• ベストアンサー

受験生を好きになりました

初めて質問させていただきます! 私は今高2なんですが ひとつ上の受験生の先輩を好きになってしまいました、 つい先日話しかけたばかりで(少しですが…)ちょっとした面識があるくらいなんです やはり相手は受験間近なので、 今私が好意を抱いても迷惑になりそうで… 受験がおわったらメールください、なんてアドレス渡そうかとも考えてるんですが どうでしょうか? よいアプローチの仕方を教えて頂きたいです! よろしくおねがいします

noname#196297
noname#196297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いろんな男性がいますので、他の回答もあるでしょうが…。 私なら、迷惑なんて感じません。というか、好意を抱かれたら俄然頑張ります(^^)b ただ、まぁ、試験は受けてみないと合格るかどうかわからないので、「試験うかったら」っていうよりかは、「今度の試験日の後で」って言う方が、心配りができてていいかも。……前者の言い方で誘われると、合格しなかったら、かっこ悪くて誘えないから(笑)。 試験日の後くらいの地域のイベントを調べといて、 「今度の試験の後、○○(イベント名とか行きたい場所)に一緒にいってくれませんか」なんて、言われたら、私ならそれ楽しみにがんばるけどなー。 良いきっかけが掴めるように、祈ってます(^^)

noname#196297
質問者

お礼

ありがとうございます! 悩んでた気持ちが楽になりました! 先輩を精一杯応援して、 がんばれそうです(*^^*) 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 受験生へのメール

    私は今受験生の先輩に片思いしています。その先輩は部活が一緒だったので、話したことはあります。 メールも何度かしていたのですが、今月の始めにそろそろ受験の差し支えになるかと思って「迷惑かと思うんでそろそろメール送るのやめときます、でも受験のストレス解消とかでメール送ってくれたらいつでも相手します。」というようなメールを送りました。そのメールの返信はありませんでした。相手には「迷惑」や「もうメールするな」とは言われていません。 でも最近になって、あと半年で卒業なので少しでもメールしておきたいとも思ってきました。 やはりメールしないと言ったのにまたメールするのはうざいですか? また受験の迷惑になりますか? ちなみにメールの頻度はだいたい1ヶ月に1回で3日くらい続きます。 文章がぐだぐだで分かりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 受験生を好きになって…

    二回目の質問をさせていただきます! わたしは高2の女子ですが 一つ上の先輩をすきになってしまいました この前の質問でアドバイスをもらい、 あれから自分なりに頑張って何度か先輩と話すことができました 先輩は話しかけたら真っ赤になったりはするんですが どう思われているのかはよくわかりません… もう11月で、高3生の登校日数がどんどん減るなかで私もかなりあせっています 少しでも距離を縮めたいとおもって話しかけたりするんですが やはり迷惑でしょうか…? また、どんな事を話しかけられたら嬉しいかなども教えていただきたいです! 解答おまちしていますm(__)m!

  • ラブレター

    17歳、高2♂です。 早速、本題に入ります。自分は予備校に通っているのですが1つ年上の 先輩に好意を抱いています。でも先輩はもうすぐ受験を終えて予備校を 去ってしまいます。 そこでいくつか質問があります。 (1)話したこともない人からラブレターをもらうと困ってしまうかどうか。 (2)ラブレターにはmailアドレスなどの連絡先を添えてもおかしくないかどうか。 (3)手紙を渡すことで何か発展できるのかどうか。 便箋などもこだわるべきでしょうか?ちなみに先輩は来週にはいなくなってしまうと思います。 手紙にmailアドレスがあったら、あなたならmailしますか?? 色々と質問だらけになってしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • 受験生・・

    今、私は高校2年生です。学校の1コ上の先輩が最近とても気になっています☆☆でも3年生なので話したこともないし、多分先輩は私の顔くらいは知ってても名前なんてしらないと思います・・・。でもこのままじゃなんにもならないので頑張ってアドレスを聞きに行こうかなと思うんです。でも先輩は受験生・・・いきなりアドとか聞かれたら迷惑なのかなって思って行こう行こうと思いつつなかなかできません・・・。みなさんはどう思いますか?あと、聞くんならどうやって聞いたらいいとかありますか??お願いします!!

