• 締切済み

宅建の初心者向け参考書教えてください

法律の勉強をしたことが無い初心者です。 そんな初心者向けの参考書を教えてください。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.2

初学者に人気があるのは「週刊住宅新聞社」の出している「らくらく宅建塾」です。 ただし、出題ポイントがかなり大胆に割り切って説明されているので、正直、穴が 多く、初期の学習向けだと個人的には思います。ある程度、勉強が進み理解が深ま ってきたら、もう少し詳しい予備校本(LECやTAC、住宅新報社等)の本も利 用すべきかと思います・・・

• buke7
回答No.1

今出る宅建速攻テキストを使って勉強してます わかりやすいかと思いますよ 本屋で内容確認してみて下さい