• 締切済み

監視カメラをチェックしてくれる業者について

バイト先のオーナーにコンビニの監視カメラをチェックしてくれる業者があると聞いてインターネットで調べてみましたが全く見つかりません。 1日2万円で拡大などをしてくれる業者らしいのですが存在するのでしょうか? もし、存在するのならば、詳しい料金システムなどが載ったサイトや会社の公式サイトを教えてください。

みんなの回答

• skr1720
回答No.4

拡大 = 増設 ですよね? 有料で防犯カメラのメンテナンスや増設、移設を請け負う業者は普通に存在します。 「防犯カメラ+地域」で検索して出てくる業者でOKではないでしょうか。 ただし、2万円でカメラの増設をしてくれる業者はいないと思います。 カメラは用意してあり、工事+配線部材代だけでも2万円では厳しいのでは? メンテナンス+カメラ1台増設なら最低でも8万円~が相場だと思います。

noname#179020
回答No.3

ANo.2です。 追加回答です。 店舗向けの防犯サービスの一例です。 セコムIX/セコムIXplus(オンラインセキュリティ)|オフィス・店舗向けオンラインセキュリティ|法人向けの防犯、警備やホームセキュリティのセコム http://www.secom.co.jp/business/security/office/ix.html

回答No.2

コンビニエンスストアの監視カメラの設置目的は防犯です。 つまり、監視カメラ=防犯カメラです。 なので、他の回答にあるように警備会社です。 防犯カメラだけをチェックしていて、泥棒が侵入してきても、対応しなかったら意味はまったくないと思います。 なので、普通は防犯カメラによる監視、火災報知器、防犯センサおよび防犯ボタンによる自動通報による現場への要員派遣と警察または消防へ通報の全てがセットになっています。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

監視カメラをチェック? あなたが記録を見たいという事ですか? あれは警備会社が管理しているんですが。