• 締切済み

ドラえもんはなんで地球破壊爆弾を所持しているんです

ドラえもんがもっているのは、22世紀でデパートなどで売っている一般人が購入できる範囲のものみたいですが、あのような発明されたこと事態がとんでもないものをドラえもんが持っているという事は、未来では一般人が普通に買えるような環境になっているということでしょうか。もしかしたら、未来ではそれが大量生産されているのでしょうか。

みんなの回答

noname#161887
noname#161887
回答No.2

そうとしか考えられませんね。無敵砲台など、ドラえもんは戦争兵器を多く所有しており、一個師団以上の戦力を保有しています。未来は銃社会以上の、戦争兵器社会になっているのでしょう。各人が強力な兵器を所有しているからこそ、均衡が保たれているのでしょう。でもこう考えると、ギャクマンガがちょっと面白くなくなりますね(笑)。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

タイムマシンの存在する世界では、地球が破壊される前の時間に戻ればいいだけだからではないでしょうか。 この辺りは思弁的に相当突き詰めて考える必要があり、寝惚け眼では厳しいので、ちょっとした思いつきと言うことでご勘弁を

akshgse1532
質問者

お礼

いやぁ、それだったら、たぶん未来には同一人物が何十人といることになる

akshgse1532
質問者

補足

申し訳ありません。質問投稿者です。

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具について

    ふと気になりました。 ドラえもんは色々な道具を未来のデパートから購入していますが、 働いても無いのにどこからお金が湧いてきているのでしょうか? 予想でもかまいませんので、どしどし回答してください!

  • ドラえもんの道具の値段は?

    ドラえもんの道具の値段は? 子供の頃は、まったく不思議に思わなかったのですが。 よく、未来デパートから道具を買っていますが、いくらくらいすると思いますか? そもそも、子守用ネコ型ロボットの値段も想像がつかないのですが。 22世紀には、当り前のロボットのようなので、お手頃なのでしょうか? それとも、子育て支援という形で、無償で支給されるとか? 子守用ネコ型ロボットの道具は、初めからついているのでしょうか? それともオプション? くだらない質問でスミマセン。

  • 小学校低学年向けの地球環境関連サイト

    先日、夕食のときに、ドラえもんから22世紀の話になり 「実際は22世紀なんて来ないかもしれないね」と私が言うと 子どもたちはどうして?と興味を持って聞いてきました。 地球温暖化のこと、環境汚染のことを私の知っている範囲で話し 「地球は今、病気になってしまって壊れかかってる。 だから22世紀はドラえもんの世界じゃなくて、 もう壊れてしまって人間は住めなくなっているかも?」と 少し大げさに話したところ、温暖化などに関心を持ったようです。 せっかくのチャンスなので、もっときちんと教えたいと思います。 小学校低学年向けで、言葉が平易で挿絵なども適度にある 地球温暖化や環境汚染などに関するサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんの道具はかなり悪いですか?

    ドラえもんの道具で人に迷惑をかける道具ってありますよね。例を挙げます。 ・ふろしきタクシーは…客が目的地に着くまで、客を手に持って動かなければならないし、使っている人は諦める事ができないし、何かの用事がしたくてもできない。 ・ビデオ式何でもリモコン…折角他人が良い作品を作ったのに、作品を作る前の状態に戻す悪用に使う事もできる。 ・まあまあ棒…どんなに怒ってても、これで口を押さえて、まあまあと言えば静まる。しかし、使い過ぎると、爆発してしまう。 ・取り寄せバッグ…何か取り出したいものを言うと、何でも取りだす事ができる。しかし、他人の物を勝手に盗むと言う悪用に使う事もできる。 ドラえもんの道具って、ほとんどが22世紀になっても実際にないものばかりだと思いますが、もし開発できたとしても、こんな迷惑に使う事もできますから、重い問題になりますか? 開発できたとしても、幾らかは、ドラえもんの道具を生産しない方がよろしいのでしょうか? 「こんなこといいな。できたらいいな」でドラえもんの歌の歌詞に出てきますが、全部できたらいいものばかりではないと私は思います。 皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。 開発されたら、悪いニュース、テレビで沢山出てきそうだぞ。

  • 社会学の試験で・・・

    社会学の試験で以下の問題が出ました。 (1)19世紀までの工場生産と20世紀以降の工場生産の相違を説明せよ (2)それを踏まえ「時間の発明」によってどのように労働環境が変化したのか説明せよ 私の解答は (1)19世紀から機械を取り入れて工場生産に着手した。  20世紀以降は機械文明の発達が著しくなった。 (2)時間の発明、つまり今まで人間がしてきたことを機械がするようになった みたいなことを書いたのですが、いい解答例を教えてください。 ご教授よろしくお願いします。

