• ベストアンサー

月極駐車場 償却期間

月極駐車場にするため土地を購入する場合、購入価格の一般的目安として、何年ぐらいで元を取る計算をするものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最低でも利回りが7%以上無いと話しにはならないでしょう。 1000万の土地なら、年間70万円の(税引き後)収入があっても15年かかりますから、 普通は、わざわざ土地を購入して貸すことなどは無く、 相続などタダ当然で手に入れた土地を転売するまでの方法のひとつとして考えるくらいです。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

駐車場料金は、近隣との兼ね合いや、相場を勘案して決定されます。土地購入代金が高額だったからと、地域相場を度外視した料金では、顧客はつきません。目安は、あくまでも近隣相場です。