junkon372のプロフィール

@junkon372 junkon372
ありがとう数7
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
91%

  • 登録日2011/05/12
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 親戚の集まりで女性だったら裏方の手伝いは強制?

    大学生、19才の女子です。 父の実家の改装祝いに親戚一同が集まって食事をしたのですが、あたしは女だからって呼ばれて裏方の手伝い、食事の場では給仕とお酌の役で後ろに正座して待機、食後は後片付けに食器洗い。トイレに行く時も目上のおばさまに許可をもらってました。 もう19才だから大人の手伝いを頼まれたし、あたしもそれは当たり前と思って言う事を聞きましたがまさか家政婦みたいになるとは思わず。 一方で二つ下の弟は叔父たちと楽しく会話しながら食事して食べた後はお風呂に。  境遇が全然違いませんか。 母がちょっと楽できたよって言ってくれたから嬉しかったですが、姉弟で男と女ってだけでこの違いをどう思いますか?

  • 彼から貞操感が違うと言われて距離を置かれてます

    20代女です。 今の彼と付き合い始めて5ヶ月ぐらいです。 彼は同じ年で勤めている会社で同期入社な関係から気が合って交際を始めました。 先月のデート中にAVにスカウトされそうになって彼が男らしく断ってくれないからその場から走って逃げた事がありました。その状況でそうすればいいのか質問させていただきアドバイスをいただきありがとうございました。 その続きみたいになるので前回の質問のURLを書きました。 http://okwave.jp/qa/q7700837.html あれ以来、彼と関係がギクシャクしています。 同期入社で共通の友達(女性)がいるのでそれとなく彼の内心を聞いてもらいました。 「AVのスカウトに声をかけられて言われるまま嬉しそうにセクシーポーズ取ったんだって? そんな事しておいてどうしてスカウトから守ってくれないの?ってなじられた」って言ってたよ。 ◯◯(あたし)とは貞操感が違うから距離をおいてるって。 デートの時もキャバクラ嬢を同伴して歩いてる気持ちだって言ってた。 これってあたしが、AVスカウトされて嬉しそうにしてる=男から誘われて喜んでる=貞操が軽いって思われてるのでしょうか。 前回の質問で回答を頂いたように速攻で断らなかったのはあたしに落ち度があるとしても嬉しそうにポーズしたのじゃなくて、彼には「自分の彼女が誘われてるのに早く断ってくれないから仕方なくやった」って何度言っても理解しようとしません。 服でもせっかくのデートだから思い切ってセクシーな服着てたけど好みじゃなかったら言って欲しかったし地味な服が好みならそうしたいと思ってますが問題はそこじゃないみたいで。 結局、貞操感の違いって? 処女じゃないし彼とは初めてじゃなかったけど男から誘われたからって誰とでもヤったつもりはないです。そこじゃなくてあたしの行動に問題を感じているのだろうと思ってますが・・・ あたしは彼からどんな女に見えてるのでしょうか。 厳しい言葉やお叱りでも構いませんので本音のご意見やアドバイスをお願いします。

  • 痔の診察で病院選び

    はじめまして20代の女性です。 痔になってしまい病院に行きました。 病院は前に会社の同僚が痔の話をしてたのを思い出して女医さんのいる病院に行ったのですが、診察について気になって質問します。 同僚はベッドに横向きに寝た姿勢でお尻だけ見せた・・と言ってたのですが、私の場合はアグラをかいて仰向けになった姿勢で診察されました。 最初は横向きでしたけど見えづらい場所が痔になっていて処置がやりにくいのでって言われて次からもこの姿勢の診察になりそうな予感です。 症状はおそらく薬で治るみたいですが経過を見るため何回か通院が必要と言われました。 もし上手なお医者様だと普通に横向きで診察してもらえる可能性はあるのでしょうか。 女医さんだから・・の理由で選んだのですけどあの姿勢は恥ずかしいので病院を変わろうか悩んでいます。 アドバイスなど聞かせてください。

  • 美術モデルでヌードを求められて

    20代半ば女性、OLをしています。 勤務先の人間関係も絡んで悩んでいます。 勤務先の社長夫婦を通してある実業家男性が趣味にしている絵(デッサン)のモデルになれないかと言われました。その男性が会社を訪問した時に事務所にいた私に一目惚れして是非とも私を書きたいという理由でした。 男性は地元の有力者で業界にも影響力がある人物で会社の事情も含めて断れない雰囲気でしたので社長の奥様も一緒に付いてきてくれると条件を付けて男性宅に伺いました。 私のポーズを見ながら少しずつ絵を書いていく形でデッサンは終わりました。 男性は終わってからも上機嫌で「素質がいいねぇ。次回からヌードになれないか?」と聞かれました。さすがにその時は裸を見せるのは恥ずかしかったのですぐにお断りしたのですが社長の奥様も一緒になって美術モデルとはヌードになるのが普通みたいな感覚で話されるのです。味方してくれると思ってたので驚きました。 「一度、了解したのだから最後まで責任を持ちなさい」と言わんばかりの口ぶりでした。 「会社に取っても大事な方なので顔を立てて」とも言われました。 その場は男性の「きちんとしたお手当ても含めた契約書も交します。よく考えて連絡をください」との言葉で終わりましたが、奥様には早めに決断して連絡するように言われてます。 個人的な考えですが裸を見せてお金をもらったり便宜を計ってもらうのに抵抗があるのですが考えすぎでしょうか。逆に美術の場だから裸を見られてもやましくはないと考える自分もいます。 人間関係と二つの思いが絡みあって悩んでいます。 お読みになりアドバイスや御意見があればお願いします。

  • 素足で正座

    高2の女子です。 あたしの学校では体育館の朝礼や学年集会では女子は正座して話を聞く決まりになっています。 男子は自由な座り方でいいのに、女は正座が女らしい座り方とか将来に苦労しないように鍛えておくとかで学校創立から伝わる決まりなのでみんなシブシブ従っています。 体育館の床に上靴を脱いで正座ですから足が痛いですけど不思議と慣れてきました。 質問です。 暑くなると校則違反じゃない靴下でも脱いで素足で正座する子もいます。 単純に暑いから・・もあるけど素足で正座するとシビレが少なくなるとか。 本当なのでしょうか。 あたしは横に男子もいるので足の裏を見られるのがちょっと恥ずかしくて素足でやってないけど、楽になるなら考えてみようかと(笑