• ベストアンサー

★韓国は親日ではありませんか?

日本と韓国は中国共産党が共通の敵のはずです・・・・・・・・・・・ なぜ、それなのに,仲が悪いのですか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172131
noname#172131
回答No.8

アメリカの極東戦略だからです。 本当は韓国は親日なんですが 日本と韓国で仲を悪くさせようとしている 悪い人達がいます。 そいつらはすぐに韓国は反日が国是だとか 嘘を平気で並べます。騙されてはいけません。 このサイトにも工作員が何人いるんでしょうね。

gusin
質問者

補足

アメリカはなぜ、中を裂こうとするのですか? 教えてネット、真実を・・・

その他の回答 (7)

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.7

>韓国は親日ではありませんか? 違います。 http://jackassk.web.fc2.com/index.html

回答No.6

 大統領の方針によっては親日政権になることがありますが、韓国の国民感情としては反日です。少し古い話になりますが、日韓共催のワールドカップサッカーで、日本では韓国チームが勝つと味方が勝ったかのように喜んでいましたが、韓国では日本が負けると歓喜の雄叫びを上げていました。正に同床異夢の状態でした。  共産党に関して言えば、『敵の敵は味方』という言葉もあります。

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.5

韓国は反日国家です。韓国の仮想敵国の筆頭は日本ですよ。前の大統領が米国大統領に日本を共同して攻めようともちかけたことがありました。まあ、前の韓国の大統領は親北朝鮮でしたから韓国内部でも色々あったようですが、、。韓国民の60%は日本と仲良くしたいと考えているとは思いますが、常に反日政府が誕生する危険性がある国家です。北朝鮮と組んで韓国が日本と戦争する可能性は日本がアメリカと再度戦争する可能性より相当に大きいと考えます。 従って、韓国の潜在的脅威に対応する措置を講じておかなければならないと考えますが、、、。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.4

朝鮮民族が、親日である事実は、有史以来皆無です。 親日らしくして日本文明を吸収してるところもありますが、もともと、日本の文化は、朝鮮半島が教えてやったという意識が強く、上から目線でしか見ていないのです。 おかしなことに、その文明の発祥はすべて、支那大陸の文明で、あたかも自分たちが考えたり発明したりしたことだと言わんばかりの、横流しなんです。最近そんな暴論が、彼らに間で流行ってるようですね。 朝鮮半島は、過去に、秀吉による蹂躙と、明治政府以来の朝鮮総督府による支配を受けていましたが、これが、東海の小島に住む猿どもにやられたということで、憤慨しきりなんです。 それ以前に、支那大陸を席巻した、元の手先になって、高麗といった当時の朝鮮人は、1万人規模で対馬・壱岐・平戸などを侵略し、手鎖と言って、日本人捕虜の両手の手のひらを抉って、縄を通して、船の舷側にぶら下げて戦利品としたのです。こうした,故事を忘れちゃいけません。 隣国ですが、これまで仲良しだった歴史は一切ないのです。仲良しは、庶民の間だけで、政府間の友好関係は、年中揺らいでいたのが、真実なんです。 中華思想と言って、CHINAは、儒教を思想の原点として、常に世界の中心にあるという奢った思想を持つ民族が、漢民族で、朝鮮族は、漢の国土を占領した各年代の政府に朝貢し、隷属した民族で、漢民族の古来からの子分に過ぎないのです。この漢民族の中華人民共和国が、日本に侵略されたんだから面白いが図がありません。WW2で日本は無条件降伏しましたが、それは、アメリカ軍に対してで、CHINAや、KOREAに降参した事実はないのです。占領や、支配の権利を放棄しただけなんです。 ですから、両国の政府は、いつまでたってもいちゃもんをつけてくるのです。 日本に武力が無いから、言いたい放題です。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

