• ベストアンサー

ブスの生きる道

女はとくにブスだと生きて行けません。私は自分の外見にとてもとてももの凄いコンプレックスがあります。それを感じ始めたのは幼い頃からですが、思春期にその凄いコンプレックスが原因でとうとう壊れてしまいました。 摂食障害と戦っています。 私の様な出来損ないの上に故障した女に貰い手なんかありませんし、働く気力ももうありません。親が死んだら終わりです。 女性として幸せになりたのですが、どうやって生きて行けばいいですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

他回答読まずに回答しております。私の時点で7個も回答がついていましたので・・・。重複する点あるかとは思いますが、微力ながら・・・。 世の中には”ブス専”と言う人も存在します。事実の話をしますが、私の知人でとても、かわいいとは言えない人(私は失礼ながら直接本人に「裸になっても抱かない」と言いました)なのですが、とてもかっこいい人(大学時代知っているだけでも二人から告白された。しかも、どちらも容姿端麗、才色兼備でした。そのどちらも振った)と結婚し、子供も設け、家まで買っています。 私の知人の中で一番幸せそうな、家庭を築いています。 人生の出会いなんてものは、わかりません。積極的に自身を磨きましょう。外見がダメなら、中身で勝負です。 当然の極意です。 本を読んだり、絵を描いたり、陶芸したり・・・。 こんな回答でどうでしょう? ただ、摂食障害は病気ですので、医療機関に通い治しましょう。まずは、そこからです。

noname#72801
質問者

補足

ブス専の男性はどこにいるのですか?(笑・・こんなこと聞き返すなんて自分で情けなくなってきました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.9

あなたはきっと、女性として幸せになれませんよ。 ネガティブなブスなんて最悪。 どうせ、批判的なお礼書くんだろ? そんなんだったら、こんなとこで質問なんてすんなよ。 みんな真面目に回答してんだからさ。

noname#72801
質問者

お礼

ありがとうございます^^ で、どのへんが補足要求ですか? というか、No7とあなたは同一人物ですか?どうしてそんなにムキになるんですか?私は本音で返しただけです。参考にならない意見に参考になりませんでしたと言っちゃいけないですか?お礼になってないからですか? 質問者は回答者に「私は違うと思います」と書いちゃいけないんですか?書いてる人大勢居ますよ。ここはそういうところです。私も大真面目です。

noname#72801
質問者

補足

真のネガティブはNo7の方みたいなのを言うんですよ。妥協、ブスだから?私のほうが全然マシです。 答えが出ました。私の人生まだまだこれから。私の下を行く人がいてくれたおかげで気がつきました。No7のような人間にならないように生きて行きます。ありがとうございました。 分相応?一歩間違えれば安売り、諦めですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

ブスはブス同士なんて最低な意見ですか?? はっきり言います。 自分の見た目のランクに合った男性と付き合 おうとしないからいつまでたっても彼氏がで きないんです。 世の中たいていそうじゃないですか。 藤原紀香と出川が結婚しましたけどあれは ごくまれなケースなんです。 たいてい、松嶋菜々子と反町夫婦みたいに かっこいい人はかわいい女性と付き合うの が世の常人の常なんです。 だから俺だって松嶋菜々子似や藤原紀香似と 結婚したいですが、俺は不細工なんでかわいい 女性には相手にされません。だから 分相応の女性と結婚するわけです。 kasyokudebさんも早くそこに気がつくべきです。 1)分相応の男と妥協して結婚する 2)いつまでもかかっこいい男を夢見て独身で暮らす かはkasyokudebさん次第です。 2)で行こうと決めたのならそれはそれで いいじゃないですか。じゃあなんでそんな に悩むのですか? 悩むなら1)でいけばいいのに。 俺は独身で一生暮らしたくないので妥協して 結婚しました。これは俺がかっこわるいから どうにもならない事実です。 だから恋人が出来る人出来ない人の違いって そこなんですよ。 俺だって藤原紀香似ばかり追っていたらいつ になっても結婚できません。 でも俺は妥協して結婚してかわいい子供たちに めぐまれ今とっても充実しています。 俺のまわりにいる知り合いもブスばかり 残っています。失礼ながらブスって高望み しちゃう傾向にあるのかな? もう少し自分の容姿を冷静に判断してもらいた いものです。 けしてイヤミでいているわけではありません。 俺だって不細工な方ですから。 だから1)で結婚しました。2)のように 理想ばかり追っていてはkasyokudebさんみたいに 結婚できなくて悩むのがイヤだったので。 でも正直悩みましたよ。 もっと綺麗な彼女は出来ない物かと。 でも不細工な俺を好きになってくれる綺麗な人 なんていませんから。 だから2)でいくと決めたならそれでいいじゃ ないですか。とにかく待っていては彼氏は絶対に できませんから、積極的に女が少ないサークルな どに参加すべきです。囲碁とか将棋とか。

