• ベストアンサー

好きな人に勉強のことで相談したら…

好きな人に勉強のことで相談したのですがそしたら、 「勉強で分からないところは自分が分かる範囲でいつでも教えるよ」 と言ってくれました。 普段そんなこと言わない人なので 言われたときは本当に嬉しかったのですが普通の異性の友達でも言えることですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

言える人は言えると思いますが 好意のない人にわざわざ言わないと思います。 少し脈アリかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人

    好きな人に勉強のことで相談したのですがそしたら 好きな人が私に、 「勉強で分からないところは自分が分かる範囲でいつでも教えるよ」 と言ってくれました。 普段そんなこと言わない人なので 言われたときは本当に嬉しかったのですが普通の異性の友達でも言えることですかね…? 私も彼もとてもシャイです。クラスの異性の友達はお互いだけです。 回答お待ちしてます。

  • 恋愛相談です!

    夜にすみません!恋愛のことで相談があるので聞いてくださると嬉しいです。好きな人と話すことができません!!普通に友達とかだったら男の子と全然楽しくというかはしゃぐ感じで素の自分が出せるんですが、好きな人の前では、緊張しちゃって全然離せなくなるんです… せっかく好きな人と同じクラスになれたのに、距離をどう縮めればいいか分かりません!私の好きな人は結構みんなに人気でモテるから、他の人に負けたくないけどどうしたらいいのか、、、今日は期末テストだったので、朝学校へ早く来て勉強してたら好きな人が教室に来たので、「歴史の範囲ってどこからどこまでだっけ?」って頑張って話しかけたのですが、すぐ会話が途切れちゃって、それに何も話さないのが気まずすぎて、その場所から逃げちゃいました…ほんともったいないですよね。せっかくの話すチャンスだったのに、、 どうすればいいか教えてほしいです。お願いします!

  • 相談を受けるのに勉強したい!

    私は人からよく相談されます。 自分自身もいろいろあったので、相談されると できたら解決してあげたい、少しでも助けになりたいと思います。 でも自分の体験していない事は理解するのも大変だったりして そんな相談を受けた時は上手く言葉を返せなかったりします。 完全にその人の立場になって相談を受けるのは難しいかもしれませんが 出来れば少しでも助けになれればなぁと思うのです。 専門のカウンセラーになりたいとかそういうのではありませんが、 人の悩みや相談を受けた時にちょっとでも助けになってあげられるように 勉強がしたいと思います。 助けにはならなくても、そんな時に言ってはいけない事など(たとえば鬱の人にがんばれは禁句ですよね) そういう事をもっと知りたいです。 サイトでも本でも構いませんが 人を理解するのに勉強できる本があったら教えて下さい。

  • 元彼のことを好きな人に相談したい

    ご相談させて下さい。 私は18才の女です。気になっている人は19才(Aさん)です。 同じバイト先で働いています。 私は2ヶ月前に元彼(Bさん)と別れました。 別れたのですが、最近になってやたらとBさんから電話がかかってきます。 内容はひどいもので『最近欲求不満だからお前とセフレになりたい』だとか下ネタばっかりです。 Bさんは、将来私が一生やっていきたいお仕事の先輩なので、着信拒否やメールを無視するのも難しいんです。 実は私がやらせてくれないからという理由でふられて別れました。 今思うと本当に自分が馬鹿だったと思うのですが、それでも私は別れた時はまだBさんが好きでかなり落ち込みました。 その時に理由も深く聞かずにとても優しくしてくれたのがAさんです。 Aさんはとても優しくて、一緒にいると楽しくて、すごく安心します。 ただ私のことは異性に見られてないようですが・・・・。 そんなAさんにBさんのことを相談したいのですが大丈夫でしょうか?? 誰にも言ってないので自分の中でとてもストレスが溜まっています。 誰かに聞いてもらいたいので、女友達でもいいのですが、Aさんに相談したいです。 でもAさん忙しそうだし・・・ 普通の男の子の友達だったら何も考えずにポンっとメールを送ってしまうのですが、意識をしてしまってさっきから携帯とにらめっこしたままです。一文字も打てていません(TOT) なんて送れば迷惑にならないでしょうか? 相談したいことがあるんだけど、今度聞いてもらえますか?みたいな内容でいいんでしょうか? 恋愛経験の浅い私にアドバイスお願いします。

  • 人に悩みを相談すること。

    私は、友達に自分の悩みを相談することは、ほぼないタイプです。ちょっとした人の意見聞きたい時などは相談することもありますが、本当に悩んでいることほど相談できません。人には相談できるタイプとそうではないタイプがあり、私は相談できないタイプなんだろうと思います。 私は、よく友達に相談される方だと思います。友達から泣きながら電話で相談を受けたこともあります。私も、泣きたいくらい悩むことがあって人に悩みを聞いてもらいたいこともありますが、絶対そんなことはできないです。私が悩みを話したら真剣に話を聞いてくれたり、アドバイスをくれそうな友人はたくさんいますが、絶対相談できません。なので、きっと、友達は私のことをそんな一人で悩んだり泣いたりするタイプではないと思っていると思います。 人に悩みを相談しない&できないタイプの人はどうやって悩んでいる時過ごしているのでしょうか??私はひたすら自分で考えて行動して自分で解決することしか思いつきません。それが、嫌だとか直したいとかとは思っていませんが、たまにすごく孤独を感じます。 文章がめちゃくちゃですが何か回答いただけたらと思います。

  • どうしたら身近な人に相談できますか?

