• 締切済み

中日派遣会社は労働者管理についての共通点

中国と日本、派遣会社は派遣労働者に対する管理について、どんな共通点がありますか? 具体的な内容を説明していただけませんか? 宜しくお願い致します。ありがとうございます。

• 派遣

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

派遣会社はありますよ。 労働合同法にも「派遣の場合」の扱いが細かに書かれています。 日本の派遣会社はほぼすべて中国で開業してますしね。 管理の共通点というと実務の事を知りませんが、法律遵守にうるさい。ということなのかな。

chenmq129
質問者

お礼

ありがとうございます~

• seble
回答No.1

中国は共産主義国家であり、、、 派遣なんてある? 明らかに労働者を搾取する行為であり、理念的に有り得ない。