なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのか?東北アジアでは二つの勢力があります。一つは日本と韓国、台湾を中心に組まれた自由民主同盟、そして他の一つは北朝鮮と中国、ロシアで仕組んでいる共産同盟です。
  • 最近、中国は急激な経済成長を叶い、アジアでの影響力を広げていっています。中国はアジアをアメリカの代わりに支配することを目指していますし、北朝鮮は韓国と日本を核ミサイルで威嚇しています。そして、ロシアは強い軍事力で回りの国を圧迫しています。
  • 韓国と日本は自由と民主主義を踏みつける共産国家に対抗するためにもお互い協力しなければいけません。しかし、日本政府と日本国民は韓国を友好国として見ずに、言葉のどおり敵国として見ているのです。韓国が無くなれば危なくなる方は日本なんですよ?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?みなさんも知っているはずなんですが、韓国は台湾と同じ、アジアでは雄一な友好国です。東北アジアでは二つの勢力があります。一つは日本と韓国、台湾を中心に組まれた自由民主同盟、そして他の一つは北朝鮮と中国、ロシアで仕組んでいる共産同盟です。最近、中国は急激な経済成長を叶い、アジアでの影響力を広げていっています。中国はアジアをアメリカの代わりに支配することを目指していますし、北朝鮮は韓国と日本を核ミサイルで威嚇しています。そして、ロシアは強い軍事力で回りの国を圧迫しています。アメリカの立場では北朝鮮と中国、ロシアは未来の世界にとって大きな危険なのです。だから、韓国と台湾、日本と同盟を組んで共産勢力から守ろうとしているのですね。韓国と日本は自由と民主主義を踏みつける共産国家に対抗するためにもお互い協力しなければいけません。しかし、日本政府と日本国民は韓国を友好国として見ずに、言葉のどおり敵国として見ているのです。韓国が無くなれば危なくなる方は日本なんですよ?台湾は軍事力が弱くて無駄ですけど、韓国は中国に勝てませんが、せめて負けることはありません。だから日本は韓国を友好国として見るべきなのに、マスコミでは韓国は敵だと国民を扇動していますよ。日本人ってそんなに頭が悪いのですか?何が本当に自国に得になるか考えられないのですか?日本人はもっと国際情勢を勉強すべき必要があると思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

敵国扱いしてるのは、日本では安部・自民党とそれを支持するネトウヨ、ネトウヨの思想に侵されたやつだけですよ。 韓国側にしても、同じような現実がわからないようなものが反日と騒いでるだけ。 それらを支持基盤にでもしてるのでしょうか、日本も韓国もトップは彼らの意見を聞き入れるしかない。 なんか、子供同士の喧嘩のようですね。 両者はすぐにでも辞任すべきなのですが。 どこの国も仮想敵を作り出さないと、国民がまとまらないということはありますが、水面下での政治がなされていない両国ですから、落とし所がないのが現状ですね。

その他の回答 (17)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.18

はい? 寝言は寝てから言ってください。 喧嘩を売ってきたのは韓国です。 トルコ人のあなたが分からないなら、韓国人にも理解は出来ないでしょうね。 あと、日本と韓国を題材にしている割には色んな国が登場しますね。 言いたいことを整理してから質問してください。 話の論点をねじ曲げるのは、韓国人の得意技ですよ?

