• ベストアンサー

好きな人

好きな人に勉強のことで相談したのですがそしたら 好きな人が私に、 「勉強で分からないところは自分が分かる範囲でいつでも教えるよ」 と言ってくれました。 普段そんなこと言わない人なので 言われたときは本当に嬉しかったのですが普通の異性の友達でも言えることですかね…? 私も彼もとてもシャイです。クラスの異性の友達はお互いだけです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177116
noname#177116
回答No.1

んー、何とも言えないかな。 >クラスの異性の友達はお互いだけです。 ここが引っ掛かるというか、言葉通りなら共通点ですよね。 良い風に捉えれば脈ありな印象ですが、一歩引いてみると、女の子から頼られて少し舞い上がっちゃったという風にも感じます。 でも、あなたに悪い印象は無く好意的(人間的に)なはずなので、今後次第かと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に勉強のことで相談したら…

    好きな人に勉強のことで相談したのですがそしたら、 「勉強で分からないところは自分が分かる範囲でいつでも教えるよ」 と言ってくれました。 普段そんなこと言わない人なので 言われたときは本当に嬉しかったのですが普通の異性の友達でも言えることですかね…?

  • 好きな人に

    私には好きな人がいます。 自分はどう思われているかを確かめたいんですが… 普通に 私のことどう思う? 以外で何かないですかね? ちなみに好きな人は他クラスで、私は異性の友達も他クラスの友達も少ないので、協力してくれそうな人がいません。

  • 気になる人と仲良くなるには?

    最近 気になる人ができました お笑い的にではないのですが、人間的に面白い人なので興味をもちました 付き合いたいとかは思わないけれど、好きといえば好きだし…自分自身よくわからないのですが、こちらのカテゴリーにさしてもらいました その人はクラスで隣の席なので ちょいちょい話したりします よく1人で勉強をしていたり、大人しいオタクの人たちとつるんでいるのですが、 話しかけると めっちゃ話してくれます。 だからこれからも色々話しかけたらいいとは思うのですが… 私自身(彼もですが)異性とは話しかけられたら話すものの、自分から絡みに行く事は全くに近い程ないです。 なので彼に話しかけると言う事はお恥ずかしいことに結構勇気がいります。 話した所で、あまり会話が続きません… 友達関係からわかるように彼はオタクです (前にあまり知られていないようなマニアックな漫画を読んでいました) だから私も嫌いではないし、漫画について面白いものとかないか聞きたいと思うのですが 普段異性と関わらないし、変に回りや彼のことを意識してしまい いつも逃げていまします それに、急にこんな話しいて良いのか心配です 前に手を振ったら振り替えしてくれたし、 嫌がられてはいないと思います… 二人になったら、たぶんまだ話しやすい気がしますが そんなタイミングはなかなかありません(°_°) どうしたら彼と仲良くなれますか? こんな私でもなにか話しやすくなる方法とかありますか?? 異性の友達とか幼馴染くらいで全くわかりません(T_T)