  • ドラエモンやキテレツのキャラについての質問。

    先ずドラエモンの、のび太の将来については、数種類の最終回が説かれた中の一つ似、科学者になってドラエモンを直すところがありますね。 それはドラエモンの為に勉強を頑張って留学して最先端の技術者になったと言うところでしたでしょうか。 もしそうでなければ、のび太はずっと勉強しないままでしたか? 幼い頃は成績良かったように聞いたのですが、急に勉強しなくなったのはどうしてでしょうか? ドラエモンに出るスネ夫は、塾と家庭教師を掛け持ちしていながらも、学業の成績は悪いですよね?ママは矢張りスネ夫に甘くずっとぬくぬく育ちだったから、成績は芳しくないのでしょうか? でもパパは、社長ですよね? ではスネ夫は、中学、高校辺りからしっかりと勉強し直して難関大学へ入学して跡取りになるのでしょうか? 中学はのび太達と同じになっているところを見た事はありますが、高校か大学のどちらかはエリート進学になりますか?矢張り高校受験からガラリと一変しますか? スネ夫のパパとかも、小さな頃は流れ的にはスネ夫と同じような感じだったのでしょうか? スネ夫も最終的には勉学に励む事になるのでしょうか? ジャイアンは、やっぱりスターよりは普通に父親と一緒に働く事になりますか?確か農林業でしたっけ?スターはやっぱり有り得ないですよね? また他のガテン系に就く事も考えられますかね?鳶でも土木でも、また塗装等。 のび太と結婚をする静は、古いドラエモンでは外交官になるように言っていましたが、その前に大学を出てすぐにのび太と結婚と言うところでしょうか? 出来杉君は政治家や外交官、他に偉大な学者(大学の名誉教授等)になるでしょうが、アメリカへ転住するかも知れないと言う話から、矢張り親の企業を継ぐ事になるでしょうか? キテレツは発明家ですが、学業の成績も勿論良く出来るように聞きます。どれぐらいでしょうか?トップまでは行かないでしょうか? キテレツはドラエモンと比べて、それ程しっかりとは見ていないので良く解りませんが。 国語や社会は何気に弱そうな感じはしますが。 どうなのでしょうか? 尖の親こそエリートですが、彼とみよとでは、どちらが成績良いのでしょうか?文武ともにみよが上ですか? 尖は漫画家志望なので微妙ですね。 ドラエモンのスネ夫と類似した尖ですが、尖よりはスネ夫の方が前髪が 尖がって ますよね?尖は(頭も声も性格も)丸いみたいですが、一体何が、"尖"でしょうか?(これはあまり真剣に答えなくて構いません。:苦笑)

  • ドラえもんに登場した未来の食べ物の名前

    六年以上前にアニメで見ました。映画かテレビアニメかはわかりません。 ドラえもんとのび太君が未来の飛行機か何か旅客機に乗っていて機内食を食べるのですが、それが普通の食べ物ではなく香り付き練り消しのような小さな長方形で噛むほど味がするという食べ物でした。その時は機内食はステーキと聞いてのび太君が期待した所へそれが出てきて「これがステーキ!?」とがっかりした所にドラえもんが噛むほどステーキの味がしてくると説明したシーンだったと思います。ステーキ味なので茶色という事で、他の味なら違う色をしているようです。 これがなんだったのか最近ふと思い出して気になっているのですが、ドラえもんが出した道具ではないからか道具データベース的なサイトにも見当たりません。 ちなみにこれはただの食べ物で、特に何か効果があるものではありませんでした。 こころあたりがある方いらっしゃいませんか?

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。

  • 地球温暖化を、阻止する為の生活とは

    今、世界的規模の不況の中 生産が、数十パーセント減産され 輸送や建築と言った生活ラインも縮小傾向に有ります。 もしかしたら、京都議定書の削減よりも大きな数字なのかもしれません。 温暖化を止める為に、もっと過酷な経済事情を強いられるとしたら 貴方は、それに賛成できますか? 未来を考える事 子供達に、より良い環境を残す為に 今の自分達の生活を、どれだけ犠牲に出来るのでしょうか? 今 大不況が、地球環境を救うとしたら その啓示に、従えるのでしょうか? なーーんて考えてしまう僕は 変な奴なのか? 疑問に思い、書き込みました。 何か、意見頂ければ幸いです。

  • 誰もがノホホンと暮らせる日は来るのでしょうか

    最近思います。 人は色んな物を発明し、それに振り回されていると。 例えを挙げれば、コンピューターが発明されその技術は日進月歩です。 しかしその一方で、システム屋さんはやれシステム障害だ、やれ新システムだと、コンピューターに振り回される生活です。 他の職業でも、人間関係やストレスで精神疾患にかかる人が増えています。 誰もが何も気にせず、好きな事だけをして暮らせる日は来るのでしょうか。 芸術に打ち込みたいなら好きなだけ打ち込んで、家でゴロゴロしていたいなら好きだけゴロゴロして、菜園をやりたいなら好きなだけ・・・・。 人がやっていた生産活動は全てロボットが行い、ロボットの設計も修理も全てロボット。 人はロボットが生産したものを享受して生きる。 昔、「ドラえもん のび太のブリキのラビリンス」という映画がありました。 人は何もかもが面倒になって、ロボットを発明するロボットを開発し、人は何もしなくても良くなりました。 しかし、この映画ではロボットを発明するロボットが反乱を起こしロボット帝国を作り上げ、人は収容所に押し込められました。 この映画でもし、反乱が起こらず人に与するだけのロボットだったら、人は何もきにせず好きな事だけをして暮らしていけたのかなぁと、羨ましく思ったものです。 『ロボットが生産活動を全て行い、人は何も生産活動をしなくても好きなことを好きなだけやって暮らせる』 そんな社会が来ますでしょうか。 それとも人は人類が絶滅するまで、あくせく働かなくては生きていけないのでしょうか。