  • toshi1860
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.17

>私はトルコ人です。 なぜこのような見え透いた嘘を書くのか。 書いている内容からして、在日であることは明白なのに。しかも、同じ問いかけを執拗に続けるのも在日の特徴だ。 >なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか? 在日の常套句だが、敵国と思っているのは韓国の方だ。 例えば、朴槿惠が大統領だったときに野球の試合の始球式に出たが、その時に彼女が日本製の靴を履いていたことが発見され、韓国中で大問題になったことがあるが、その国の大統領が他国の物を身につけていたからと言って、国中が蜂の巣をつついたような大騒ぎになり、大統領が非難の嵐に曝されるなどと言ったことは、世界的な観点からはその国が敵対する国であった場合に限る。 アメリカの大統領が日本製の靴を履いていたからと言って非難されるなどと言うことはあり得ないし、日本の首相がイタリア製の衣服を着ていたからと言って国民から非難されることなどあるわけがない。 こうした事実から、韓国人は日本を敵国だと思っているのだということが分かるのだ。 日本人は気づいていないだけで、ずいぶん前から韓国人は日本を敵国と見ていたのだ。 いずれにしても、日本を敵国だと思っているような国民と仲良くしていくなどと言うことは不可能だ。 それにしても、よくもまあ、ピッチャーズマウンドに立っていた婆さんの足に目が行ったものだと思うが、こんな異常な国民は世界的に見ても他に類を見ない。 韓国が中国に勝てなくても負けないだなどと言うのは、在日以外には到底考えられないだろう。 朝鮮半島は、長年中国の属国だったことくらいのことを知らないのだろうか。 その中国が日本との戦争で負けると、ロシアの侵攻を何の抵抗もしないままに許してしまった。 朝鮮半島を占領し、橋頭堡を構えようとしているロシアに対して、危機感を覚えた日本軍が仁川に上陸し、そこから日露戦争が始まる訳なのだが、ロシアに勝った日本にも何の抵抗もできずに日本の属国同然となり、やがてのことに日本の植民地にされてしまう。 このようにどこの国ともまともに戦うことすらもできない惨めな民族なのだ。それが、中国とは負けないだなどとよく言えたものだ。まさに嘘しか言わない韓国朝鮮人の面目躍如と言ったところだ。 もう、余程の風変わりな人以外は韓国などどうなろうが知ったことでは無いと思っている。要するに、世界でも例の無い嘘つき民族とは関わり合いにならないのが一番だと思っているのだ。だから、在日も自国に帰って日本のことを忘れてくれることを切に願うばかりだ。

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.16

No..15の者です。 「もし 日本人が韓国人を わざわざ拉致して慰安婦にするなら 美女ばかり集めるでしょう。どう見ても 応募した人だと思います。」 に関しての修正です。 応募以外に 朝鮮(韓国)国内で 「これは、金になる!。」と思って 朝鮮(韓国)人が 女性を誘拐して 女性の給料を 搾取してたのでしょう。 1960年代に 日本が韓国の1人1人に会って お金を払おうとしたら 韓国政府は、「そういう事は、韓国政府が ちゃんと渡しますから 韓国政府に 全額渡して下さい。」そう言ったのですよ。 ところが…今になって 貰ってないとか…。 在り得ない事を 日本に請求してるのですよ。 何が『漢江の奇跡』ですか?! この時の日本のお金を 使って 韓国政府が 韓国が頑張った成果だと 教科書に載せてたそうですね。 今は、教科書から削除されてるらしいですが そういう事に 疑問を持ちませませんか?。

参考URL:
https://www.news-postseven.com/archives/20190428_1362594.html
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.15