  • 好きな人に振られてしまったのだが…

    わたしは、女子高生です。 乱文ですが、よろしければおつきあいください! つい最近、好きな人にメールで告白しました。 なぜメールだったかというと、その男子とはクラスが違ったためか、 実際にはあまり話しませんでした。 普段はメールで会話のやり取りをしていたからです。 シンプルに、いつもわたしから 「面白い画像見つけたよ」とか、 一日お疲れさま、などと送ったりしていました。 彼は普通に返信をくれていましたし、悩みの相談にも乗ってくれました。 お菓子もあげたりしました。恥ずかしいですが… だから、 その頃のわたしは少々浮かれていたのか 告白すればきっと良い答えが貰えるだろうと期待していたのです。 いきなり普段話さない人に告白されたら空いては驚くでしょうから、メールで 「好きです。付き合ってください」と言いました。 しかし、 「嬉しいけれど、ごめん。 好きではない人とは付き合えない。 だけど、これからもメールしよ!」 と、返事が。 どう反応すればいいのか分からず、友達に相談すると、きっぱり諦めて次の恋を探せだとか。 だからわたしは、彼のことをすっぱり諦めようとし、勉強に専念しようと思ったのです。 いつまでも未練タラタラでいたくない。重い女にはなりたくない。 そんな気持ちがあり、 「潔く振られても、やっぱりしばらくは諦められそうにないので、 忘れるために、しばらく距離を置かせてください。 大好きでした」 と。 しかし今になって、相手は傷ついたんじゃないのかな…と自分の返事に後悔しています。 あんなこと言わなければ、自分から距離を縮めることができたのではないかと思っています。 そして、つい最近球技大会があり。 メールはもうしないと決めていたのに、勢いに任せて「かっこよかったよ」とメールしてしまいました。 返事は来ないと思いきや、「かっこいいって言われて喜ばない男子なんていない。 ありがとう」 と返事が。 今になって、本当に後悔しています。 今になって、また、気持ちが揺らぐなんて。 あのときに自分があんなこと言わなければ… なんであのとき、 「君がわたしのことを好きになってくれるまで頑張るよ!」 って言わなかったんだろう。 ズルズル引きずる重い女になりたくなかったんだろうけれど、もう少し言い方ってものがあったのではないかなあ、と。 …ごちゃごちゃしてて本当にすみません。 わたしがみなさんに質問したいのは、 彼がわたしのことを好きになってくれる可能性はあるかということです。 もしあったとしたら、どうすれば距離は縮まるのか、教えてください。 重い女でごめんなさい。 これで可能性がなかったら、本当に彼のことは諦めようと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • 友達になりたいと思う人

    少し高飛車と思われてしまうかもしれませんが、正直な気持ちを 相談させていただきます。 自分には異性の親友がいます。仲が良いだけでなく、味方になっ てくれる大切な人です。波長があうというのは本当に不思議なこ とで、もう何をやってもお腹が痛くなるほど笑ってしまうし、何 か嫌なことがあって相談すると、スゥッと気持ちが軽くなります。 本当に強い絆で結ばれているので、お互いの生活が忙しくて連絡 にブランク期間があっても、ちっともさみしくないし、久しぶり に会っても本当にいつも通りのように自然な感じです。 だけど僕には、「普通の男友達」がそんなにたくさんいません。 何人かはいるのですが、ライフサイクルが違うためそんなに頻繁 に会えるわけでもなく、電話できるわけでもなく…。 そこで友達作りは色々と積極的に行っているつもりなのですが、 なかなか「この人と友達になりたい」と思える人に出会えないの です。話していても親友の時のような楽しさがないのです。仮に 気に入った人ができても、その人たちはたいてい「普段から一緒 にいる自分の友達」というものを持っており、疎外感を感じてし まい結局自分から距離を置いてしまいます。「結局オレはただの 知り合いじゃん」とひねくれたことを感じてしまうんですね。 ちなみに、親友には他にも友人はいますが、「自分が親友だ」と わかっているから、さみしかったり嫉妬することはありません。 平日も休日も毎日ヒマで時間を持て余しており、自由気ままな生 活を楽しむ一方、さみしくてしょうがありません。自分だけの親 友が欲しくてたまりません。せめて1人でもいれば心が満たされ て、ひねくれたことを考えずにすみ、普通の交友関係ももっと素 直に楽しむことができると思うのですが…。 なんでもよいのでアドバイスをお願いします。

  • こういう人ってどう思いますか?

    自分にはお互いが一切異性を感じない友達がいると言っている人がいて、 その人の恋人が”お互い一切異性を感じない友達”の住んでいるところに旅行に行くので ついでに何泊かしてくるね。 と言ったらNGを出しました。 これって自己中だと思いますか。 それとも言ってることとやってることが違う人間だと思いますか? 私からすれば、 もし自ら「自分には絶対エッチしないような異性の友達がいる」と言って 恋人が「私も絶対エッチしないような異性の友達がいる」と言うのならそれを信じてあげないといけないと思うのです。

