体研修会議で仲良くなりました。以前から素敵な人だなぁと、ひそかに憧れてた人で、お互いバツイチ同士。私の方が5才年上でした。 夜の懇親会の時に、私は彼を含む周りの男性からモテてしまい(飲み会のノリなのは十分承知)彼はその中でも特に積極的で、結局懇親会の後、こっそり二人で飲みなおし、その夜カラダの関係を持ちました。 会議も終わり、それぞれの地に戻ってからも、彼からラインが入ったり、私からもしたり、いい感じになってたので、先日私から彼に会いに行きました。 いる間中ずっと優しくて、手を繋いでデートして、夜もカラダの関係を持った後もずっと大事に抱き締めてくれました。でも、私から「好き」と言っても「ありがとう」としか言ってくれず、次に会う約束もしないまま(不安で私からもその話題をだせず)、私はそのまま飛行機に乗り込み帰りました。 その後はラインも、何気ない話をする程度で、なんとなく続けてるような雰囲気です。 やはり、彼は遊びにしか思ってなかったのでしょうか? 会いに行った時に、彼の誕生日がいつ?って話題を話ししたけど、私の誕生日はいつ?とは聞いてくれませんでした。 カラダだけの相手にも、自分の住んでる土地で手を繋いで歩いたり、ベッドの中では優しくするのでしょうか?

  • バイセクシャルの女の子を好きになりました

    20歳学生(男)です。 バイセクシャルの女の子を好きになりました。 彼女はバイセクシャルであることを友人に公言しています。 どちらかというとビアンよりのバイセクシャルだそうです。 でも彼女には彼氏がいた時期もあります。 自分は最初セクマイに属する人の考え方に興味があり、彼女と交流していましたがだんだんと彼女の人間性にも惹かれて今では自分でも可笑しいと思うくらいに彼女のことを好きになってしまいました。 今までにないくらい人を好きになりました。 マジョリティに属していようがマイノリティに属していようが関係ないのです。 本当に好きなのです。 以前男のものには触りたくないと言っていました。 自分は彼女がそう思うのならそういう行為さえ必要ないと思っています。 彼女との仲はデートの誘いをすれば来てくれて、数回水族館や映画などにふたりきりで行って毎回次の約束をする程度です。 デートという名目でふたりきりで出かけてくれるのだから嫌われてはいないんでしょうけど、どこまで好いてもらえているのかはまったく見当もつきません。 (1)自分としては彼女と付き合いたいという気持ちが強くあるんですが彼女も明言している通り彼女は女の子の方が好きで、自分には希望はないのでしょうか?告白して迷惑にはならないでしょうか? (2)告白したとして、自分としてはたとえ付き合うことができなくても彼女という人間が好きなので今後も今まで通りの関わりを持ち続けたいのですがそれは無理なのでしょうか ?

  • こんなとき、女性の気持ちって冷めますか?

    女性とのはじめてのデートの後の別れ際、 正式に告白してキスくらいして別れたかったのですが その雰囲気に持っていけず終いでした。 今思えば、帰り際のクルマの中での 会話、仕草、態度など、もしかしたら 彼女も、告白、キスなど期待して 待っていたのではと思います。 (もしかしたらそれ以上?) もしそうだとしたら、その思いや態度に気付かず、 ムードも作れなかった自分に悔しいし、 情けなく思います。 また彼女にも申し訳なく思います。 女性から見て、そんな空気を読めない ムードを作れない男性に対し、 気持ちってさめてしまうものでしょうか? 翌日、ありがとうのメールをしましたが返事はありません。 ちょっと、心配です。 もちろんまたリベンジはするつもりですが・・・ ご意見お聞かせください。