• ベストアンサー

★韓国の共産主義国家化は?・・・

最近、中韓が急速に接近しつつあります・・・ 共通ワードは、「日本は中韓共通の敵」です・・・・・・・・・・・ 今後、韓国が共産主義国家になる可能性はありませんか?・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

大いにあります。韓国には北朝鮮の工作員が多数紛れ込んでいて、いろいろ政治工作しています。今の野党には親北朝鮮議員がたくさんいます。金大中や盧武鉉は親北政権でした。前の大統領選挙で保守党の朴大統領がかろうじて勝ちましたが、対立候補は左派の親北朝鮮派でした。あの時朴が負けていたら、北朝鮮よりの政策が増えたでしょう。北朝鮮の影響が強まったでしょう。左翼の北朝鮮派は北朝鮮による朝鮮統一を目指しています。朴大統領が歴史認識で日本批判ばかりにうつつを抜かしていたら、韓国の国内政治がおかしくなりました。最近少し日本批判を手控えるようになったのは、それが原因です。足下に火がついて日本など構っておられなくなったのです。 朴政権が今のままおかしな事をやっていると、北朝鮮による朝鮮統一がますます現実味を帯びてきます。中国にとってその方が好都合だからです。結果的に韓国が北朝鮮に吸収合併されたら、朝鮮半島全体が共産化するでしょう。その可能性は低くありません。朴おばさんは日本の悪口を言いふらしている暇はないのです。

その他の回答 (2)

noname#186744
noname#186744
回答No.3

中国自身が半ば共産主義なんて放棄してるのに、韓国だけが名実ともに共産主義国家になる訳ない。 北朝鮮だけでも厄介な存在なのに、韓国まで共産化されたら中国はたまったもんじゃないでしょう。 せいぜい大中華経済圏に組み込まれて、主義もくそもない以前の「大清国属」に成り下がるだけ。 韓国からしても、すぐ上を見ればガチガチの共産主義で世界最貧国になってる国があるんだし。 あのような国に成り果てるとわかったら、いくら韓国人でも抵抗するでしょう。

• hekiyu
回答No.1

”今後、韓国が共産主義国家になる可能性はありませんか?”       ↑ 無いと思います。 中国は、社会主義国家ということになっていますが、 経済は完全に資本主義化しています。 あの北朝鮮だって、資本主義に移りたいのに移れない のでじたばたしているぐらいです。 1997年、香港返還の時、香港の社会主義化を懸念 するひとがいましたが、結果は、中国の香港化でした。 中国の韓国化が進むと思われます。