• ベストアンサー

大人の男性に質問です。

WildShigureの回答

回答No.5

プレゼントはさほど問題ではありませんが 普段身に付けて違和感の無い物がベストでしょうね それよりも、彼女との一緒にいる時間が大切 精一杯甘えるといいと思います(甘えられると嬉しい僕はね) 時間の共有が一番のプレゼント

noname#172239
質問者

お礼

回答有難うございます。 甘えるのって、加減が難しいんですが・・・^^; 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 指輪の価値観(男性へ質問)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪はおねだりする物ではないと思っているために他の物をリクエストして買ってもらいました(一緒に買い物にいきました)。 道ゆく20代でも当たり前のように指輪をしていて、知人カップルを見ていても『貰う時期早いな~』と思うことが多い今日この頃。 私としては買ってもらえるならどんなに安物でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんですけどね…。 もしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます(苦笑)。 よろしければ教えてください。  指輪を送る男性の気持ち  送らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 参考までに、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!彼女の誕生日にどんなプレゼントしますか?

    付き合って1~2ヶ月で彼女の誕生日が来るとして、彼女に何が欲しいか聞いたところ、「あなたがくれるものなら、何でも嬉しいよ。」と言われたら、何をあげますか? 近々私の25歳の誕生日があるのですが、彼に聞かれてこんなふうに↑答えました。 でも、実は欲しいものがあります。 「指輪」です。 本当に何でも嬉しいんですが、指輪だったらもっと嬉しいです。でも、自分からねだるのはなんだか違う気がして言ってません。彼からくれたらステキだなぁって思います。 そういうの憧れてて(*^_^*)。 でも、男性って言わなければ指輪なんてあげないですかね? 自分からリクエストした方がいいんでしょうか。

  • 彼へのプレゼントについて質問させてください

    普段、相手の希望はきかず自分が贈りたいものを探して渡しています。 高価なものは自分で買える年齢でもあり、お互いハズれてもいいように(?)、何となく値段は1万前後のカジュアルなものが多いです。 私は今年の分もすでに用意してたんですが、先日彼が「キミの誕生日のときにプレゼントしたやつと同じのがイイ」とリクエストされました。後から同じもの探して贈るのはこれまでにもあり珍しくないんですが、リクエストされたのは初めてです。 それなら是非贈ろうと同じものをネットで探したら2万円と出ていたので、高いもの買わせてしまったなぁ、申し訳ないなぁと思ったんですが。。 よくよく見たらそれは似た別のもので、私のは3千円でした!苦笑 もちろん気持ちが1番だし選んでくれたことが嬉しいぞ!と思う一方で、3千円はちょっと笑っちゃいました。(グチではなくて、他になかったのかなぁと思って) 前置きが長くなりました。。 リクエストとは別に、もともと用意してたプレゼントも一緒に渡すつもりでした。 が、よくよく考えたら私の誕生日は1つだったのに、そこに何かプラスするのってやはり感じ悪いでしょうか??? 彼のプレゼントが思ったよりリーズナブルだったんで、2つ渡すと「オレのプレゼントじゃ物足りなかったのか」と変に勘違いされかも??と迷ってます。 考えすぎでしょうか。。小さいことですみません。 用意してたものは真冬に活躍するものなので、12月のうちに渡したいなぁと思ってます。日を改めて別々に渡したほうがマシですかね。。

  • 男性(20~30代)に質問

    彼女の事をもう好きじゃなくても、誕生日に指輪とかプレゼントしますか?私の彼氏は仕事が忙しいのか最近(いやもっと前から)素っ気ない感じで、メールは週に1回来るか来ないか程度です。会うと「愛してるよ」とハグしてきますが、先日は誕生日プレゼントを渡してくれる約束の日面倒くさそうでした(仕事が多忙?)でも私の指のサイズに合わせて指輪のプレゼントを用意してくれてました。普通は彼女の事嫌いなら指輪はプレゼントしないですか?

  • 女性への初めてのクリスマスプレゼントについて

     29歳男性です。  クリスマスに女性と過ごした事がありません。  その為女性にプレゼントをした事が今までありません。  その方の誕生日にピアス(5千円)をしました。 で今回1万円~1万5千円ぐらいのものを考えてます。 ピアス(誕生日にプレゼントしたため)とネックレス、指輪(彼女がしない為)以外で記念になりそうなプレゼント何かないでしょうか?  それを販売してるサイトをご存じないでしょうか?

