• 締切済み

ドラえもんはなんで地球破壊爆弾を所持しているんです

ドラえもんがもっているのは、22世紀でデパートなどで売っている一般人が購入できる範囲のものみたいですが、あのような発明されたこと事態がとんでもないものをドラえもんが持っているという事は、未来では一般人が普通に買えるような環境になっているということでしょうか。もしかしたら、未来ではそれが大量生産されているのでしょうか。

みんなの回答

noname#161887
noname#161887
回答No.2

そうとしか考えられませんね。無敵砲台など、ドラえもんは戦争兵器を多く所有しており、一個師団以上の戦力を保有しています。未来は銃社会以上の、戦争兵器社会になっているのでしょう。各人が強力な兵器を所有しているからこそ、均衡が保たれているのでしょう。でもこう考えると、ギャクマンガがちょっと面白くなくなりますね(笑)。

• ultraCS
回答No.1

タイムマシンの存在する世界では、地球が破壊される前の時間に戻ればいいだけだからではないでしょうか。 この辺りは思弁的に相当突き詰めて考える必要があり、寝惚け眼では厳しいので、ちょっとした思いつきと言うことでご勘弁を

akshgse1532
質問者

お礼

いやぁ、それだったら、たぶん未来には同一人物が何十人といることになる

akshgse1532
質問者

補足

申し訳ありません。質問投稿者です。