中国も韓国も日本の帝国主義的政策でさんざんな目にあったという強い歴史認識を持っています。中国人は日本軍に大勢殺されていますし、韓国は日本に併合されましたから、心の底に強い恨みの感情があります。反共では日韓は協力出来ても韓中には反日では一致出来る気分があります。 また韓国から見ると米国と中国を天秤にかけたい気分もあります。百年先まで親米でいるべきと感じているかというと、昔中国の属国であった親近感もあるわけです。 つまり反共が常に最高位の国家方針かというとそう単純でもないということです。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

韓国は日本を毛嫌いしてます。そもそも学校でそのように教えてますし、メディアでは日本の番組、文化を流してはいけない事になってます。 ですから、韓国ドラマや商品に日本の物と激似のものがあっても、日本からの輸出は目に触れる事がないので、彼らは元は韓国の物と考えてます。日本に観光に来た人のほとんどは、日本は韓国のマネばかりしてる国と思ってますね。 そこで余計に嫌いな国という事が加速しているのも事実です。一つ一つ、これは日本がオリジナルだと説明したとしても今や信じないでしょう。 そもそも発端は日本軍の朝鮮半島侵略なんですが、そのおかげで半島は潤ってたのも事実で、鉄道、工場など現在韓国の礎を作ったのは日本なんですね。 同じ道を歩いている台湾は友好的で韓国は事実を捻じ曲げている部分も見られるようです。といっても自分も見てきたわけでは無いのでどちらがただしいかとは言えませんが、すでに体験者もほとんどいなくなった今でもそういう状態では進むものも進まないという事は言えます。 ユダヤ人は今でもドイツ人をそれほど憎んでるのでしょうか?フランス人はイタリア人をそんなに憎んでいるでしょうか?アメリカインディアンは未だに弓矢で白人を攻撃してくるのでしょうか?嘗ては敵国であっても歴史の中での事。世界的に見ても珍しいと思います。

noname#198969
noname#198969
回答No.1

これでも読んでください。 http://peachy.xii.jp/korea/

関連するQ&A

  • ★韓国の共産主義国家化は?・・・

    最近、中韓が急速に接近しつつあります・・・ 共通ワードは、「日本は中韓共通の敵」です・・・・・・・・・・・ 今後、韓国が共産主義国家になる可能性はありませんか?・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

  • ★韓国の敵対国について★

    本来、北朝鮮であり、また、中国共産党である筈なのに、何故か、同盟国である日本が標的になっています・・・ このミスマッチはいったい、なぜ、起こったのですか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 韓国は冷たくすればするほど親日になるのでは?

    韓国大統領が世界中で「日本ガー」、「歴史認識ガー」と吠えまくっています。 しかし日本と韓国間の問題は韓国が次の二点を認めれば即解決します。 1.竹島は戦後のどさくさに韓国が盗んだ。 2.1965年以前の事柄は条約で解決済み。 一方北朝鮮や中国との関係は遥かに困難です。例えば朝鮮戦争に関し中朝韓で共通の歴史認識(教科書)をもつことは可能でしょうか?即ち韓国は現実を直視するのがあまりにも辛いので「日本ガー」、「慰安婦ガー」のモルヒネを打っているだけです。従ってこのまま放置プレイを続ければ、嫌でも北朝鮮や中国と自分で対決するしか無く、従って親日になると思いますがどうでしょうか?

  • それでも彼らは親日にはならないと・・・

    よくねっとで中国は国民のコントロールができず共産党が倒されてみたいな、共産党崩壊を歓迎するような物を見かけますが根っから染み付いた日本への憎悪は共産党が倒され民主主義になっても無くなりはしないと思うのですがなぜそんな物を期待するのでしょうか? 一度染み付いた憎しみ根性や民度ってなかなか変えられるものじゃ無いですよね。 民主主義になったって日本が敵で有ることが彼らにとっては都合のいい事には代わりは無いですよね? 何かに対して憎しみを持たなきゃいけない人生って。。。

