• ベストアンサー

ブスの生きる道

女はとくにブスだと生きて行けません。私は自分の外見にとてもとてももの凄いコンプレックスがあります。それを感じ始めたのは幼い頃からですが、思春期にその凄いコンプレックスが原因でとうとう壊れてしまいました。 摂食障害と戦っています。 私の様な出来損ないの上に故障した女に貰い手なんかありませんし、働く気力ももうありません。親が死んだら終わりです。 女性として幸せになりたのですが、どうやって生きて行けばいいですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

他回答読まずに回答しております。私の時点で7個も回答がついていましたので・・・。重複する点あるかとは思いますが、微力ながら・・・。 世の中には”ブス専”と言う人も存在します。事実の話をしますが、私の知人でとても、かわいいとは言えない人(私は失礼ながら直接本人に「裸になっても抱かない」と言いました)なのですが、とてもかっこいい人(大学時代知っているだけでも二人から告白された。しかも、どちらも容姿端麗、才色兼備でした。そのどちらも振った)と結婚し、子供も設け、家まで買っています。 私の知人の中で一番幸せそうな、家庭を築いています。 人生の出会いなんてものは、わかりません。積極的に自身を磨きましょう。外見がダメなら、中身で勝負です。 当然の極意です。 本を読んだり、絵を描いたり、陶芸したり・・・。 こんな回答でどうでしょう? ただ、摂食障害は病気ですので、医療機関に通い治しましょう。まずは、そこからです。

noname#72801
質問者

補足

ブス専の男性はどこにいるのですか?(笑・・こんなこと聞き返すなんて自分で情けなくなってきました)

その他の回答 (8)

• kouji0902
回答No.9

あなたはきっと、女性として幸せになれませんよ。 ネガティブなブスなんて最悪。 どうせ、批判的なお礼書くんだろ? そんなんだったら、こんなとこで質問なんてすんなよ。 みんな真面目に回答してんだからさ。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ で、どのへんが補足要求ですか? というか、No7とあなたは同一人物ですか?どうしてそんなにムキになるんですか?私は本音で返しただけです。参考にならない意見に参考になりませんでしたと言っちゃいけないですか?お礼になってないからですか? 質問者は回答者に「私は違うと思います」と書いちゃいけないんですか?書いてる人大勢居ますよ。ここはそういうところです。私も大真面目です。

質問者

補足

真のネガティブはNo7の方みたいなのを言うんですよ。妥協、ブスだから?私のほうが全然マシです。 答えが出ました。私の人生まだまだこれから。私の下を行く人がいてくれたおかげで気がつきました。No7のような人間にならないように生きて行きます。ありがとうございました。 分相応?一歩間違えれば安売り、諦めですよ。

• nik670
回答No.7

ブスはブス同士なんて最低な意見ですか?? はっきり言います。 自分の見た目のランクに合った男性と付き合 おうとしないからいつまでたっても彼氏がで きないんです。 世の中たいていそうじゃないですか。 藤原紀香と出川が結婚しましたけどあれは ごくまれなケースなんです。 たいてい、松嶋菜々子と反町夫婦みたいに かっこいい人はかわいい女性と付き合うの が世の常人の常なんです。 だから俺だって松嶋菜々子似や藤原紀香似と 結婚したいですが、俺は不細工なんでかわいい 女性には相手にされません。だから 分相応の女性と結婚するわけです。 kasyokudebさんも早くそこに気がつくべきです。 1)分相応の男と妥協して結婚する 2)いつまでもかかっこいい男を夢見て独身で暮らす かはkasyokudebさん次第です。 2)で行こうと決めたのならそれはそれで いいじゃないですか。じゃあなんでそんな に悩むのですか? 悩むなら1)でいけばいいのに。 俺は独身で一生暮らしたくないので妥協して 結婚しました。これは俺がかっこわるいから どうにもならない事実です。 だから恋人が出来る人出来ない人の違いって そこなんですよ。 俺だって藤原紀香似ばかり追っていたらいつ になっても結婚できません。 でも俺は妥協して結婚してかわいい子供たちに めぐまれ今とっても充実しています。 俺のまわりにいる知り合いもブスばかり 残っています。失礼ながらブスって高望み しちゃう傾向にあるのかな? もう少し自分の容姿を冷静に判断してもらいた いものです。 けしてイヤミでいているわけではありません。 俺だって不細工な方ですから。 だから1)で結婚しました。2)のように 理想ばかり追っていてはkasyokudebさんみたいに 結婚できなくて悩むのがイヤだったので。 でも正直悩みましたよ。 もっと綺麗な彼女は出来ない物かと。 でも不細工な俺を好きになってくれる綺麗な人 なんていませんから。 だから2)でいくと決めたならそれでいいじゃ ないですか。とにかく待っていては彼氏は絶対に できませんから、積極的に女が少ないサークルな どに参加すべきです。囲碁とか将棋とか。