  • 25歳前後女性に質問

    付き合って1ヶ月くらい、誕生日プレゼントで悩んでいます。 指輪は早すぎて引く? <あまり高いのじゃなければ? 例えば幾らくらいのなら無難でしょうか。 指輪もピンキリだと思いますが、5000円くらいの貰うと ひきますか? それともピアスとかの方が良いでしょうか。 他になにか良いものアドバイス願います。

  • 指輪に関して30代男性に質問!

    30代男性(できれば30代後半で独身)に指輪(結婚指輪を除く)に関して質問です。御回答いただく前にできれば年齢(30代後半というような言い方でも結構です)と既婚か未婚かを書いていただければ幸いです。 (1)ペアリングをはめることに抵抗を感じますか? (2)10代・20代のカップルはペアリングをしていることが多いように思うのですが、10代・20代でのペアリングに対する考えはどのようなものだと思いますか?ペアリングによって2人がつながっていると思うものなのでしょうか? (3)では30代にとってのペアリングに対する考えはどのようなものですか? (4)彼女に指輪をプレゼントするのはどのような時ですか?プロポーズする時まではプレゼントできないものですか?それともプロポーズしていない段階で誕生日などのイベントにプレゼントできますか? (5)10代・20代では彼女に(ペアリングでなくても)指輪をプレゼントする人が多いように思うのですが、指輪をプレゼントすることに重い意味を持っていないものなのでしょうか? (6)指輪をプレゼントすることに重い意味を持っていますか? (7)彼女から「指輪が欲しい」と言われたら重く感じますか? (8)彼女に指輪をどの指にはめてほしいですか? (9)プロポーズしていない段階で誕生日などのイベントに指輪以外のアクセサリーならプレゼントできますか?

  • 指輪なんて…ほしい。(2回目です)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) 指輪について昨日も質問させて頂きました。もう少しだけ皆様のご意見を参考にさせてください。 これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 一緒に買い物に行き、何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪(ペアでもそうでなくても)はおねだりする物ではないと思っているために、他の物をリクエストして買ってもらいました。 こちらから指輪をリクエストすることが重いと感じさせてしまうかもと、躊躇いも少しありましたので…。 私としては買ってもらえるならどんなに価格が安い指輪でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんです。 でももしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます。 よろしければ教えてください。  指輪を贈る男性の気持ち  贈らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 それと参考までにですが、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 関係ないかもしれませんが、私からの好き好きオーラは出っぱなしです(笑) 宜しくお願いいたします。

  • 指輪に対しての意識

    こんばんは。20代♀です。 先月私の誕生日でした。 その時に仲のいい元彼(別れて5年)から、好きなもの買っていいよ。と、言われ一緒に買い物に行きました。 ピアスが欲しいと私が言っていたので、アクセサリー屋さんに行ったところ、気になった指輪があったので「これ自分で買おう」と言うと、「これ誕生日プレゼントで買ってあげるよ。」と言われました。 私は指輪は彼氏以外の人にもらえないと思ったので、「高いから(一万円弱)、自分で買うよ」と言って断ったのですが、「欲しいと思ったんならそれ買ってあげるよ」と、引きませんでした。 なので「彼氏以外の人からは指輪はもらえない」と言うと、 「なんで?欲しいものだったら買ってもらえばいいじゃん」と言われすねてしまいました。 指輪って彼氏からしかもらえないとか、そこまで固く考えるものではないんですかね? もしかして、元彼は私に気持ちが残っているのですか?

  • プレゼント(男性に質問です)

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、その人と今度遊びに行くことになりました。 そこで、彼に誕生日プレゼントを渡そうか少し悩んでいます。 彼の誕生日はもう過ぎてしまっているのですが、(5月上旬に) せっかく遊びに行くことになったので、誕生日プレゼントを渡そうかな~っと思っています。 男性に質問なんですが、かなり遅れて誕生日プレゼントを貰っても嬉しいですか? 重く感じたりしますか? 教えていただけると嬉しいです。