• ベストアンサー

男の貞操について

男性です。 童貞を捨てるという話はよく聞きますが、 男が貞操を捨ててしまった場合(アナルを使った性行為を許すなど)、 心身に変化など起きるのでしょうか? 個人的な話ですが童貞も貞操も捨ててしまってとても後悔しています。 思い込みかもしれませんが、外見・内面で変化がありました。 周りの人の自分に対する接し方が変わりました。 具体的に言うと、それまで格好つけて生きてきたのですが、それが出来なくなりました。 夢や理想像を自分で壊してしまった感じです。 時折、猛烈な不安感で死にたくなることもあります。 性行為の結果で生き方を変えなくてはいけないことって、あるのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。思い当たる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>具体的に言うと、それまで格好つけて生きてきたのですが、それが出来なくなりました。 それの、なにがいけないのですか? 「格好つけて生きる」って、言い方を変えれば「中身が伴ってない」ってことでしょ。中身が伴った上で格好つけてるなら、自分が確立しているので崩れることはありません。崩れたってことは、中身が伴っていなかったということです。 中身が伴ってなかったことが分かったんだから、それをきっかけにちゃんと中身も格好つけた自分にふさわしい自分になろうと努力することではないですかね。

mayoeru_hito
質問者

お礼

要は中身がカラッポだったってことですね。 これからは意識していきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

大納得するお話です。 処女と童貞の価値観が真逆なのはなぜか知っていますか。 処女は攻め落とされたことのないお城です 童貞はお城を攻めたことのない軟弱な兵士 なんです。 童貞を捨てるというのはお城を攻めた勇士ということです。 そりゃあプライドにも自信にもなるってもんでしょう。

質問者

お礼

大変参考になりました。

質問者

補足

自分が知りたいのは処女の方なんですが、 無くしてしまうと何かを失ったりしてしまうものなのでしょうか?

noname#260609
noname#260609
回答No.1

周りの人の自分に対する接し方が変わりました。 とありますが、それは周りの人ではなくあなた自身が変わったということです。気持ちがそう思わせるのでしょう。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

自分の価値が下がったように感じるのですが、それも自分の気持ちの問題ということでしょうか?