彼から貞操感が違うと言われて距離を置かれています

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係がギクシャクしています。彼の友人から「AVスカウトに声をかけられて言われるまま嬉しそうにセクシーポーズ取った」と聞かされ、彼からは貞操感の違いを理由に距離を置かれています。
  • 彼がAVスカウトに声をかけられる一部始終を目撃した彼の友人の証言によると、彼女は喜んでいるように見えたとのこと。しかし、彼女は自分が誘われたからといって誰とでも関係を持つつもりはないと主張しています。
  • 彼は彼女の行動に問題を感じているようで、彼女がセクシーな服を着ていたことや、早くスカウトを断らなかったことなどに対して不満を抱いています。ただし、彼女は自分の行動には落ち度があると認めつつも、彼には自分の気持ちを理解して欲しいと望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から貞操感が違うと言われて距離を置かれてます

20代女です。 今の彼と付き合い始めて5ヶ月ぐらいです。 彼は同じ年で勤めている会社で同期入社な関係から気が合って交際を始めました。 先月のデート中にAVにスカウトされそうになって彼が男らしく断ってくれないからその場から走って逃げた事がありました。その状況でそうすればいいのか質問させていただきアドバイスをいただきありがとうございました。 その続きみたいになるので前回の質問のURLを書きました。 http://okwave.jp/qa/q7700837.html あれ以来、彼と関係がギクシャクしています。 同期入社で共通の友達(女性)がいるのでそれとなく彼の内心を聞いてもらいました。 「AVのスカウトに声をかけられて言われるまま嬉しそうにセクシーポーズ取ったんだって? そんな事しておいてどうしてスカウトから守ってくれないの?ってなじられた」って言ってたよ。 ◯◯(あたし)とは貞操感が違うから距離をおいてるって。 デートの時もキャバクラ嬢を同伴して歩いてる気持ちだって言ってた。 これってあたしが、AVスカウトされて嬉しそうにしてる=男から誘われて喜んでる=貞操が軽いって思われてるのでしょうか。 前回の質問で回答を頂いたように速攻で断らなかったのはあたしに落ち度があるとしても嬉しそうにポーズしたのじゃなくて、彼には「自分の彼女が誘われてるのに早く断ってくれないから仕方なくやった」って何度言っても理解しようとしません。 服でもせっかくのデートだから思い切ってセクシーな服着てたけど好みじゃなかったら言って欲しかったし地味な服が好みならそうしたいと思ってますが問題はそこじゃないみたいで。 結局、貞操感の違いって? 処女じゃないし彼とは初めてじゃなかったけど男から誘われたからって誰とでもヤったつもりはないです。そこじゃなくてあたしの行動に問題を感じているのだろうと思ってますが・・・ あたしは彼からどんな女に見えてるのでしょうか。 厳しい言葉やお叱りでも構いませんので本音のご意見やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 多分彼は普段から貴女の言動に合わないものを感じていたんだと 思います。 セクシーな服も喜ぶ人もいれば引く人も居ます。 仮に喜ぶ人でも他人には見せたくないという人も居ます。 「好きな人だから見せたい」という質問者さんの気持ちは 彼には伝わっていなくて、誰かれ構わず見せたい女性だと 思われていたんではないですかね? それがあった上で今回のAVスカウト事件です。 私も「何故立ち止まる?」って思いますし100歩譲って 話を聞くまでならともかく「何故セクシーポーズをする?」って 思います。 それは断り待ちではなく、検討中って解釈されても当然です。 私なら話を聞く事すらせず立ち止まらず無視して立ち去ります。 恐らく多くの女性が彼と居てもこういう対応をすると思います。 だからセクシーな服装といい、見知らぬスカウトの話を聞く点と言い 合わないって決定打になったんだと思います。 質問者さんが実際どんな女性かは問題外の話で、そんな風に見えちゃっても 仕方がないかなって思います。 つまり状況次第では断り切れずにAVすら出かねない女性って事です。 それと蛇足的なアドバイスですけど、セクシーな服装は彼と二人きりに なれる場所のみの方がよろしいかと思いますよ?

