• ベストアンサー

★韓国は親日ではありませんか?

日本と韓国は中国共産党が共通の敵のはずです・・・・・・・・・・・ なぜ、それなのに,仲が悪いのですか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172131
noname#172131
回答No.8

アメリカの極東戦略だからです。 本当は韓国は親日なんですが 日本と韓国で仲を悪くさせようとしている 悪い人達がいます。 そいつらはすぐに韓国は反日が国是だとか 嘘を平気で並べます。騙されてはいけません。 このサイトにも工作員が何人いるんでしょうね。

gusin
質問者

補足

アメリカはなぜ、中を裂こうとするのですか? 教えてネット、真実を・・・

その他の回答 (7)

• osietete4
回答No.7

>韓国は親日ではありませんか? 違います。 http://jackassk.web.fc2.com/index.html

回答No.6

大統領の方針によっては親日政権になることがありますが、韓国の国民感情としては反日です。少し古い話になりますが、日韓共催のワールドカップサッカーで、日本では韓国チームが勝つと味方が勝ったかのように喜んでいましたが、韓国では日本が負けると歓喜の雄叫びを上げていました。正に同床異夢の状態でした。  共産党に関して言えば、『敵の敵は味方』という言葉もあります。

• yingtao7
回答No.5

韓国は反日国家です。韓国の仮想敵国の筆頭は日本ですよ。前の大統領が米国大統領に日本を共同して攻めようともちかけたことがありました。まあ、前の韓国の大統領は親北朝鮮でしたから韓国内部でも色々あったようですが、、。韓国民の60%は日本と仲良くしたいと考えているとは思いますが、常に反日政府が誕生する危険性がある国家です。北朝鮮と組んで韓国が日本と戦争する可能性は日本がアメリカと再度戦争する可能性より相当に大きいと考えます。 従って、韓国の潜在的脅威に対応する措置を講じておかなければならないと考えますが、、、。

• comattania
回答No.4

朝鮮民族が、親日である事実は、有史以来皆無です。 親日らしくして日本文明を吸収してるところもありますが、もともと、日本の文化は、朝鮮半島が教えてやったという意識が強く、上から目線でしか見ていないのです。 おかしなことに、その文明の発祥はすべて、支那大陸の文明で、あたかも自分たちが考えたり発明したりしたことだと言わんばかりの、横流しなんです。最近そんな暴論が、彼らに間で流行ってるようですね。 朝鮮半島は、過去に、秀吉による蹂躙と、明治政府以来の朝鮮総督府による支配を受けていましたが、これが、東海の小島に住む猿どもにやられたということで、憤慨しきりなんです。 それ以前に、支那大陸を席巻した、元の手先になって、高麗といった当時の朝鮮人は、1万人規模で対馬・壱岐・平戸などを侵略し、手鎖と言って、日本人捕虜の両手の手のひらを抉って、縄を通して、船の舷側にぶら下げて戦利品としたのです。こうした,故事を忘れちゃいけません。 隣国ですが、これまで仲良しだった歴史は一切ないのです。仲良しは、庶民の間だけで、政府間の友好関係は、年中揺らいでいたのが、真実なんです。 中華思想と言って、CHINAは、儒教を思想の原点として、常に世界の中心にあるという奢った思想を持つ民族が、漢民族で、朝鮮族は、漢の国土を占領した各年代の政府に朝貢し、隷属した民族で、漢民族の古来からの子分に過ぎないのです。この漢民族の中華人民共和国が、日本に侵略されたんだから面白いが図がありません。WW2で日本は無条件降伏しましたが、それは、アメリカ軍に対してで、CHINAや、KOREAに降参した事実はないのです。占領や、支配の権利を放棄しただけなんです。 ですから、両国の政府は、いつまでたってもいちゃもんをつけてくるのです。 日本に武力が無いから、言いたい放題です。

• KappNets
回答No.3

中国も韓国も日本の帝国主義的政策でさんざんな目にあったという強い歴史認識を持っています。中国人は日本軍に大勢殺されていますし、韓国は日本に併合されましたから、心の底に強い恨みの感情があります。反共では日韓は協力出来ても韓中には反日では一致出来る気分があります。 また韓国から見ると米国と中国を天秤にかけたい気分もあります。百年先まで親米でいるべきと感じているかというと、昔中国の属国であった親近感もあるわけです。 つまり反共が常に最高位の国家方針かというとそう単純でもないということです。

• IDii24
回答No.2

韓国は日本を毛嫌いしてます。そもそも学校でそのように教えてますし、メディアでは日本の番組、文化を流してはいけない事になってます。 ですから、韓国ドラマや商品に日本の物と激似のものがあっても、日本からの輸出は目に触れる事がないので、彼らは元は韓国の物と考えてます。日本に観光に来た人のほとんどは、日本は韓国のマネばかりしてる国と思ってますね。 そこで余計に嫌いな国という事が加速しているのも事実です。一つ一つ、これは日本がオリジナルだと説明したとしても今や信じないでしょう。 そもそも発端は日本軍の朝鮮半島侵略なんですが、そのおかげで半島は潤ってたのも事実で、鉄道、工場など現在韓国の礎を作ったのは日本なんですね。 同じ道を歩いている台湾は友好的で韓国は事実を捻じ曲げている部分も見られるようです。といっても自分も見てきたわけでは無いのでどちらがただしいかとは言えませんが、すでに体験者もほとんどいなくなった今でもそういう状態では進むものも進まないという事は言えます。 ユダヤ人は今でもドイツ人をそれほど憎んでるのでしょうか?フランス人はイタリア人をそんなに憎んでいるでしょうか?アメリカインディアンは未だに弓矢で白人を攻撃してくるのでしょうか?嘗ては敵国であっても歴史の中での事。世界的に見ても珍しいと思います。

noname#198969
noname#198969
回答No.1

これでも読んでください。 http://peachy.xii.jp/korea/