『敵』なんて思ってませんよ。 『嫌い(きらい)』になっただけですよ。 ネットで 武道(剣道・空手・柔道等)・桜・日本刀を 『韓国起源』を 何の根拠も無く 平気で嘘をバラ撒いて 日本人じゃなく 海外の人達が 凄く怒ってましたね。 桜(ソメイヨシノ)も『韓国起源』だと しつこく言うので 日本がゲノム解析により 別物だと証明。 『韓国起源』が出る度  我が家では、「今度は、何だろうね。」と 笑ってますよ。 ネットでは、日本VS韓国じゃなく 海外VS韓国になってますから。 『敵』と見てるのは、韓国や北朝鮮でしょう。 昔の世界情勢を 知ってますか? 昔(1800年代)のアジアは、イギリス・フランス・オランダ等に 侵略され それを追い出す為に 日本軍が アジアに散らばって 追い出そうとしたのですよ。 そうしないと いつか日本も侵略されかねないですからね。 台湾も朝鮮(韓国)も 日本が統治したけど 侵略じゃない事を なぜ朝鮮(韓国)は、解らないのでしょうか。 多分…教科書のせいでしょう。 もし 日本が朝鮮(韓国)を 侵略をしようとしてたら 何が目的だと思いますか?。 日本は、統治した台湾・朝鮮(韓国)に 学校を建てて 知識さえ有れば 自給自足や海外と交渉が出来て 奴隷にならずにすむ事を 教えたかったのです。 朝鮮(韓国)は、中国の属国と言われて 中国で戦争が有れば 奴隷の様に駆り出され 中国への贈り物として 美女を差し出してましたよね。(冊封体制) 日本は、朝鮮(韓国)の要請(中国に頼りたくない)と 当時のロシアが ヨーロッパを 侵略してたので 韓国を ロシアから阻む為にも 統治する切っ掛けになったと思います。 慰安婦ですが…。 アメリカで当時の公文書から 慰安婦の写真が保存されてて 申し訳ないですが…美女(日本人タイプ)では、ないです。 もし 日本人が韓国人を わざわざ拉致して慰安婦にするなら 美女ばかり集めるでしょう。 どう見ても 応募した人だと思います。 アメリカの公文書を読んだ人も言ってますが 当時の日本は、 女性を集める人員の余裕も 楽しむ為のお金も 持たされて無かったのです。 慰安婦所へ 行ったとしても 慰安婦に同情して かけおちする 日本兵士がいたそうです。 (フィリピン・ルバング島で発見された  日本の最後の軍人 小野田 寛郎さんが 話してました。) 韓国と中国をもめさせるつもりは、無いですが…。 中国に美女が多いのは、冊封制度が有った時代に 朝鮮(韓国)から美女探し出して 贈ったから 朝鮮(韓国)から 美女が少なくなったと言われてますよね。 日本が『嫌韓』になった切っ掛けを 知って下さい。 日VS韓サッカーの試合で 『日本の大地震をお祝いします。』と書いた紙を 出したからでしょう。 『安 重根』の写真を 拡大した物を出したり…。 『安 重根』が どんな思想を持った人か 知ってるのですか?。 そんな事も知らずに 日本人を殺害したというだけ 盛り上がってる。 『安 重根』は、日本統治を望んだ人で 殺された『伊藤 博文』(首相)は、韓国の日本統治に対し 反対してた人なんですよ。 そんな事も今だに 韓国国内で一部でしか広まらず まだ『安 重根』応援を やってますよね。 少なくとも 朝鮮(韓国)を 統治しようと思った時代の日本は、…。 侵略も奴隷も考えてません。 その証拠に 韓国の皇子『李 垠』と日本の王女『梨本宮 方子』(李 方子)が 結婚してるのですよ。 『李 方子』となった日本人女性は、韓国の地に 知的障害養護学校である「慈恵学校」を 設立した方なのです。 歴史を知らないのは、どちらなんでしょう。

参考URL:
https://president.jp/articles/woman-print/27777
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.13

 日本にとって韓国は友好国と思っていますしそうあるべきと思っています。  残念ながら韓国にとって日本は敵国です。  従北反日の大統領になってからは露骨です。  北朝鮮の支援しか頭に無いようですが、北朝鮮によって滅ぼされかけた事を忘れたようです。  あなたはどこを見ているのでしょうか。今の文章は不適切ですが、日本と韓国を入れ替えればマトモな文章となります。  正しい文章は以下の通りです。  だから韓国は日本を友好国として見るべきなのに、マスコミでは日本は敵だと国民を扇動していますよ。  韓国人ってそんなに頭が悪いのですか?  何が本当に自国に得になるか考えられないのですか?  韓国人はもっと国際情勢を勉強すべき必要があると思いますよ。  韓国は言論の自由がありませんので不都合な真実を言ってはいけません。  もすぐ国が崩壊しますが、その時が来ても「ダメだよ本当の事を言っては」は継続されます。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.12

貴方が過去に投稿された質問を何度も質問を見ていますが、気になったことが。 貴方は日本がひどいことをしてきた。韓国はいい国だ。と、何度も書き込めば、それに対する反論が投稿されます。 その内容は日本はいい国だ。韓国の方が嫌日だ。と、いう内容とかです。 その回答を見て、質問者は楽しんでいませんか。 お礼や補足が少ないのは、その表れではないでしょうか。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.11

韓国が顕在的に敵対してくる。 トルコのように、 日本を潜在的に尊敬くれる国も有るのだが…。 トルコ人が韓国に聞いてみてくれるかな…できないかな…関係ないトルコ人じゃ無理かな。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.10

日本人はそう思っているのですが、なにせ文ちゃんが刈り上げ坊やとつるんで日本を敵性国家と見なしている。とてもじゃないがやってられません。あなたからよく注意しておいて下され。

回答No.9

とりあえず改行入れて質問して下さい。 読み辛いです。

noname#255857
noname#255857
回答No.8

正直、一方的に目の敵にしているのは韓国であり、 日本は歯牙にも掛けていない矮小な国家だったと言う認識。 煽り文句じゃなく本当に。 最近はネットの浸透でようやく韓国の嫌がらせ行為が日本国民に 知れ渡り、嫌韓の色合いが強くなってきました。 ようやく意識に留まるくらいには韓国も育ってきたかもしれません。 しかし未だ下に見ています。 歴史も国土もノーベル賞でも分かるように抜かれる要素がないし。

関連するQ&A

  • 集団的自衛権により日本は韓国を軍事援助する?