    仕事のことでも、プライベートなことでも、 一番身近な人に悩みを打ち明けることが苦手です。 それは、過去に、毎日のように愚痴を言いすぎて 友達が音信不通になったり。 信用している人に相談したつもりが、私の知らないところで 笑い話のネタにされたり。 そんなことが原因と思われます。 信用できる人が出来ても、言いたいことが言えなくて どうしても自分の中で悩みを留めてしまいます。 そのせいで、また違った感じで距離が出来てしまいます。 嫌いだから何も言わないわけではないのですが、 相手にはそう思われてしまうことが多いです。 悩みを打ち明けて解決することもあるかもですが 暗い話をして相手を困らせてはいけないな・・・と思いが先立って 黙り込んでしまいます。 楽しい話をしなきゃ、と変なプレッシャーを自分で作ってしまいます。 どんなに苦しくても、それを相談することの方が苦しく感じてしまいます。 それに恥ずかしいと思ってしまいます、こんな悩んでいるのが。 普通はこんなことで悩まないんじゃなかろうか、と。 仕事のことも、悩みが言えないことも、恥ずかしく感じます。 なのでこういった不特定多数の、私にとって身近でない人に 相談をすることが多いです。本当は身近な人に話したい気持ちはありますが・・・ 私と同じような境遇の方、間逆でなんでも身近な人に言える方、 悩みをどうやって相談するか、教えてください。

  • 薬学生、勉強の相談

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。さて、先日CBTを受験した薬学部の4年生の学生です。CBTにはなんとか合格したものの、勉強していても模試の結果もなかなか上がらず、コアカリマスターなどの教材を使って勉強していましたが、覚えた問題をすぐ忘れて、同じ問題ばかり何度も間違えていました。このようなことから、自分の勉強のやり方に自信が持てなくて、いろいろな学校の先生に相談してみましたが、自分にとって何かが変わったというようなことはありませんでした。そこで、ほかの人にもじっくりと勉強の方法について相談したいのですが、どのような人に相談すればいいのでしょうか。遠方で、自分が県外に出向いても全く構いません。

  • 友達になりたいと思う人

    少し高飛車と思われてしまうかもしれませんが、正直な気持ちを 相談させていただきます。 自分には異性の親友がいます。仲が良いだけでなく、味方になっ てくれる大切な人です。波長があうというのは本当に不思議なこ とで、もう何をやってもお腹が痛くなるほど笑ってしまうし、何 か嫌なことがあって相談すると、スゥッと気持ちが軽くなります。 本当に強い絆で結ばれているので、お互いの生活が忙しくて連絡 にブランク期間があっても、ちっともさみしくないし、久しぶり に会っても本当にいつも通りのように自然な感じです。 だけど僕には、「普通の男友達」がそんなにたくさんいません。 何人かはいるのですが、ライフサイクルが違うためそんなに頻繁 に会えるわけでもなく、電話できるわけでもなく…。 そこで友達作りは色々と積極的に行っているつもりなのですが、 なかなか「この人と友達になりたい」と思える人に出会えないの です。話していても親友の時のような楽しさがないのです。仮に 気に入った人ができても、その人たちはたいてい「普段から一緒 にいる自分の友達」というものを持っており、疎外感を感じてし まい結局自分から距離を置いてしまいます。「結局オレはただの 知り合いじゃん」とひねくれたことを感じてしまうんですね。 ちなみに、親友には他にも友人はいますが、「自分が親友だ」と わかっているから、さみしかったり嫉妬することはありません。 平日も休日も毎日ヒマで時間を持て余しており、自由気ままな生 活を楽しむ一方、さみしくてしょうがありません。自分だけの親 友が欲しくてたまりません。せめて1人でもいれば心が満たされ て、ひねくれたことを考えずにすみ、普通の交友関係ももっと素 直に楽しむことができると思うのですが…。 なんでもよいのでアドバイスをお願いします。

  • 相談する人っていますか???

    みなさんに質問です。 皆さんには、相談する人がいますか? 私は最近気づいたのですが、考えてみると本当に相談したいと思ったときに、相談することができる人がいないなぁ・・・と。 たいしたことのない悩みなら相談できますが、本当に悩んでいるときには相談する人がいないです。というより、そんな悩みを人に打ち明けることができないなぁ・・・と。 (自分の弱みを見せるみたいでできません・・・) こういうのって、皆さんも思っていることでしょうか?やっぱり本当に悩んでいることは人に相談できないものでしょうか? もしよろしければ、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 人に相談するのはいいこと?

    人に相談するのはいいこと? 先日、苦汁の決断をしました。 やれば傷つくのはわかりきってるけど、やらなきゃ皆に迷惑をかけることになるかもしれない、という状況でした。 そこで友達に相談したところ 「気持ちはわかるけど、こういうことはスジを通した方がいいよ。早くやって終わらせようよ。」 とアドバイスをもらいました。 そして友人の言葉を思い出し、半ば無理やりテンションを上げて、実行しました。 結果は案の定、痛い目を見ましたが、スッキリ終わることができました。 やって本当によかったと思います。 しかし、こういうことのたびに人に相談するのはいいことなのでしょうか? あの時相談しなかったら、今でも悩んで実行に移せてなかったかもしれません。 でも自分1人でこういうことを決断できるようにもならなきゃいけないと思います。 人に相談して、背中を押してもらうのは強さ、それとも弱さなんでしょうか?