  • 受験生が好きなんです

    今高2です。今ずっと好きな人が居ます。 それは一個上の頭のいい先輩!!高1で告白したら 「もう受験だから勉強やらんと でも暇な時ぐらいあるから誘ってよ」と言われました。。それから 遊びに誘われたのですが、模試が邪魔して遊びにいけず。 また今度と言われたけど、先輩は携帯を解約・・。 私から遊びに誘っても大丈夫でしょうか?? 一日でいいんですよね。。。

  • 僕は高2の男子です。

    僕は高2の男子です。 実は1歳上に好きな先輩がいます。 その先輩とはメルアドも交換して仲良し程度??の関係です。 しかしもしかすると相手にはすでに彼氏がいる可能性もあります。 しかも相手は受験生という時期です。 今僕が告白するのはいろいろと迷惑になるでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 先輩のメアドを聞きたいのですが…

    高2の女子です。 最近、全く知らない先輩と偶然話す機会がありました。 とても優しい人で、先輩のことが気になりメアドを聞けばよかったと後悔しています。 しかし直接聞こうと思いましたが、先輩は友達と一緒にいたりするので聞けませんでした。 なので、友達が先輩のメアドを他の人から聞けると言うので、先輩の承諾を得た上でもらえるように頼みました。 しかし友達からは何も一言もメールが来ません。 たぶん断られてしまったんだと思います。 友達は私に気をつかってメールを送ってこないんだと思います… そこで質問です。 1.断られてしまったら、聞くのは諦めた方がいいですよね? たぶん、私は諦められないと思うんですが、そのときはどうすればいいでしょうか? 2.やはり受験生にメールは迷惑ですか? 3.一度しか話さなかったような人にアドレスを聞かれたら気持ち悪いですか? 質問が多くてすみません。 先輩のことを好きかは自分でもわかりませんが、仲良くなりたいです。 ただ、どうすればいいのかわかりません…。 回答よろしくお願いします!

  • お守りをあげたい!

    高2女子です。 好きな先輩が受験生なので、お守りを渡そうと思います。 ですが、その先輩とはほとんど話したことがありません。 会ったらあいさつする程度の関係です。 そこで、いくつか質問なのですが、 ◯顔見知り程度の後輩からおまもりもらったら迷惑でしょうか? ◯そもそも、お守りって渡してもいいんでしょうか? 先輩にプレッシャーかけちゃいそうで… ちなみに、先輩はたぶんわたしの好意に気づいています。 それでいまはちょっとあいさつも気まずい感じです。

  • 先輩に振られてしまいましたが…

    高2女子です。 1つ上の先輩に片思いをしていて もともと関わりがあったので アドレスを聞きメールをするようになりました。 そして2週間ほど前にメールで告白をしたのですが、 受験を理由に振られてしまいました。 ですが、その先輩はとてもいい人なので 受験が終わるまで諦めないでいて。と言ってくれました。 それから毎日先輩の方から他愛のないメールが来るようになり、 帰り道にあった時には一緒に帰ったりと 今まで以上に接してくれています。 とても嬉しい事なのですが、 これは先輩の優しさなのでしょうか? 本当に優しい先輩なので、 受験を理由にして傷つけないように振ってくれたのかなと思ってしまいます。 やはりただの後輩としか思っていないのでしょうか? 脈ありか脈なしか判断お願いします(>_<)

  • 高校生女子 メールアドレスを聞くタイミング

    高校生女子 メールアドレスを聞くタイミング 先日も質問させていただいた者です。 私は、1つ上の部活が共通の先輩のことが気になっています。 明日から金曜日まで、合同授業があり、その先輩と授業が同じになります。 そのときに、いい機会ですので是非、メールアドレスを聞こうかと思っています。 突然メールアドレスを聞くのはおかしいでしょうか? その先輩とは、部活は同じなのですが、あまり話したことはありません。 その先輩にはバレンタインにチョコレートを渡しました。 メールアドレスを聞くほかに、何かいいアプローチはありますでしょうか? ご回答をお願い致します。