• 締切済み

死にたい、消えていなくなりたい

youyoujitekiの回答

回答No.8

死ぬのは、生きる事より簡単だと思います♪ 綺麗に死にたいのであれば自殺は、オススメしません。 中途半端な気持ちで死にたいと言っているのであれば中途半端に死に損ねるだけなのでコレもオススメしません。 それと...あなたを愛し育ててくれた親は、辛く悲しい苦しみを死ぬまで味わいます。 私の弟は、弟が二十歳の時に病気で亡くなりました。 父は、7年前に風呂場の浴槽で倒れ亡くなっています。 先日、知り合いが2度目の胃癌で胃を全摘しました。 (本人も先は長くないと言っていました) 世の中には、生きたくても生きられない人がいます。 そこであなたに1つ提案があります。 死にたいのであれば止めはしませんが...どうせ要らない命であれば人の役に立ててからでも遅くないのでは? 手始めに献血や臓器提供カードの記入や骨髄バンク登録をしてみては如何でしょう? あなたが死ぬ事で生きたいと願う命が救われるかもしれません。 親から貰った大切な命を捨てる前にご検討頂けたら幸いですm(__)m

noname#186275
質問者

お礼

人間易きに流れる生き物ですからね… これから先ずっと悩んで過ごす位なら、全部止めてしまいたいと思います。 私の弟も事故で死にかけました。 それなのにこんな事を思えるなんて人として私は駄目だと思います。 親しい人の死というものは言葉にできないものですよね。 私が死んで誰かが生きるのはきっとそのほうが誰かのためになると思うんですが、死んだ後に体を切り刻まれると考えると気持ち悪い気もします。 死ぬのだから関係ないと思いますが… 何で生まれてきてしまったんでしょうね。