質問者

お礼

なんか、読んでて奥さんが可哀想になってきました。あなたみたいな男に引っ掛からないように気を付けます。いい勉強になりました。 奥さんに同情します。お幸せに。

質問者

補足

だから、あなたはそうすればいいじゃない。不細工な嫁と手と手を取って幸せに成ればいいじゃないですか。人に押し付けないで下さい。

• formidable
回答No.6

人間は何かしらの才能を与えられています。 それを発見して磨きましょう。 多趣味多芸になっておけば <芸は身を助く>で、心強いでしょう。 アナタさまがスーパー美容整形技術で ブ○でなくなったとして、 その瞬間に、 トータルで魅力的な女性になれますか。 ブ○って何千人かに言われたのでしょうか。 思い込みによる決めつけは止めて、 (アナタの気になっているブ○は 近い将来の超美容整形技術に委ねるとして) それ以外のことでは、 チャーミングな女性になっておきましょう。 アナタから見て羨望を感じるような女性だって 解決できない悩みを抱えています。それを検証してみましょう。 夢や生き甲斐etc.と共に<アナタの悩みは何ですか?>と 多くの女性にアンケートしてみましょう。 何かしら、完全燃焼できるテーマ・目標があるといいですね。 日々、小さな成功体験を積み重ねていれば自信になります。 自信は自信を生みつづけるでしょう。大丈夫です。 (美人よりもチャーミングな女性のほうが トータルで好かれるのではないでしょうか)

• nik670
回答No.5

「ブスだと生きて行けません」 どの程度のブスか解りませんが当たらずとも 遠からずといったところですよね。 たしかに結婚できないで売れ残るのはブスが 多いです。でも世の中見た目同士で均衡が とれているんです。 ブスは不細工な男性とかわいければかっこいい 男性とみたいに。 だからkasyokudebさんもkasyokudebさんに 見合った男性を捜せば良いんじゃないでし ょうか?同年代で無理ならおじさんとかでも いいじゃないですか。 かっこわるい男も結婚できなくて悩んでいま す。だからかっこわるい、ブス同士で結婚 すればいいのになぜかかっこわるい男は 上をみてかわいい子と結婚したがるんですよ ね。もしかしてkasyokudebさんも同じじゃな いですか? とにかく身分相応の人となら案外うまく いくものです。それじゃなければkasyokudeb さんよりも不細工の男ならきっと kasyokudebさんがかわいく見えるでしょう。 あとは生きていくだけなら自分で働けば良い んです。生きていけないなんて大げさです。 生活保護だっていいじゃないすか。 日本で餓死はぜったにありえません。それだ けは安心してください。 女性として幸せはkasyokudebさん次第です。 待っていては幸せはぜったにきません。 たとえば男が多い趣味をするんです。 バイクでどこぞやのツーリングクラブに 入ればバイク乗る女性なんかそうそういませ んからブスでももてます。 そうやって努力するんです。 それともいままでやるだけやてきて彼氏が できませんでしたか? であれば、たしかに望みは薄いですね。 でもあきらめたらその時点で終わりです。 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! です。 なんかけなしているのか応援しているのか わからないですが、あきらめるのは死ぬときで いいじゃないですか。