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「好きな人だから見せたい」という質問者さんの気持ちは 彼には伝わっていなくて、誰かれ構わず見せたい女性だと 思われていたんではないですかね? そう、ここなのです。 今なら判るんですけどお互いの意識が違ってました。 デートの度に気持ちの中ではずっと彼があたしに魅力を感じてないのかって思って意地になってて、そこに問題になったスカウトマンに声を掛けられました。 ほら、男だったら魅力わかってるじゃないみたいに彼を見ながらも早くスカウトを断りなさいよって思ってたら冷たい目で見てたし・・ その結果が今です。 今だから言えるけど男性観の勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• b9x5en3a
回答No.13

申し訳ないけど、私も彼の反応は当然だと思いますね。 過去に町を1人で歩いていたときに、私も1度風俗系のスカウトをされたことがありますが 当然無視して振り払いました。 ああいうスカウトは少しでも反応すると、食らいついてうまいこと話しかけてくるものですよ。 本当に全く興味がないのであれば、普通は目すら合わさず通り過ぎるべきです。 イヤイヤでも受け答えをする、しかも言われるがままポーズまで取るでは あともうちょっと押せば大いに素質ありと、スカウトマンや彼に思われても当然じゃないですかね。 AVに出るような女と一緒にするなと逆に怒るくらいでなければ、 セクシーな服を着た彼女が「仕方なくやった」っていくら言ったところで説得力ゼロです。 町中にいるAVのスカウトマンなんて、無視さえしてれば無理に襲ってくるわけでもないのに 自分1人で対処できない様な人は、女の私から見ても貞操感が違います。

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたと同じ回答が多いので自分でも受け止めています。 「AVに出るような女と一緒にするな」と逆に怒るぐらいな感覚を学びたいと思います。

noname#180079
noname#180079
回答No.11

品のない女、尻の軽そうな女、主体性のない女、自分好みではない女、そんな感じですかね。彼からみれば。軽く声を掛けるにはいいけど、真剣に付き合えるほどの愛情はわかなかったのだと思います。 実際にはそうでなくても、見た目や振る舞いなどから、人間って判断されてしまうことっていっぱいあるでしょう。 本当はそうじゃないのに!っていっても、オトナの社会人ならあなたにもわかるはずだと思います。 自分を変えていかないと、身体目的だけの男ばかりが寄ってくるかもしれません。

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました ご指摘ありがとうございました。 多くの回答様が似たような事を書かれるので実際にそんな女に見られてるのだと思い、省みて自分を変えていこうと思ってます。 彼はあたしから告白したので状況は別ですが、これまで身体目的だけの男が寄って来てたのは薄々感じてます。 実際、恋愛関係にもならないぐらいにすぐ終わっちゃうし、しっかりした恋愛が出来る男性を見る目をつけたいと思っています。

回答No.10

はじめまして、40代の主婦です。 前回分の質問から読ませていただきました。 本音のご意見を求められてますので遠慮無く回答します。 私の意見としては質問者様の貞操感は「自分の欲のためにAVに出る女」に近いです。 やむ無き理由でAV出演される女性もいらっしゃいますので、あえて「自分の欲のためにAVに出る女」と言います。 この手の女性には金銭欲、性欲もありますがあなたの場合だと自分の体を見られたい、見てもらいたいという自己顕示欲に似た欲求が強いのではありませんか? 自分で容姿が綺麗だと思っている女性に多いのですが、裸、もしくは裸に近い状態を見られることが目的じゃなく「自分の体を見ていい評価をして欲しい」「チヤホヤされたい」って心理が働いてます。 心当たりはありませんか? あなたに当てはめるとAVに出る事よりもスカウトマンの褒め言葉にチヤホヤされたくて話を聞いて、さらには要求されたポーズを取ったのが真実ではないですか? 彼氏さんはあなたの中に潜む女の嫌らしさを嫌悪したからこそ距離をおいたのでしょう。 価値観は人それぞれですのであなたに合った価値観の男性と巡り合われるといいですね。