noname#72801
質問者

お礼

なんか、読んでて奥さんが可哀想になってきました。あなたみたいな男に引っ掛からないように気を付けます。いい勉強になりました。 奥さんに同情します。お幸せに。

noname#72801
質問者

補足

だから、あなたはそうすればいいじゃない。不細工な嫁と手と手を取って幸せに成ればいいじゃないですか。人に押し付けないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.6

人間は何かしらの才能を与えられています。 それを発見して磨きましょう。 多趣味多芸になっておけば <芸は身を助く>で、心強いでしょう。 アナタさまがスーパー美容整形技術で ブ○でなくなったとして、 その瞬間に、 トータルで魅力的な女性になれますか。 ブ○って何千人かに言われたのでしょうか。 思い込みによる決めつけは止めて、 (アナタの気になっているブ○は 近い将来の超美容整形技術に委ねるとして) それ以外のことでは、 チャーミングな女性になっておきましょう。 アナタから見て羨望を感じるような女性だって 解決できない悩みを抱えています。それを検証してみましょう。 夢や生き甲斐etc.と共に<アナタの悩みは何ですか?>と 多くの女性にアンケートしてみましょう。 何かしら、完全燃焼できるテーマ・目標があるといいですね。 日々、小さな成功体験を積み重ねていれば自信になります。 自信は自信を生みつづけるでしょう。大丈夫です。 (美人よりもチャーミングな女性のほうが トータルで好かれるのではないでしょうか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

「ブスだと生きて行けません」 どの程度のブスか解りませんが当たらずとも 遠からずといったところですよね。 たしかに結婚できないで売れ残るのはブスが 多いです。でも世の中見た目同士で均衡が とれているんです。 ブスは不細工な男性とかわいければかっこいい 男性とみたいに。 だからkasyokudebさんもkasyokudebさんに 見合った男性を捜せば良いんじゃないでし ょうか?同年代で無理ならおじさんとかでも いいじゃないですか。 かっこわるい男も結婚できなくて悩んでいま す。だからかっこわるい、ブス同士で結婚 すればいいのになぜかかっこわるい男は 上をみてかわいい子と結婚したがるんですよ ね。もしかしてkasyokudebさんも同じじゃな いですか? とにかく身分相応の人となら案外うまく いくものです。それじゃなければkasyokudeb さんよりも不細工の男ならきっと kasyokudebさんがかわいく見えるでしょう。 あとは生きていくだけなら自分で働けば良い んです。生きていけないなんて大げさです。 生活保護だっていいじゃないすか。 日本で餓死はぜったにありえません。それだ けは安心してください。 女性として幸せはkasyokudebさん次第です。 待っていては幸せはぜったにきません。 たとえば男が多い趣味をするんです。 バイクでどこぞやのツーリングクラブに 入ればバイク乗る女性なんかそうそういませ んからブスでももてます。 そうやって努力するんです。 それともいままでやるだけやてきて彼氏が できませんでしたか? であれば、たしかに望みは薄いですね。 でもあきらめたらその時点で終わりです。 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! です。 なんかけなしているのか応援しているのか わからないですが、あきらめるのは死ぬときで いいじゃないですか。

noname#72801
質問者

補足

バイクには興味がありますけど、長身の方しか似合わないじゃありませんか?148センチの私がバイク乗れますか? それと、私はブスですが、醜い男性に触れられるくらいなら死んだ方がましです。ブスはブス同士なんて最低なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.4