質問者

補足

バイクには興味がありますけど、長身の方しか似合わないじゃありませんか?148センチの私がバイク乗れますか? それと、私はブスですが、醜い男性に触れられるくらいなら死んだ方がましです。ブスはブス同士なんて最低なご意見ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

質問者様は、ご自分の摂食障害に対して何らかの治療を行っていますか? 特に心療内科、精神病院などで、どのような治療を受けてこられましたか? 「外見に対するコンプレックス」なんて、 実は他人から見れば全然大したことじゃなかったりします。 あなたは元々、美人とまでは言えなくても、 いわゆる普通の女の子であると言えるレベルだったはずです。 それが、些細なことで一人で悩み続けているうちに、 そのコンプレックスがいつしか巨大なものになってしまったということのようですね。 今からでも決して遅くはありませんよ! まずはとにかく、自分の症状としっかり向き合うことです。 そして、食生活を健康的なものに戻して、体型も普通に戻す。 こうすれば、今からでも一度は無駄にした自分の人生を取り戻せます。 なに、人が輝いて見えるかどうかなんて、大部分はその人の内面次第です。 根拠のないコンプレックスにとらわれていたことが、 あなたを余計にブスにしたと言えるのです。 そんなコンプレックスにとらわれた自分自身を解放すれば、 あなたも輝くことができます。今からでも。 摂食障害患者同士の自助グループもあります。 http://www.ednetwork.jp/japanese/groups.html 同じ症状の持ち主同士で励まし合い、助け合っていくのもいいでしょう。 また、過食症の克服については以下も参照。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/ed-kokufuku/

質問者

補足

大学病院に二度入院しました。拒食症で30キロを切った場合は入院させられたり、治療の対象になりますが、過食で太っているときは放置され治療してもらえません。

• miina02
回答No.3

まず、自分と向き合いましょう。  自分で「ブスだから」と簡単に片付けていますが、どこが悪いか、どうなったら可愛い・キレイになれるのに…と思うのか考えてみましょう。  漠然と「自分はダメだから、もてない」と言うことは楽なことです。  まだ、デブだからもてるわけがないと書かれているならある程度の基準があるからわかるのですが(太っていると言われるラインということであって、もてないということではないよ)、ブスだからっていうのは感じる側によって大きく違うからなぁ…  女性からすると可愛くても、男性からすると作りこみすぎて怖いとかあるし。  私も、一時期鏡を見ることが嫌でした。貴方と同じように「自分は美しくないから顔を見るのも嫌」だったんです。  だけど、どこが嫌か?を考えたとき、あまり出てこなかったんですよね(近視で目つきが悪いと、一重なことくらい)。それから徐々に自分と向き合うことができるようになりました。化粧をがんばってみたりしてね。  自分だけが出来損ないのように思ってしまいますが、他人基準で生活する限り苦しいだけです。  自分がどうしたいか、他人に迷惑をかけていないかに注意を払っていれば、とてもまともな生き方だと思いますよ。あとは笑顔ね。  何か言ってくる人なんて、貴方の人生において通過するだけの人なんだから、そんな人たちの吐く暴言なんて気にすることはないと思うよ。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

少なくとも自分を大切にしない人を大切にしてくれる人というのは普通では現れないと思います。ないものばかりを言わないで与えられたものを大切にして生きていくのが良いと思います。女性としてという前に普通の人として何とか生きていこうと考えてみたらどうでしょうか。ただ全体的に考え(書き方)がすごく類型的な感じがするのは問題だと思います。たとえば壊れてしまったのは何ですか。摂食障害と具体的にはどのように闘っているのですか。結婚することを貰い手が・・・というのも働く気力・・というのも親が・・というのもきちんと自分で納得して書いているのでないような印象を受けました。

• kizyu
回答No.1

ブスでも好かれる女性や頼られる女性もいますよ。それよりも自分のハンネや誤字とかを考えたほうがいいと思うよ。最初の出会いが肝心だよ。