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました >心当たりはありませんか? 回答を読んで図星を突かれたみたいでゾクッと来ました・・・ 「自分の体を見ていい評価をして欲しい」 確かに自己顕示欲かも知れないけど、スタイルよく綺麗に見られるために食欲など我慢してる欲もあるのです。 食べたい物を抑えてダイエットしたり寝る前にストレッチしてムダ肉付かないようにしたり、定期的にエステに行って髪や肌を綺麗にしたり努力してますから綺麗だねって言われたい心はありますし、回答者様も女性だったら気持ちがわかると思いますけど実際にも言われると嬉しいじゃないですか。 最後に自分の欲のためにAVに出たいとは思ってません。

noname#188107
回答No.9

>「その反応」とはあたしでしょうか? 彼の行動ですか? 彼氏が、質問者さんのことを貞操感のうすい、ケツの軽い女とみなして 距離をおくことです。

brownlose
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 ご指摘ありがとうございました。 そう思われないように省みて努力したいと思います。 ありがとうございました

• sakusaku0
回答No.8

こんにちは。女性です。 私もNo4さん同様です。 で、「その反応」とは「彼氏の反応」だと思います。 というか、前置きに「やる必然性はこれっぽっちもないんですから」と質問者さんの行動を否定しているのですから、「彼の反応は当然」と言っている文章になっていると思うのですが… 要は彼は「AVスカウトを断らない神経を持った女」と思ったってこと。 彼が断るどうこうではなく「"質問者さん自身"がイヤなら断るでしょ?しないってことはイヤじゃないんでしょ?」ということです。 だったら彼がオッケーしたら出るの? 「彼の意志」は関係なく「質問者さん自身の意志」が「嫌がらない」と受け取られた。 そういうこと。 「のっちゃう質問者さん」の意志は「断らないってことはまんざらじゃない・出たい希望がある」=そういうのに軽い神経をもった女性、と思えたって事。 彼は「誘われたらついていく女」と質問者さんをみなしたんだと思います。 一人で誘われたら? 彼からしたら「自分の意志で断らない・嫌がらないっていう神経をもってんだからついていくんだろ」と言った、「質問者さんの性に対する姿勢への不信感」があるのだと思います。 私からしたら、イヤならのることすらしないでしょ?と思います。 「イヤ」なんですから「仕方なく」でもなんでも「やらない」ものじゃない? 「やりたくない!」って強く拒否してさっさとその場から離れたいものだと思いますが? そうしなかったのは「彼」ではなく「質問者さん」です。 守って貰いたいのは分かりますが、自分がちゃんと全力で意志表示をしなかったら「そういう意志なんだ」と思うのは仕方ありません。 自分でどうしてもどうにか出来なかったら、なら分かりますが、最初から意志表示せずに「守ってくれなかったからのった」は責任転嫁でどうかと思いますよ? 私が彼の立場でも「早く断ってくれないから仕方なく」なんて言われても、言い訳にしか聞こえないですし、理解できません。 「イヤ」という気持ちと逆の行動してるんですから。

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 行動と意志が逆と言われてもAVのスカウトって言葉巧みにアプローチしてくるじゃないですか。 彼に目で「助けて」合図出してるのに冷ややかな目で見てたのです。あたしは意志の疎通が出来てないと思って怒ったのですけど、その時点で彼にとって彼女ではなく貞操のない女だと思われていたのかも・・と感じてます。本当、自分の彼女に対する態度とは違ったので。

• taka-aki
回答No.7

> あたしは彼からどんな女に見えてるのでしょうか。 なんでも人のせいにする守る価値のない女。 人のせいにするということは、本人自身が何も守っていない、 守るべきものを持たないということです。貞操だったり、 道徳だったり、価値観だったり。 自分の彼女自身が守るべき美しい価値を体現していないなら、 男は彼女を守るべき意味を見出しません。 守るべき価値(中身)がない、と彼は思ったのでしょう。

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご指摘ありがとうございました。 こう思われないように省みたいと思います。

