• 締切済み

カミアワセ治療の村津クリニックについて

show1968の回答

• show1968
回答No.1

以前に歯列矯正をやった経験のあるものです。 歯列矯正の過程でもかみ合わせ治療をやってくれるところがあります。 やっていただきました。 あなたのご近所に、「歯列矯正」を看板に出している歯医者があれば、 「できるかどうか」「どの程度かかるか」とお尋ねになることをオススメします。 歯列矯正も一部を除くと保険適用外ですが、近所で出来れば交通費分だけでも安くなります。 私は、近所でしかも休日にやったので 「平日に学校を休んで」「遠くの大病院に一日がかりで行き、おかげで外食費もかかり」の人より 格安だった事が大人になって判明しました。 有名なところにかかるとしても目安になりますよ。

peach626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近くの歯科で相談してみます。