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。

  • 人と話せなくなった

    こんにちは 僕は今学校でひとりぼっちなのですが、最近クラス替えをして去年仲の良かった人と 一緒になることができました。 僕の学校のクラス替えは2クラスでしかやらないので、知らない人はいません。 一緒になれたその人は、前のクラスで友達がかなりできたみたいで、話しかけてはくれませんでした。 ところが、終わる直前に一度だけ話しかけてくれたのです。 ですがその時に驚きました。 普通に「よっ」みたいな感じで言われたのですが、 返す言葉が全く思いつかなかったのです… とりあえず適当にうなづいて、さっさと帰りました。 もしかして会話すらできなくなったのか、と本当にあせりました。 その日はすぐに学校は終わったので良かったのですがもうすぐまた学校が始まってしまいます… 今年はさすがに皆勉強に励むでしょうが、休み時間やその他の時にやっぱり寂しくなってしまいます。 たまに中学の時の友達が遊びにきてくれるのですが、その人とは話せました。唯一の心の支えです。 この先どうしたらいいのでしょうか…なんかもうつかれました… 回答いただければ幸いです。。

  • 自分を磨けと言う人がいるが。

     「恋人ができない」と相談する人に対して回答者の常套句として 挙げられるのが「自分を磨け」という回答です。  この「自分を磨け」という言葉ほど無責任で適当なものはないと 思うのは私だけでしょうか??  例えば、一心不乱に勉強をすることや、将来の夢に向かって努力 することだって「自分を磨く」行為ですよね。でも、果たして勉強 をしている人や、夢に向かって努力している人に異性が寄ってくる でしょうか??  そもそも、一心不乱に勉強している人や夢に向かって努力してい る人は「寝食を忘れて努力している状態」ですから、恋人なんか作 っている暇などないし、異性を寄せ付けない独特な雰囲気もあると 思うのです。  他にも考えてみました。 ・英会話・・・本当に恋人ができるの?? ・サークル・・・恋人作りたい目的で入ったら相手に引かれない?  結局のところ、恋人が欲しかったら、整形やエステやおしゃれに 投資して、合コンパーティに行くなり結婚相談所に登録するなり が一番てっとり早いと思います。  果たして恋人ができない人に向かってアドバイスする 「自分を磨け」とはどのような行為を指すのでしょうか??

  • 人を好きになること

    初めまして、高校3年、男です。 長くなりますが、今自分でも良く分からないことがあります。 どなたでもいいので相談にのっていただければ嬉しいです(^^; 自分の友達はクラスの女子や他校の女の子に夢中になったりしていて、 よくそういった話題で盛り上がっています。 自分も女の子の話題になった時は周りに合わせて興味があるような素振りはしているのですが、 実際は全然興味がなくて、正直何がそんなに良いのかすら理解できません。 「誰々が可愛い」とか「誰々が好き」「誰々とHしたい」っていうことを言う奴も結構いて、 可愛いっていうのは自分でも思うことがあるので分かるんですが、 好きっていう感覚のイメージが全然沸いてきません。 Hも嫌じゃないけどしたいと思ったことがありません。 一応ノリで女の子とデートすることもあるんですが、はっきり言って全然面白くないです。 むしろベタベタくっつかれるとイライラしてしまって、つい「少し離れて歩いて」と言ってしまったことがあるんですが、その時に珍しいね的なことを言われてしまいました。 前にかなり仲の良い友達に「俺、マジで人好きになったことないんだよなぁ・・・」ということをサラっと言ったんですが、 「いや、普通あり得ねぇだろ」みたいな感じに返されてしまい、それから何だか自分が本当にオカシイんじゃないかと思い始めてます。 ネットで恋愛について色々調べてみたんですが、異性に恋愛感情が持てない人を性同一障害というらしいんです。 でも、多分それでもないと思うんです。 男を好きになってるとも思えないので。 これって何か原因があるんでしょうか? 兄弟が姉と妹だけだからっていうのも関係あるんでしょうか? 皆さんは好きになった人の何が好きなんでしょうか? どなたか教えて下さい・・・。 返信お待ちしてます。長文を読んでいただきありがとうございました(__)m