質問者様は、ご自分の摂食障害に対して何らかの治療を行っていますか? 特に心療内科、精神病院などで、どのような治療を受けてこられましたか? 「外見に対するコンプレックス」なんて、 実は他人から見れば全然大したことじゃなかったりします。 あなたは元々、美人とまでは言えなくても、 いわゆる普通の女の子であると言えるレベルだったはずです。 それが、些細なことで一人で悩み続けているうちに、 そのコンプレックスがいつしか巨大なものになってしまったということのようですね。 今からでも決して遅くはありませんよ! まずはとにかく、自分の症状としっかり向き合うことです。 そして、食生活を健康的なものに戻して、体型も普通に戻す。 こうすれば、今からでも一度は無駄にした自分の人生を取り戻せます。 なに、人が輝いて見えるかどうかなんて、大部分はその人の内面次第です。 根拠のないコンプレックスにとらわれていたことが、 あなたを余計にブスにしたと言えるのです。 そんなコンプレックスにとらわれた自分自身を解放すれば、 あなたも輝くことができます。今からでも。 摂食障害患者同士の自助グループもあります。 http://www.ednetwork.jp/japanese/groups.html 同じ症状の持ち主同士で励まし合い、助け合っていくのもいいでしょう。 また、過食症の克服については以下も参照。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/ed-kokufuku/

noname#72801
質問者

補足

大学病院に二度入院しました。拒食症で30キロを切った場合は入院させられたり、治療の対象になりますが、過食で太っているときは放置され治療してもらえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.3

 まず、自分と向き合いましょう。  自分で「ブスだから」と簡単に片付けていますが、どこが悪いか、どうなったら可愛い・キレイになれるのに…と思うのか考えてみましょう。  漠然と「自分はダメだから、もてない」と言うことは楽なことです。  まだ、デブだからもてるわけがないと書かれているならある程度の基準があるからわかるのですが(太っていると言われるラインということであって、もてないということではないよ)、ブスだからっていうのは感じる側によって大きく違うからなぁ…  女性からすると可愛くても、男性からすると作りこみすぎて怖いとかあるし。  私も、一時期鏡を見ることが嫌でした。貴方と同じように「自分は美しくないから顔を見るのも嫌」だったんです。  だけど、どこが嫌か?を考えたとき、あまり出てこなかったんですよね(近視で目つきが悪いと、一重なことくらい)。それから徐々に自分と向き合うことができるようになりました。化粧をがんばってみたりしてね。  自分だけが出来損ないのように思ってしまいますが、他人基準で生活する限り苦しいだけです。  自分がどうしたいか、他人に迷惑をかけていないかに注意を払っていれば、とてもまともな生き方だと思いますよ。あとは笑顔ね。  何か言ってくる人なんて、貴方の人生において通過するだけの人なんだから、そんな人たちの吐く暴言なんて気にすることはないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194289
noname#194289
回答No.2

少なくとも自分を大切にしない人を大切にしてくれる人というのは普通では現れないと思います。ないものばかりを言わないで与えられたものを大切にして生きていくのが良いと思います。女性としてという前に普通の人として何とか生きていこうと考えてみたらどうでしょうか。ただ全体的に考え(書き方)がすごく類型的な感じがするのは問題だと思います。たとえば壊れてしまったのは何ですか。摂食障害と具体的にはどのように闘っているのですか。結婚することを貰い手が・・・というのも働く気力・・というのも親が・・というのもきちんと自分で納得して書いているのでないような印象を受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizyu
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.1

ブスでも好かれる女性や頼られる女性もいますよ。それよりも自分のハンネや誤字とかを考えたほうがいいと思うよ。最初の出会いが肝心だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間が解決してくれたこと

     私は摂食障害がきっかけで醜形恐怖症になり、こんな醜い自分を誰にも見られたくないという思いから、長年引きこもり生活をしています。人として経験も積んでおらず、内面の成長も、外見の改善もしていません。でも、自分の外見にコンプレックスを感じなくなりました。単純に思春期を過ぎたからでしょうか? 時間が癒してくれる、時間が和らげてくれる、これはどうしてですか? 私自身は何も変わっていないのに、どうして時間が自分の感覚を変えてくれるのでしょうか?  私だけじゃなく誰にでもあることだと思います。時間が過ぎ去るだけで人の精神は成長していくものなんでしょうか?

