• ベストアンサー

好きな人に

私には好きな人がいます。 自分はどう思われているかを確かめたいんですが… 普通に 私のことどう思う? 以外で何かないですかね? ちなみに好きな人は他クラスで、私は異性の友達も他クラスの友達も少ないので、協力してくれそうな人がいません。

  • noj
  • お礼率72% (40/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問内容からは情報量が少な過ぎて いまいち状況がつかめないのですが、 好きな人とは別クラスで特別接点が無いのだとするなら、 直接告白する以外の手立ては無いと思います。 相手の内面を知る機会すら無いような距離感であるなら 貴方の外見で勝負するしかないわけで、 その場合、ウジウジして回りくどい方法を試すよりも ストレートに行ってしまった方が勝率は高いのです。

noj
質問者

お礼

すみません! これからは気をつけます… 外見… が、頑張ってみます! 回答ありがとうござい。

その他の回答 (1)

noname#147627
noname#147627
回答No.1

自分からあいさつを毎日してみては?そうすれば相手とも少しは話すし気持ちが分かるのでは?

noj
質問者

お礼

頑張ってみます! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人

    好きな人に勉強のことで相談したのですがそしたら 好きな人が私に、 「勉強で分からないところは自分が分かる範囲でいつでも教えるよ」 と言ってくれました。 普段そんなこと言わない人なので 言われたときは本当に嬉しかったのですが普通の異性の友達でも言えることですかね…? 私も彼もとてもシャイです。クラスの異性の友達はお互いだけです。 回答お待ちしてます。

  • 普通女の人って・・・

    色々な「男友達」とフツ~に「二人きり」で会って遊んだりとかしますか? またそれをどう思いますか? 自分の女友達がそうなんですか、普通の女の人はたいがいそういう 感覚で会えるのか、それともその人特有にそうなのかが知りたいんです。 これは全然フツーなことなんでしょうか? それとも異性付き合いが少しだらしないと思いますか? 他の女の人はあまりそういうことはしないんでしょうか? ひょっとしてこれって「男たらし」と呼ぶものだったりします?(は考え過ぎ?) 因みにその人は今まで何人も彼氏をとっかえひっかえして来ているみたいです。

  • 好きな人から名前をやたらに呼ばれる

    僕は男子中学生です。 僕は同じクラスに好きな人がいるのです が、その好きな人から名前で呼ばれる(下の 名前)ことが多くなりました。 その好きな人は、同性の女子の友達とは名 前で呼んでいるのですが、ほかの普通の関 係の女子には特に名前で呼んだりはせずに もちろん異性(男子)にも普通は名前を呼ん だりはしていません。 でも僕には謝るときは、名前を呼んで丁寧 に謝ってくれたり、その時以外でも必ずで はないですが、名前で呼んでくれることが 多くなりました。 これって脈はあるのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 分かりにくい文で失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 好きな人と話したい!

    好きな人と話したい! 中1の女子です。 最近好きな人ができてメールでだけ話したことがあるんですが 学校とかでも話したいんです。 この間漫画を貸してもらえるってなってやっと話せるって思ったんですが どうやって漫画を受け取りに行けばいいかもわかりません(-_-;) ちなみに私からも一冊貸します。 親友もその漫画をかりてたんですがその時は向こうから 持ってきてくれたようなんです。 その親友は私の好きな人とふつうに話せてとても羨ましくおもいます。 正直嫉妬ばかりしてしまいます。 私は男子が苦手でまったく話さないので そのこともあって話しかけることもどうすればいいのやら・・・; しかも隣のクラスであまり会いません。 廊下とかにいたりするんですけど他の男子がいっぱいいて。。。 友達とかのこともしんどいし 自分も普通に話したいです!どうすればいいでしょうか・・・

  • クラスの人と話すには?

    クラスの人と話したいです‼️ 今年から同じクラスになりました、 異性で、別に好きとか気になってるとかそういう訳では無いんですけど 普通に仲良くなりたいです。 でも相手は結構陽キャで友達めっちゃいてずっと誰かと話してるから話しかける暇もないし席も遠いので尚更、、、、 話しかけても話題があんま見つかりません(´;ω;`) 毎日挨拶とかしてたら仲良くなるもんなんでしょうか?

  • 人見知り

    質問です 僕は人見知りがとても嫌です クラスでは人見知りしないんですが 他のクラスのたまに話すくらいの友達とはきまずく あっちは普通に話してくれるのですが僕はしゃべる内容に悩んで、いつも あっちの話にたいして、うん、まじ!、 とかそっけないんです 友達減りそうで嫌です あとひとつは 僕は今まで、何人かの女性と付き合ったんですが 素の自分をだせません。 なので女性は僕と付き合っても楽しくないだろーなと思います なおしたいんですが 何か方法はありませんか?

  • クラスの遠い人を好きになってしまいました。

    こんにちは。高校2年の 女子です。 題名の通りクラスが 遠い人を好きになってしまい ました。 球技大会の時、一目惚れ してしまいました。 その人の友達と喋ってる 時、たま~にその人が 近寄って来るくらいで 直接喋った事はありません。 一応mixiの友達申請は してきてくれたくらいです。 あまり、関わりが無いし クラスが遠いので、どう 近づいたらいいのか 分かりません。 ちなみにその人の友達は 少し口が軽いので協力して もらうのは、怖いです(^_^;) 文章が分かりにくくて すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人にメアドを聞きたいw

    中(3)の女です。 私は今、好きな人がいます。 しかし、あまり話した事がありません。。。 去年1回隣の席になっただけで、それから全然話していません。。。 みなさんがあんまり話した事がないクラスの異性に メアド教えてw って言われたらどう思いますか? もし相手が自分の好きな人だったら喜んで教えますよね? でも、何も思っていない普通の友達、 もしくは、嫌い(苦手なタイプの人)な人だったら教えますか?

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました。

    たぶん、なんですが、好きになってしまいました。その人とは、私と同じクラスで、友達は違うクラスの人なんですが、前から、好きというのを聞いていました。でも、正直その時から私も気にかかっていて、でも友達が好きなんだからとやめていました。でも、同じクラスな分、かっこいいとことか、おもしろいとことか、優しいとことか、見てだんだんひかれていって、メールしたりして、気づいてみると、好きになっていました。友達はその人に一度告白したことがあって、振られてしまって、正直、少し嬉しかったです。友達から、相談をよくされて、協力者側なのに、本当に最低だと思っています。でも、そう簡単に気持ちは抑えられなくて、どうしていいかわかりません。友達から話を聞くたびに、少し切なくなって辛いです。やっぱり、諦めるのが良いと思っています。こんな感じの経験された方いたら、自分がやった解決法を教えて頂けませんか?お願いします。