• ベストアンサー

還付はいつ?

確定申告で還付申告の場合、申告書を提出してからどれくらいの期間で還付されるでしょうか?一ヶ月はかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.3

早く申告すればするほど、還付も早くなります。 特に16日以前にするとよいでしょう。 遅くても1ヶ月、早ければ今月末には返ってくるかもしれません。

asuty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早く提出しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

当然個別に違うでしょうが、機械読み込みになって早くなりましたね。  去年1月23日に書類を出して、2月18日に還付されました。  還付の場合は2月16日以前に提出できます。

asuty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• fine_day
回答No.1

昨年、住宅ローン控除のため確定申告をしたときは、4月の中頃に振り込まれました。 還付の内容や自治体・申告時期などによって違うかもしれませんが、参考まで。

asuty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。