  • ブスは幸せはあきらめないといけないのでしょうか?

    24歳の女です。 また、彼氏に振られてしまいました。3日前です。4ヶ月で終わってしまいました。自分なりに努力したつもりですが、原因はわかっています。 遺伝だから仕方がないのですが、私は顔が不細工です。 お化粧やおしゃれもそれなりに気をつけてますが、並レベルに到達も難しいと自分でも認めてしまいます。 中学までは、それでも、スポーツも勉強も出来ていたほうだったので、友達も多くて、それほど苦にしていませんでした。でも、高校に入ってからは、勉強も特に出来るほうでもないし、運動部でもインターハイなど輝かしいレベルには程遠く、打ち込めるものがありませんでした。それで、どうしても男子とのことが気になりましたが、勇気がなくて誰とも付き合えませんでした。 大学では、地元を離れた気楽さから、出来るだけ明るくして、服にも気を使って頑張りましたが、私が良いなと思う人は付き合ってもらうまで行かず、それでも、寄ってくる男子もいてくれたので、性格がどうかなと思いながら、ぜいたくは言えないので、できるだけ好意的に見るようにして付き合いましたが、続かないというか、体だけを求められている気がして仕方がないので、もっとデートがしたい等お願いすると、不機嫌になられたりして、ブスとは歩きたくないんだなと悲しい思いをたくさんしました。 それでも、ご飯を作ってあげたりして、家デートで我慢してなんとか続けたいと頑張っても、別の女の子に逃げられたり、そうでない人も、もうHもする気になれなくなったと捨てられたこともあります。 体から入った付き合いはセフレどまりにしかならないと言われますが、ブスがかっこつけて待たせるのも惨めです。それと、私は顔が残念なのですが、胸は大きくて形も良いです。肌も白くてなめらかで綺麗だと褒めてもらえます。ブスがコンプレックスになっているので、どちらかというと、体の付き合いになったほうがホッとするようなところもあります。 夢中になって求め合っていると、本当に愛し愛されている気持ちで満たされて幸せになれます。でも、別れたその瞬間から、また捨てられるのではないか、いつ、ブスは嫌いだと言い出されるか、おびえているような所があります。それで、少ししつこい所があるのが嫌われる理由の一つだということもわかっているのですが、止められません。 今日は代休なので家にいますが、明日からまた勤めです。職場が近い部署の人だったので辛くて仕方がありません。 もう、恋なんてしなければいいと思ったり、でも、私も幸せになりたいのですが、そんな夢は持たないほうがいいのでしょうか。女の幸せをあきらめて生きていくって、どうしたらいいのでしょうか? 並以上の顔の人の慰めはやめてください。 ブスの人が本当に幸せになった話はありますか?

  • ブス貧乏障害持ちの人生

    長文愚痴です。 ブス(原因によるいじめあり)、障害(口蓋裂)、実家細いの三重苦です。ブスはどう頑張っても「でもブスだよね」で全てパアになるしそもそもブスだと仲良くなろうとすら思って貰えません。友達付き合いも恋愛も外見が1次試験で中身は2次試験。奇形ブスはステージにすら立てません。オマケに障害持ちで実家細いという完全に恋愛、結婚の対象外の地雷案件の三重苦です。ブスは東大行けというけどもう大学生(地方理系)だし今更整形したところで、普通の顔の子や可愛い子たちが送っていたであろう放課後や休みの日にみんなでプリクラ撮ったり映画見に行ったりコスメ買いに行ったり、誰かから告白されて付き合ったりという、キラキラした日常は送れないしボロボロにされた私の自己肯定感も戻って来ないのが虚しくてとてつもなく惨めです。(親に言っても「人は顔じゃないよ💕」とか頭お花畑なことしか言われません) こんな地雷案件三重苦ブスでも幸せになりたいしおこがましいですが価値観の合う人と結婚したいです。でも誰も選んでくれませんよねこんなの。