     私が知る限り、集団的自衛権とは、同盟国が他国に攻撃を受けた場合、同盟国を軍事援助や軍事作戦を行う事だと理解しています。 現在、我が国は、仮想敵国として、中国、北朝鮮、(ロシア?)が、存在しています。 特に北朝鮮は、何度も、軍事挑発をしています。 ・・・で、我が国は、アメリカと軍事同盟を結んでいまし、韓国もアメリカと軍事同盟を結んでいますが、私が知る限り、日本と韓国は、軍事同盟を結んでいません。 なので、集団的自衛権では、軍事同盟を結んでいない、韓国が北朝鮮から攻撃を受けても、自衛隊が出動する事は想定されない気がします。 しかし、同盟国アメリカの領土の一部である、在韓米軍基地や、在韓米大使館が、北朝鮮の攻撃を受ける可能性があれば、日本は同盟国を守るために、韓国に自衛隊が出動出来る可能性もあるのでは?と考えました。 長くなりましたが、法的に可能性はあるのでしょうか?みなさんのお知恵を貸してください。 もちろん、韓国国民の感情として、日本の軍隊が自国の領土に足を踏み入れる事は、激しく抵抗するのは言うまでもないし、現実的では無いのは言うまでもないです。 しかし、現実に有事になった時に、軍事上の展開次第、あるいは、アメリカの要請などが、あった時、意外と可能性はあるのでは?と、思ってます。 私は、この集団的自衛権の論議が、北朝鮮有事の際の軍事上の選択肢に法的裏づけを与えるために、やってる気がします。 ・・で、韓国だけでなく、日本本土が他国から侵略を受ける事態になったとき、アメリカ本土とアメリカ国民を守るためだけに存在する、在日米軍はどんな動きをするのか? そんな日が、絶対に来ない事を日々祈ってます。

  • 日本の仮想敵国

    中国や韓国は日本を仮想敵国にして軍事作戦の訓練をしてるとききます。 ならば、日本も中国や韓国を仮想敵国にして軍事訓練をすれば良いと思います。 実際はどうなのでしょうか? 現実的に日本の仮想敵国は何処でしょうか?

  • 日本の敵国は?

    日本の敵国はどこですか? 中国、 韓国、 北朝鮮で、 いいですか?

  • 韓国の仮想敵国は日本なのか?

    最近の韓国では、北朝鮮を仮想敵国とすることに拒否反応が強いようです。 「国防白書が北朝鮮の脅威を誇張・歪曲」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/30/20050530000073.html 代わりに韓国が「懸念」しているのが日本だという記事がありました。 盧大統領「北東アジアのバランサーは日本を狙ったもの」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64081&servcode=200&sectcode=200 安保関連の憲法改正論議を「歴史に逆らう日本の軍国主義化」と曲解し、一般には米韓同盟離脱ととらえられているノ大統領のぶち上げた「北東アジアバランサー論」も、こうした日本に対処するものだ、ということです。 私の知識は新聞記事からのものしかないのですが、韓国では本気で日本を仮想敵国に準ずるような国だと認識して対処を考えてるんでしょうか?

  • 韓国にとって日本は敵国なのでしょうか

    日本とアメリカとは、日米安全保障条約を結んだ同盟国ですけれど、 日本と韓国の間には、そのような条約は無いと聞きました。 韓国にとって、日本は敵国なのでしょうか。

  • 日本の仮想敵国

    憲法改正の目的は、領土・国民の命を守るという目的です。 すると、これまで曖昧だった仮想敵国が具体的になります。 現在領土問題があると言われるロシア・韓国・(自国の領土と主張する中国) そして拉致問題が解決していない北朝鮮となります。 そこで仮想敵国とされた側の猛反発が予想されます。(特に中・韓) 経済も、国民にとって重要な問題です。 中国は世界最大の消費国であり、日本にとっても最も重要な国です。(韓国も) このところ円安が進み、日本経済も少し明るくなってきたこの時期に 憲法改正をしたら、中・韓のこれまでに無い抗議行動が起こると想定しますが それを警戒する必要はありませんか? 安倍政権には、根回しをする配慮も、できる人間もいないように思い不安です。

  • 韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

    ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

  • 日本は軍事的脅威にどう対処すべきですか?

