• ベストアンサー

嫌われているので謝るのは間違っているのでしょうか?

idonoyokoの回答

• idonoyoko
回答No.3

間違っていましたね。 あなたはあなたでよかったのです。 卑屈にする行いはよくないですね。 そんな寄付受け取った彼もたいした人間じゃなさそうです。 何故なら、行動の裏にある動機の不自然さに気が付く前にそれを貰ってしまったでしょ。 彼も幼い人です。 あなたもあなたでそんな理由でなぜ寄付などするのですか。 あなたはあなたですから、なぜあなた自身が卑屈にならなければならないんですか。 しかも人にそれを謝るなんて。 おかしいですよ。 迷惑をかけたのではなくて、迷惑に思った相手のほうが勝手な解釈をしたのだから、相手があなたに謝るべきぐらいなのに。 あまりおかしなことをしてはいけません。 精神が縺れて整理が付かなくなりますよ。 どうかあなた御自身の為にもお気を付けて。

noname#250543
質問者

お礼

有難うございます 卑屈にならず マナールールを守り精進して参りたいと思います