  • 思春期外来

    奈良県に思春期外来のある病院はどのくらいあるでしょうか?ご存知の方、教えてください!娘が摂食障害で悩んでいます。

  • 思春期の終わり

    思春期の終わりっていつなんですか? 中学のとき同級生のヤンキーにブスと言われてから 自分の顔が異常に気に触ります。 さいきんようやく自分の容姿がブサイクなことを理解しましたが 気にしないことができません。 うまれてから小学校までの写真は正直かわいく写ってたので 希望が捨てられません。 最近は鏡で見てもブサイクに見えるし、 ふつうの顔してとったつもりの写真が化け物レベルのブスで ケータイやパソコンのカメラが怖くてテープで隠してます。 たぶん思春期だと思うんですが思春期はいつ終わるんですか? 自分の美醜にこだわるのを終わらせるには思春期が終わるのを待つしかないんでしょうか。 ほかのところで相談したら病院に行けといわれましたが だってほんとにブスじゃんと思われますしそもそも親がとりあってくれません。 なおそうと思ったり、見れる容姿になれるよう努力すればするほど 鏡の自分がいっそうブサイクにみえます。もうつらいです。

  • ブス過ぎて人生が辛い

    生まれつきの障害の影響で顔に歪みがあり、構音障害によるコミュニケーション障害があります。新しい環境に行ってもまず声はかけられないし友達も出来ません。話してもいないのにバカにされることもあります。 メイクを頑張ってみよう!と思ったこともありますが、メイクで可愛くなれるのは元々の骨格がいい子だけで私のような顔と鼻がデカく歪んでる女は顔に色々何かを塗りたくっただけになりますますバケモノじみた感じになりました。 当然恋愛など夢のまた夢、外見が悪いと中身すら知ってもらおうとしてもらえないです。その結果20代半ばで彼氏無し歴=年齢の芋臭いダサい喪女です。20代半ばで皆が就職、恋愛、結婚する中私一人だけが孤独に老いていくようで鬱になります。 別に彼氏いなくてもいいじゃん!とは言われますがそれでも真っ当に恋愛したいしちゃんとデートとかもしたいし将来は分かり合える価値観の合う人と結婚したいです。 でもブスというだけで恋愛も結婚も始まりすらしないし誰にも見向きも選ばれもしないし諦めた方が良い、という気持ちになります。 このまま一人で生きて孤独死コースは避けたいので、友達の作り方、恋愛の仕方、結婚相手の見つけ方を教えて欲しいです。

  • 外見が良いほうが得か?

    外見が良いほうが人間とくなんでしょうか? よく、人間は中身だといいます。しかしながら、ハンサム、美人とブサイク、ブスで性格が同じくらいだったら、ハンサム、美人の方がいいといわれます。 ということは、ブサイク、ブスの方が無駄にプレッシャーが多いということでしょう。その時点でブサイク、ブスはハンサム、美人に一歩遅れているという見方は正しいでしょうか?仕事に関してもそう。ブサイクとハンサムの仕事の出来が同じくらいならハンサムの方が評価される。ブサイクは常にハンサムに一歩遅れているというプレッシャーの中で闘わなければならない。 しかし、ハンサムはハンサムで、その外見を妬まれやすい傾向にあるので、周りとうまくやっていくには幾分ハンデがあるのは確か。 世の中を見ていると、当然のことながら、ハンサムだからって成功できるわけではないのでしょう。ブサイクの成功者など死ぬほどいます。 まぁ、それは歳をとれば外見などあまり関係なくなるということがあるんでしょうが、問題は今自分が思春期であるということ。 今まで、あまり気にしないようにしていましたが、ひょんなことがきっかけで今随分悩んでいます。 肉体的不平等は誰でも一度は真剣に悩むことだと思うんですが、今自分はその岐路に立っていると思います。 果たして、ハンサム、美人は得なんでしょうか? もし、いくらかでも得があった場合、皆さんはどのようにそのプレッシャーと付き合うまたは跳ね除けましたか? そこのとこ未熟者の自分にご教授願えるとうれしいです。

  • 昔と違う今の性格

    高2オスです。 高校はいってから環境が変わり徐々にに性格が変わってきてると思い始めました。 自分でいうのもあれだが小中は優しく、いぢわるとかはあまりしてなかったんですが高校はいってから相手の気持ちを考えなかったり、いぢわるばかりな性格になってきました。 最近では無意識というか不良の出来損ないみたいな通りすがりの人に変な敵対心をもったり… これは思春期だから? なんとか改善する方法はないのでしょうか?

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。