• terepoisi
回答No.6

>同期入社で共通の友達(女性)がいるのでそれとなく彼の内心を聞いてもらいました。 お互い直接相手の考えを問いただしたわけではないでしょう。 間に他人を挟んでの気持ちの探りあいですから、フィルターがかかっても仕方ないですし、 推測だけでどんどん想像が膨らんでしまったように思います。 >あたしは彼からどんな女に見えてるのでしょうか。 少なくとも彼が想像していたタイプとはズレていたのでしょう。 でもそれが悪いことでしょうか? お互いが心を開いたお付き合いにできなかった、ということでいいのでは? 一つ経験を積んだと前向きに生きましょう! ついでに手放したことを彼に後悔させるくらいの素敵な女性になってください。

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、経験を積んだと切り替えたいと思います。 ありがとうございました

noname#177221
noname#177221
回答No.5

貞操感じゃなくて、彼自身の自信の無さですね。 僕なら、俺にはもったいない位にいい女なんだと、ちょっと天狗になって、友人に自慢するかもですよ。 じゃあ今彼はと言うと、これからあなたに言い寄るだろう男達に、勝ち続ける自信がないんですよ。 結論としては、あなたには似合っていない彼氏なので、せっかく彼から距離をおいてくれてるのですから、さっさと別れて、次の恋をすべきだと思いますよ。 あなたは、女として自信をもって、ひ弱な男は近寄るなオーラを出すことです。 そして、素敵な頼れる彼氏と出会える事を願っております。

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと元気になれました。 あたしもオトコを見る目をつけたいと思ったり、自分も悪い所を直したりしないと・・と思っています。

回答No.4

>早く断ってくれないから仕方なくやった」 こういうところが嫌なんだと思いますが。 まるで、男が断らなければ、そのままスカウトに ついていくかもしれない。くらいに思われているのでしょう。 やる必然性なんてこれっぽっちもないんですから、 その反応は当然だと思います。

brownlose
質問者

お礼

>その反応は当然だと思います。 「その反応」とはあたしでしょうか? 彼の行動ですか? ごめんなさい、よくわからないので教えてください。

• lupan344
回答No.3

51才、既婚男性です。 貞操観というより、貴女の行動が気に入らなかったんでしょう? キャバ嬢さんだって、AVのスカウトなんか興味なかったらスルーですよ。 大体、男性と二人で歩いてるのに、スカウトが声をかけるのがおかしいです。 その時は、彼氏さんと離れて歩いていたんですか? そういう時は応対しないで、手で振り払えば良いんですよ。 キャッチやスカウトはしつこいから、歩いてついてくるでしょうけど、そういう時は彼氏さんを呼んで腕を組めば、相手が引くはずですよ。 まずは、きちんと断る方法を取りましょうよ。 彼氏さんは、貴女が声をかけられれば、すぐ応対する人だと思ってるんです。 服装がどういうスタイルだったのかは、わかりませんが、彼氏さんがキャバ嬢さんみたいな格好が嫌いなら、服装を変えれば良かったんじゃないかな? セクシーな服装と言っても、度がすぎてなければ問題無いと思いますけどね。 別に、マイクロミニとかをはいてたわけじゃないでしょう? 処女とかは、無関係ですよ。 そんな事を問題にするなら、最初から貴女と付き合ってないでしょう? 彼氏さんの服装の好みがわからないなら、一緒に買物に行って選んでもらうとかしたらどうですかね? ただ、共通の友達にそういう事を言うって事は、貴女と付き合いたいと思ってないんじゃないかな? あんまり、良い状態じゃないですね。 きちんと、彼氏さんと話し合ってみたらどうですか?

brownlose
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 AVのスカウトは「お互いのカップルを交換してセックスしませんか」みたいな企画でカップル募集してる口ぶりでした。 なのでその場に一緒にいた彼が断ってくれるのを期待してたのが間違いだったようで・・ 現状は別れたのと同じ状態で避けられてるってかアクションない状態です。 あたしも別れるのはかまわないと思ってるのですけど「倫理感が違う」って言われて何がどう違うのよ?って思ってます。 彼に聞いてもまたスカウトされた時の行動を蒸し返すと思ってるのでここに質問して客観的な意見を知りたいと思いました。