• ベストアンサー

男の貞操について

男性です。 童貞を捨てるという話はよく聞きますが、 男が貞操を捨ててしまった場合(アナルを使った性行為を許すなど)、 心身に変化など起きるのでしょうか? 個人的な話ですが童貞も貞操も捨ててしまってとても後悔しています。 思い込みかもしれませんが、外見・内面で変化がありました。 周りの人の自分に対する接し方が変わりました。 具体的に言うと、それまで格好つけて生きてきたのですが、それが出来なくなりました。 夢や理想像を自分で壊してしまった感じです。 時折、猛烈な不安感で死にたくなることもあります。 性行為の結果で生き方を変えなくてはいけないことって、あるのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。思い当たる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

>具体的に言うと、それまで格好つけて生きてきたのですが、それが出来なくなりました。 それの、なにがいけないのですか? 「格好つけて生きる」って、言い方を変えれば「中身が伴ってない」ってことでしょ。中身が伴った上で格好つけてるなら、自分が確立しているので崩れることはありません。崩れたってことは、中身が伴っていなかったということです。 中身が伴ってなかったことが分かったんだから、それをきっかけにちゃんと中身も格好つけた自分にふさわしい自分になろうと努力することではないですかね。

mayoeru_hito
質問者

お礼

要は中身がカラッポだったってことですね。 これからは意識していきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6592)
回答No.2

大納得するお話です。 処女と童貞の価値観が真逆なのはなぜか知っていますか。 処女は攻め落とされたことのないお城です 童貞はお城を攻めたことのない軟弱な兵士 なんです。 童貞を捨てるというのはお城を攻めた勇士ということです。 そりゃあプライドにも自信にもなるってもんでしょう。

mayoeru_hito
質問者

お礼

大変参考になりました。

mayoeru_hito
質問者

補足

自分が知りたいのは処女の方なんですが、 無くしてしまうと何かを失ったりしてしまうものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260609
noname#260609
回答No.1

周りの人の自分に対する接し方が変わりました。 とありますが、それは周りの人ではなくあなた自身が変わったということです。気持ちがそう思わせるのでしょう。

mayoeru_hito
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

mayoeru_hito
質問者

補足

自分の価値が下がったように感じるのですが、それも自分の気持ちの問題ということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貞操観念をご教授願います。

    貞操観念に関して、 ご教授願います。 僕は童貞と処女での 結婚を理想としています。 しかし、僕は弱い人間です。 低俗なバラエティや 下品なアダルト作品、 肌を露わにした女性、 こういうものに 心を持って行かれそうになります。 欲を殺し切ることが出来ません。 故に、 挿入さえしなければ 良いのではないか? 何て甘い考えも抱きます。 そこで、皆々様に 貞操観念に関して ご教授して頂きたく思います。 ご両親からご教育された 貞操観念に関すること、 ご自身の経験に基づかれて 結婚まで性行為をしなかったことで 幸せだった、不幸だったなど。 色々なお話をお聞かせ願います。 性別を明らかにして下さると 助かりました。 更に可能でしたら、 何十代の方かという年代も。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男の貞操観念

    増殖するシンデレラ男 http://news.livedoor.com/article/detail/4453528/ 現在の童貞はどういった男性たちなのか。 「よく草食系男子と一緒にされますが、それは違う。 今の童貞の人は理想の“お姫さま”を待ち続けているのです。 セックスも好きな人としかしたくない。結果的に経験がないのかな、と」(同)  実際、童貞男性に意見を聞いてみると、 「“初めて”は好きになった女性とシたい。風俗は病気とかも怖いから嫌だし、 ボッタクリとかも聞くので何だか怖い気もする。 きちんと女性と付き合った上で経験したい」(25歳・会社員)。 童貞は早く捨てるものではなく、守るべき神聖なものととらえているようだ。  かつて、白馬に乗った王子さまを待ち続けるという 女性たちのシンデレラ症候群が取りざたされた時代があった。 だが今は、男性が「カボチャの馬車に乗ったお姫さま」(土方氏)を 待ち続ける。だから彼らは、性風俗店でオーラルセックスをしようとも思わない。 男が貞操観念持つとキモヲタ扱いで叩かれるようですね。 まぁ・・・確かに「待ち」はどうかと思いますが、叩かれる程の事ですか? コレが女性だと美談になる気がします。根拠無いけどね。 男が操を何が悪い!?

  • 貞操観念の強い人間は見苦しいか?

