• 締切済み

好きになった人でも体の関係を持てません

大学生(男)です。 自分にはいま付き合って1年半くらいになるこのまま付き合ってたら結婚も考えてもいいかなと思える彼女がいます。 ですがどうしても体の関係を持とうとは思えません。 セクマイの中にノンセクシャルというものがあるらしいのですが、それは恋愛感情はあるが性的接触(つまりキスも)しないということですよね。 それとはちょっと違うんです。 自分はデートして、いいムードのときはキスして、抱きしめて・・・でもそこまでなんです。 彼女のことは好きで、正直何回かそういう雰囲気になったこともあるのですが意識的に話題をそらしてごまかしてしまいます。 彼女に恥をかかせているような気分になってしまって、でもどうしてもしようと思えなくて・・・ 彼女のことは本当に好きなんです。愛しています。 こんな自分はどうすればいいのですか? 仮にノンセクシャルやそれから派生したセクシャルの持ち主だった場合どうすれば治せますか?

• tr59
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• kanasharu
回答No.4

キスをするかは人それぞれであり、あなたが異性愛者であるならば、ノンセクシュアルであってもおかしくはありません。もちろん、あなたがゲイであるならば別です。 とにかく、正直にありのままを彼女に伝えることです。それから二人で話し合ってどうするかを決めたらいいですよ。非性愛者であることを変えることはできないでしょう。そのことを受け入れて、彼女があなたと付き合うのか、彼女が他の人とセックスすることが許せるか、そのようなことを二人で考えていく必要があるでしょう。

tr59
質問者

お礼

今度二人でゆっくり話してみようと思います

回答No.3

社会人で地位もある人で、どうしても性交したくなくて、人工授精か体外受精かわかりませんが、子供を作り普通に無事育てている人を知っています。外から見れば綺麗な家をつくり、奥さんも可愛らしくて素敵です。一生を共にする人ならいろいろな事を理解してくれる人の方がいいと思います。それでもそういう相手とめぐり合えないときはできる努力をしたほうがいいかもしれませんが、そういうものは努力や我慢でやる事ではない気がしますし、時期を見て素直に事実を話されたらいいのではないでしょうか。また最後の質問ですが、それは治すという類いのものではないと思います。

• Harry721
回答No.2

よくいますよ。同じような男性が。 通常はそういう人を「性的不能者」といいます。 精神的には愛情を感じられても、肉体的には愛情を感じられない人です。 このまま結婚したら、彼女の方は地獄です。 病気と割り切って、病院に行った方がいいです。 まずは泌尿器科がいいと思います。 病気ですから、治療法はいろいろあります。

• joqr
回答No.1

ゲイ?