• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

本気の恋!年上女性にアプローチする方法

こんにちわ 大学一年の男です。 僕は今、サークルの四年生の先輩に恋をしています。 初めて出会ったのが半年前くらいのサークルの飲み会でした。というのは、サークルの活動自体は三年生で引退なので、その飲み会で会ったのが初めてでした。 一目見たときから気になっていて、実際に話すと完全に好きになってしまいました。 こんなに異性を好きになったことは初めてで、自分でもびっくりしています。なんとかもっと仲良くなっていずれは告白したいと思っているのですが、なんせ会える機会が少ないのでなかなか距離を縮められません。 これまでに飲み会で三回会い、時々学校で遭遇して挨拶するくらいです。 先輩に会うと結構好き好きアピールを出しているので、僕の好意にはうっすら感づいていると思います。メールアドレスは知っているので時々僕からメールはしますが、メールを頻繁に送るのは迷惑かと思い、あまりしていません。先輩は二月に卒論の発表があるので今は忙しいと思います。 ここで質問です。 何とかして仲良くなりたいのですが、このような経験はなかったので、これから先どのようにアプローチしたらいいのかわからないです。 けっこう真面目なかたなのでメールで誘うのも、いきなり二人だと警戒されそうで怖いです。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 本気で好きなのに、何をすればいいのかわからず辛いです。 みなさんのアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuk8

20代女子です。 私も大学のサークルの後輩にアプローチをされました。 正直サークルの後輩はあくまでも後輩って思ってしまうので 中々恋愛感情になるのは難しかったです。 まだ2人で会えないのなら、まずは飲み会で会えた時に積極的に話しかけたり 大学内で挨拶をして印象を持ってもらうのがいいかもしれません。 その後で卒論が落ち着いたらデートというより彼女の興味があるところに あなたも興味があるから、誘ってみるとか。 そこまでしてもらえると自分に興味あるのかなぁと思います。 今は卒論の発表まではメールも応援程度などにして頑張ってください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 逆の立場だったかたのご意見ありがたいです。 卒論終わったらさりげなく誘ってみたいと思います。 やっぱり年下男子って恋愛対象外なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

勝手にNo1です。 >書き忘れていたのですが、僕は一年浪人したので二十歳です! じゃ、卒論終わり、というのは飲み会に誘う良い出汁になりますね.(*^▽^*) これを使わない手はないです。 厭と言われたら手の打ち様がないけど、「良いよ」だったら脈は残っている ので酔った勢いで言う、というのもありますが、逆に女性によっては 「寄った時でないと言えないのか」とがっかりする時もあるから それは彼女の性格を知っているあなたが判断して行動すべし。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 近いうちに誘ってみたいと思います!

• 回答No.1

卒論の準備が終わるのをネタに誘ってみてはどうでしょう。 まだ1年生なので飲み会は行けませんが、「卒論、お疲れ様でした」 みたいな、なんて話は聞いた事無いけど、無理矢理作ったら良い事だし。 色々、あの手この手を考えるのも楽しい物です。

質問者からの補足

すみません 書き忘れていたのですが、僕は一年浪人したので二十歳です!