    19歳・男です。 私は、貞操観念が強いと言われます。 周囲からは、 「結婚までHを取っておくなんて、もったいない。人生の浪費。」 「将来、性の不一致で離婚するハメにならない為にも、絶対に積んでおくべき」 等と言われます。 ただ、私は絶対に一時的な欲求や興味本位、相手を繋ぎ止めたい等の理由で、行為に及ぶことはしたくありません。 私は一度、彼女に求められました。 しかし、断りました。 理由は、 ・避妊は100%ではない。堕胎は言語道断。 ・お互い学生。妊娠しても責任が取れない。養育できる程の経済力は無い。 ・もし自分が死に、彼女が別の人と結婚し、行為に及ぶ時、私との経験が尾を引き、傷つく。 (持病があります) という理由です。 ただ、この理由がおかしいのか、かなり馬鹿にされたことが多々あります。 私は高校時代、堕胎した人間を2人見ました。 内一人は、"うつ"になる程傷つきました。 そういう現実を見ると、本当に性行為は責任を伴うものだと感じたのです。 ですから、結婚するまでは性行為はしないと決めたのです。 ただ、この姿勢が非常に見苦しいと見られています。 結婚するまで、絶対に性行為をしないと決めた19歳の童貞は見苦しいでしょうか?

  • 真意がわかりません

    気になってる男性と、何度か会っています。 先日、理想像の話になり、 「外見も内面も理想的な人だ」と言われました。 が、「でも理想と現実は違うから」と付け加えてきました。 結局、私は脈なしということでしょうか?

  • 結局のところ、貞操概念って…?

    日常生活内でこのような話ができないので、思い切って質問します。 皆さんは、近年の貞操概念についてどのような考えを持っていますか? 人間の貞操概念は、時代・国・文化・宗教・性別・育った環境等によって本当に様々ですよね。人の存在する数だけの考え方があると思います。 私は、過去4人の男性と付き合いましたが、性行経験がない24歳です。 男性に嫌悪を持ってしまう経験をし(小学生の頃から電車通学で、毎日痴漢被害。家庭教師から嫌な行為。その他諸々)、性行為自体に嫌悪を感じるようになったからです。普通に男性と話すのは平気ですが… 中高生の男女共にHに興味が出てくる年齢になると、興味本位でHする子が増えますよね(皆が興味本位だという偏見ではないです)。私が高校時代に付き合っていた彼も、周りが経験してるのに自分だけ…と言う焦りで強引に攻めてくるタイプで、それが怖くて別れました。最後に付き合った人は本当に大好きでしたが、彼も私に似た考えの人で、行為には至らないまま別れました。 そんなこんなで結構冷静な私は、早い段階で性行為のリスクや責任等を自分なりに考え知識を得たのですが… 早いうちに性行為の経験をした子が、私は処女だと知ると、「嘘でしょ?純粋ぶって(笑)」と言われたり「えー…ふーん」と好奇の目で見られたり。学生の頃は経験人数多いとか噂されたり…。 一方、この歳で経験がないのは、好奇な目で見られる程恥ずかしい事なのかという不思議があります。 ある程度の歳の人で経験がないと、白い目で見る人がいますよね。度胸とか、妊娠した際の責任を負うに相応の成長してないのかなとか、そういった感覚なのでしょうか?単に遅れてるとかダサいイメージでしょうか? 避妊しても、行為すれば妊娠の可能性はあるし(避妊をして妊娠した人を知ってます)、もし子供ができてもそれには未だ自分の経済力は乏しい…五体満足で健康な子供が生まれて欲しいが、母子共に危険に曝される事もあれば、障害持つ子供が生まれることもある。 如何なる理由があっても、両親から大事に育てられた私の命を持って、子供を愛したい。守りたい。愛する人と共に。命は奇跡だから。 私は一緒に生きたいと思える人と行為をしたい。 これが私の貞操概念です。 勿論これはあくまで<理想>です。自分で言ってても綺麗事に聞こえてしまう事がありますが、心からそう思っています。 性の相性も大事と聞きます。私がかなり固い?古風?な考えなだけで、自分と異なる概念の人を批判する気や考えを押し付ける気は毛頭ありません。何が正しいのかもわかりません。 ただ全ての人に共通して言えるのは、 命を育てるのって大変だし、自分達だけの問題ではなくなるし、一生の事なんじゃないかな?ということです。 メディアや大人がデタラメな性の知識をバラ撒いて、結果、傷つく人が多いのも事実ですし… 反面、自分は未経験ですが、子供を授かるだけでなく愛のある行為だとも思っています。そういう考えも持ってないと、少し淋しく感じてしまうからです。 物事って単純ではないですね。難しいです… 質問内容読み返し、結局何が言いたかったのかわからなくなってしまいました…支離滅裂ですみません(>_<) どんな事でも良いので、皆様の考える貞操概念を聞かせて下さい。リアルでは真面目な話題をするキャラではないので、この場を借りて惜しみなくいろいろな考えを知りたいです(^^) 中傷等はお控え下さい。

  • 変わりたい、でも変わったらそれって自分?

