• 締切済み

歯科治療をカバーする医療保険

顎関節症で噛み合わせが悪く、矯正歯科で診察してもらったところ、 私の場合はあごの骨の変形による受け口気味のため、保険適用で2~3週間入院して手術ができるそうですが、それでも矯正に2年、50万かかると言われました。 長年の歯並びの悪さや顎関節症のわずらわしさから治療を希望していますが、50万! 民間の保険で治療費や入院費がカバーできるものはないでしょうか? もし情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• mo-to
  • お礼率52% (52/100)

みんなの回答

• tacacazu
回答No.1

今もあるかはわかりませんが、明治生命(現明治安田生命)で、デンタル特約がありました。 ただし、契約時に、歯科の告知や検診が必要ですから、すでにそのような状態では加入できません。 一般的に、既に病気にかかってる人を加入させて、保険でカバーしてくれるなんてありえませんけど・・・ (保険会社が損しますから・・・)