• ベストアンサー

ガソリン、 バイクについて

こんにちは 現在、14歳の男子です バイクに乗りたく、高校を卒業したと同時にバイクの免許を取ろうと思っていますが 2015年くらいにはガソリンはありますか? まだガソリンがあったとしたらどのくらいの維持費が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.3

後50年位で石油は取れなくなるそうです。 ただ、これは人の心理をあおる為に言ってるそうです。 いつの時代も「石油は後、50年しか持たない」と言ってるそうです。 又、アメリカは本当は石油が湧くのに自分の土地は開拓せずに、ひたすら海外がら購入しているそうです。 尖閣諸島だっけかな? あの付近に大量の石油が眠っているそうです。 それを知った中国は突然に「あれは自分達の土地で日本に奪われたものだ」と主張し始めました。 石油がもう無い ⇒ 経済が良い風に動く   と言ったところでしょうか。  デマに近いものがあるんじゃないでしょうか。 まぁ我々が生きてる間は大丈夫でしょう。

TUEEEEEEEEEEEEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

3年以内にガソリンが枯渇したら経済及び流通が成り立ちませんのでまず大丈夫です。 原付なのか中免なのかで分かれますが、原付なら購入後はメカトラブルさえ無ければ自賠責以外にガソリン代ぐらいで維持できます。 便利さゆえに盗難率も高いのでヘタに綺麗だとあっさり盗まれますのでご注意。

質問者

お礼

回答No.1

たぶんあると思います。新車でガソリンバイクが売ってるかは別として。  維持費は排気量によってかなり違いますが、、税金などは、車よりは安いので、働いていれば大丈夫でしょう。ガソリン代は予想不可能ですw

質問者

お礼