    こうゆう自分でありたいという、大体の理想像のようなものがあります。 外見的なものに限ったものではなくて、内面的なものまでです。 そして最近ゆっくりと時間がとれるようになったので、なりたい自分に近づけるように頑張りたいと思っています。 こういう事を考えたのは生まれて初めてです。 これまでは、「なりたい自分」というような自分の理想像のようなものを考えたことはなく、自分の思うまま、やりたいことをやったり、努力したり、してきました。 つまり今までの自分は「ありのままの自分」だったと思います。 そんな今の自分もまあそんなに嫌いじゃないんですが。 でも、これからは自分の「理想像」にむけて自分を変えるわけです。 それでできた「私」は自分なのでしょうか?? なにか、少し怖い気がするのです。 分かりづらくてすみません。 私の言いたいことをなんとなくでも理解してくださった方、あなたの感覚で答えていただけたら嬉しいです。

  • 自分をピッカピカに磨く

    最近頭がはげてきてピカピカにしようかと悩んでます。これは冗談ですが、先日彼女と別れました。これを自分にプラスにするため、自分の内面も外見も、ありとあらゆるものを磨いて、もし元彼女に偶然出会ったときに「素敵な人と付き合ってたんだなー、私って見る目あるんだ~」って思ってもらいたいんです。 ただ外見は比較的容易に磨きやすいですし、自分の好みがハッキリしてるのでいいんですが、問題は内面です。 まず将来の理想像を描く中で、私が思いつくのは、以下の通りです。 ・優しい人 ・意志の強い人 ・言わなければならないことはハッキリ言える人 ・趣味の多い人 ・聞き上手 ・人の気持ちが分かる人 ・場の空気をよめて、悪いときはそれをプラスに変化できる人 ・笑顔を絶やさない人 ・前向きな人 しかし、これは彼女と別れる前から、抱いていた理想です。自分をいっそう成長させるにはもっと人の意見を聞いた方が自分を変えられると思うんです。 皆様はどのような人を魅力的だと感じますか?人としての魅力、異性としての魅力どちらも磨きたいのでどちらも教えてください。できれば具体的に教えて頂ければイメージをもちやく一層ありがたいです。

  • 未婚・既婚男性に質問です♪

    未婚・既婚男性に質問です♪ 毎日早く帰宅したくなるような理想の奥さま像を教えて下さい(*^_^*) (外見、内面ともにお願いします) 人それぞれだと思いますが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

  • なぜセックスさせてくれないのか

    何人と付き合っても、期間が短くても長くても 1人もセックスさせてくれないのですが なぜですか? 付き合えるのにセックスはできない。 童貞のまま40代になり焦ってます。 思い当たるのは 私がアスペルガー持ち 相手のテンションがセックスするまでに下がっていく 相性的に男性が苦手で真面目で貞操観念が強い女性にばかりモテるため※性に奔放だったり寛容なタイプにはモテない アドバイスで自信をつけようとか、内面を磨こうとか アドバイスを頂いたのですが 付き合えてるからモテてるのかなと思っているのですが 付き合ってからもモテ、モテないが存在するのでしょうか?

  • 勝手な質問ですが・・・・撮らせるのは貞操観念が無いから?

    最近気になってることがあります。 暇があったら意見を聞かせてください。 自分は時々彼女にHな写真を撮らせてもらってます。 最初の頃はグズる彼女をなだめて頼み込んで撮ってましたが、 最近はちょっと頼めば撮らせてくれて、 最初の頃はNGだったポーズや行為中もOKになってます。 自分が頼んでおいて何なんですが、 何でこんなの撮らせるんだろと思ってます。 元々は純情そうなところが好きだったりしただけに、 勝手な話ちょっと残念です・・・・ そこで聞きたいんですが、 彼女は貞操観念がゆるい子ってことなんでしょうか? 自分は性的にだらしない女の子は嫌いなんですが、 彼女もだらしないって思いますか? 普通の女の子だったら撮らせませんよね・・・・ 絶対に別れないとは限らないのにHな写真OKって、 どういう心理なんでしょう・・・・