    韓国、北朝鮮、中国、ロシアと日本は民主党政権になって更に 軍事的圧力をかけられています。 これらの軍事的脅威に日本はどう対応すべきでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 韓国が日本を仮想敵国は当然、日本は韓国に謝罪を!!

    韓国が日本を仮想敵国と考えてもまったく不思議ではなく、日本はこれまで韓国に対してしてきた敵対行為を謝罪するべきではないでしょうか? これまで、日本から北朝鮮へは大量の資金と日本製部品が送られ続けてきました。 パチンコマネーの北朝鮮送金、朝銀不正融資で北朝鮮に送金、朝銀破綻で国民の税金を一兆円投入、その公的資金が北朝鮮に流れる疑惑、他にも菅直人が北朝鮮関連の政治団体に献金、多分、菅直人以外にも北朝鮮関係の団体に資金を流している人間は多数いると思われます。 それから、結構、昔から北朝鮮は日本製の部品を兵器に転用してきました。最近あった北朝鮮による無人偵察機墜落事件でも無人偵察機から日本製の部品が大量に見つかっています。 以前は堂々と日本から万景峰号で北朝鮮へ日本製の部品が運ばれていましたが、それが出来なくなった現在では台湾ルートや香港ルートなど様々なルートで運ばれています。 韓国政府は再三再四に渡って日本政府に、北朝鮮への資金や日本製部品が流れるのを厳しく取り締まれと要請してきました。これは韓国政府にしてみれば当然の事で、これは韓国の安全保障に関わる事です。 日本から北朝鮮に流れた資金が原資になって、北朝鮮は韓国に対してテロを起こしたり、韓国に潜入する工作員の活動資金にもしますし、当然、ミサイルなどの兵器も作ります。 しかし、日本政府は韓国政府からの要請をほとんど無視してきました。 もし、逆の立場で韓国が北朝鮮に資金と部品を流し、それで北朝鮮がノドンやテポドンを作り、日本に向けて発射したり、核実験をしていたとしたら、日本政府は激しく韓国政府に抗議をするのは間違いありません。 それでも韓国政府が日本政府の抗議を無視すれば、確実に日本政府は韓国を仮想敵国にすると思います。 事情通のみなさん、多くの日本国民は日本政府と日本メディアに騙されています。 日本国民は現実が逆転して見えていて、日本は韓国から不当な対応をされている被害者の様に思っています。 日本国民は現実を直視し、日本政府を動かし、韓国に謝罪するべきではないでしょうか? 私は誇りある一人の日本人として、そう考えます。 ぜひとも、みなさんの考えを聞かせてください。

  • 日本は韓国を仮想敵国としていますか。

    ニューズウィーク日本語版 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00010004-newsweek-int&p=1 に木村幹氏が『もしも韓国が仮想敵国だったら?』という評論を発表しています。 主旨は 1.米朝協議においてトランプと金正恩の中を取り持っているのは文在寅であって、韓国が鍵を握っている。だから韓国をもっと尊重すべきだ。 2.韓国の国力は強大。ロシアと同等で、GDPは世界12位。 3.韓国の軍事力も強大でカナダより上、しかも軍事費は年々拡大して近々日本を追い抜く。 結論はかなりぼやかして曖昧に記載されていますが、要するに韓国を仮想敵国とする考えなどもってのほか、慰安婦問題、徴用工の問題などの諸懸案は韓国の感情に寄り添って韓国の意向に添いなさいと言っているとしか思えません。 そこで質問ですが、こういう行き方に日本人として賛成ですか? 思うに日本を仮想敵国と認識してきたのは韓国の方であって、最近は日本を露骨に敵視しているようにさえ感じます。韓国は日本が支援して当然、過去を有ること無いこと次々に蒸し返して謝罪させマウンティングするのが当然と思っているようです。 そういう甘えや間違った認識を改めて貰うためにも少しずつ経済制裁をして日本のありがたさを理解してもらうのが良いと思いますが、いかがですか。