  • 台湾は親日的か

    中国の半日ぶりはマスコミで大々的に報じられすっかり有名になりましたが、中国と反目している台湾はどうなのでしょうか。敵の敵だから親日的なのか、あるいは日本はいまも共通の敵なのか、こと歴史問題となるとそうなのか、その辺はどうなのでしょうか。

  • なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?みなさんも知っているはずなんですが、韓国は台湾と同じ、アジアでは雄一な友好国です。東北アジアでは二つの勢力があります。一つは日本と韓国、台湾を中心に組まれた自由民主同盟、そして他の一つは北朝鮮と中国、ロシアで仕組んでいる共産同盟です。最近、中国は急激な経済成長を叶い、アジアでの影響力を広げていっています。中国はアジアをアメリカの代わりに支配することを目指していますし、北朝鮮は韓国と日本を核ミサイルで威嚇しています。そして、ロシアは強い軍事力で回りの国を圧迫しています。アメリカの立場では北朝鮮と中国、ロシアは未来の世界にとって大きな危険なのです。だから、韓国と台湾、日本と同盟を組んで共産勢力から守ろうとしているのですね。韓国と日本は自由と民主主義を踏みつける共産国家に対抗するためにもお互い協力しなければいけません。しかし、日本政府と日本国民は韓国を友好国として見ずに、言葉のどおり敵国として見ているのです。韓国が無くなれば危なくなる方は日本なんですよ?台湾は軍事力が弱くて無駄ですけど、韓国は中国に勝てませんが、せめて負けることはありません。だから日本は韓国を友好国として見るべきなのに、マスコミでは韓国は敵だと国民を扇動していますよ。日本人ってそんなに頭が悪いのですか?何が本当に自国に得になるか考えられないのですか?日本人はもっと国際情勢を勉強すべき必要があると思いますよ。

  • 韓国は中国と軍事同盟した方が国防できるんじゃないの

    そうした方が、長年の仮想敵国”日本”でいいわけだし。 北とも敵でなくなる。 共産圏になった方が、サムスンも大手を振って中国で売れるでしょう。 良いこと尽くめじゃないの? 日本はめぐみさん返してもらったら、韓国とは断交して、北を承認してあげればいいんじゃないでしょうか?

  • 中国や韓国に対する戦後補償

    最近、日本の朝鮮や中国に対する戦後補償について調べてみたのですが、中国に対しては支払う義務がたくさんあると思いますが、韓国に対してはあまりないような気がしました。特に韓国には過剰なまでの賠償をしてきているそうですが、韓国政府がそれを流用していたという話をネットで見ました。これは右翼の人が流したデマなのか、それとも真実なのかを教えてください。

  • なぜ韓国や中国と違い、台湾は親日なのですか?

    台湾はもともと日本の植民地なのですよね? 日本に恨みはないのでしょうか? 反日教育はしないのでしょうか? なぜ韓国や中国と違い、台湾は親日なのですか? 国民性ですか?

  • なんで日本は韓国に悪く思われるのでしょうか

    最近、「韓流」とか言って日本国内では、韓国に親しみを感じていますが、当の韓国国内では竹島問題や歴史教育を理由に、日本に対してデモを起こしたり、日本を危険視したりしているようです。 しかし、どう考えても、韓国が反日精神と間違った愛国主義を国民に教育する限り、事態は改善されないのではないでしょうか。 韓国に限らず、中国にしても同様で、政治家が日本人を共通の敵にして国民をミスリードしているとしか思えません。なんで、各国の国民は、そんな簡単な手口に乗ってしまうのか不思議でもあります。 結局、韓国(中国)の政治家の思惑通りにしかならないと思うのです。なんでそんな簡単なことに気が付かずに、毎日、毎日、「日本が悪い」と騒げるものでしょうか。 日本人のいる建物に石を投げたり、日の丸に火をつけたり、政治家の写真を切り刻んだり、近視眼的で低レベルな行動だと思います。それとも、もう一回戦争をして軍事的に決着をつけたいと思っているのでしょうか。