• ベストアンサー

ガソリン、 バイクについて

こんにちは 現在、14歳の男子です バイクに乗りたく、高校を卒業したと同時にバイクの免許を取ろうと思っていますが 2015年くらいにはガソリンはありますか? まだガソリンがあったとしたらどのくらいの維持費が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.3

後50年位で石油は取れなくなるそうです。 ただ、これは人の心理をあおる為に言ってるそうです。 いつの時代も「石油は後、50年しか持たない」と言ってるそうです。 又、アメリカは本当は石油が湧くのに自分の土地は開拓せずに、ひたすら海外がら購入しているそうです。 尖閣諸島だっけかな? あの付近に大量の石油が眠っているそうです。 それを知った中国は突然に「あれは自分達の土地で日本に奪われたものだ」と主張し始めました。 石油がもう無い ⇒ 経済が良い風に動く   と言ったところでしょうか。  デマに近いものがあるんじゃないでしょうか。 まぁ我々が生きてる間は大丈夫でしょう。

TUEEEEEEEEEEEEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

3年以内にガソリンが枯渇したら経済及び流通が成り立ちませんのでまず大丈夫です。 原付なのか中免なのかで分かれますが、原付なら購入後はメカトラブルさえ無ければ自賠責以外にガソリン代ぐらいで維持できます。 便利さゆえに盗難率も高いのでヘタに綺麗だとあっさり盗まれますのでご注意。

TUEEEEEEEEEEEEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

 たぶんあると思います。新車でガソリンバイクが売ってるかは別として。  維持費は排気量によってかなり違いますが、、税金などは、車よりは安いので、働いていれば大丈夫でしょう。ガソリン代は予想不可能ですw

TUEEEEEEEEEEEEE
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • (超初心者です)バイクの「オイル」ってなんですか?

    (超初心者です)バイクの「オイル」ってなんですか? 中学生です。 高校になったら原付免許をとって乗ろうと思っています。 でもそれに関する知識はまったくありません。 で、ネットでいろいろ調べてたら維持費の一部として「ガソリン」と「オイル」というのを知りました。 ガソリンはもちろんわかるのですが、オイルってどういうものなのでしょうか? また、どれくらい頻度で補充が必要で、どれくらいのコストがかかるのでしょうか? あと、これも超初歩的な質問ですが、原付などのバイクのガソリンもやっぱりガソリンスタンドで入れるんでしょうか? そして種類はどれ(レギュラー?ハイオク?軽油?)を入れるんでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。

  • バイクからガソリン臭

    先月、初バイクとしてエリミネーター250V(00年式)を中古で購入しました。 バイクからガソリンのにおいがします。 走行中は何も感じないのですが(気づいてないだけかもしれませんが)停車しているときに傍に行くとガソリンのニオイがします。 ガソリンが漏れているのかと思いましたが、燃費がそんなに悪いわけでもなく(23~25km/l)走行にも特に違和感は無いので原因が分かりません。 バイクとは元々そういうものなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バイクのことで少し悩んでいます。

    自分は将来乗りたい大型バイクがあります。 そのバイクに乗る前のバイクのことで少し; 今高校生なのですが、今原付の免許を取るか高校卒業してから普通二輪免許を取るか悩んでいます; 今原付の免許とって原チャ買って乗り回すのもいいと思うのですが、普通二輪免許とって、その400のバイクのためにためていくというのもいいと思うのです。 高校生ですから、バイトくらいしかできなくて;なかなかお金たまりません><。 大型二輪乗るには、普通二輪2年間のらないと乗れないとも聞きましたし…小さなことですけど…よかったら回答お願いします;

  • バイクのガソリン漏れ?

    長期間乗らないでおいて、おいたバイクからポタポタとガソリンらしいもの(匂い的に)が出てくるのですがそんな事ってあるのでしょうか? それとも別のオイルなのでしょうか? 今度、乗る必要になったのですがガソリンなら恐いのですが。。

  • バイク購入について

    こんにちは。 先日ようやく普通二輪の免許を取得したのでこれからバイクを買おうと考えています(新車)。そこでいくつか分らないことがあるのでどなたか教えてください。 ■現在19歳なのですが、自分だけで購入できるのでしょうか? ■住所は岐阜県で、今は愛知県に住んでいます。愛知県で購入することは可能でしょうか? ■250ccの年間維持費(ガソリン代抜き)はどのくらいかかりますか? ■保険はバイク購入後にはいるのでしょうか?それともバイク屋さんで申し込めるのでしょうか? 初めてでわからないことだらけですみません。どなたかよろしくお願いします。

  • バイクの維持費などなど

    僕はまだ免許を持っていませんが金銭的にそろそろバイクを買うお金を貯めていかないといけません。そこでいくらぐらいかかるのか知りたいのです。また250と400ではどのくらい維持費に違いがでますか?できれば400に乗りたいのですが、なんせ来年高校1年なので金銭的余裕がありません。どちらがよいのでしょうか?

  • ビックスクーター、お手ごろで長距離も疲れなく維持費が安いバイクはありますか??

    こんにちは 今中型免許を取っている最中の高校3年の17才のものです男です。 そこで質問なのですが自分はもう少しで車の免許も取れる年になります、そこで思ったのが安い軽自動車かって維持するのと、250のビックスクーターをちょっと高い値段で買って維持するのではどちらが維持しやすいでしょうかね? 理想としては月3万は越したくありません、でも高いバイクを買えばローン、でも安い軽自動車を買えば一括でおわります。 でも月の税金、保険、ガソリン、修理、改造、消耗品なのでもっと掛かってしまうことも入れておかなければ成りません。 自分は安い軽自動車を買うか、ビックスクーターを買うか悩んでいます。 維持費は安くしたい、 ビックスクーターの候補は ・マジェスティーC ・フォルッサZ これが候補です。 燃費や維持費、ココらへんが壊れやすいということも教えてください。 本当に悩みの最中です、よろしくお願いします。 それと皆さんは雪の日にバイク乗りますか??

  • 留学中のバイク免許

    高校二年の留学中の男子です。留学中にアメリカでバイクの免許をとることはできるんでしょうか?そして運転できるんでしょうか?

  • バイクについて

    身長153cm18歳の女子高生です。 バイクが大好きで毎週と言って良いほど、元レーサーの叔父さんや知り合いに、ツーリングに連れて行ってもらってます。 校則的に在学中は免許が取れないので、高校卒業したら免許を取るつもりですが、KAWASAKIのゼファー750かHONDAのGL400、どっちがいいと思いますか? 私はゼファー750が好きなんですけど、身長的に大丈夫でしょうか?^_^;笑 誰かが無理と言ったところで諦めるつもりはないですし、乗りたいバイクに乗るつもりですけど、どれくらい難しいですか? 叔父さんに聞くのが一番だとは思いますが、海外にいることが多くて連絡を取ることが難しいので…^_^;笑 「まずは免許が必要です。」とか、誰でもわかるような回答は必要ありません。 バイクに関しての知識がないわけではありませんので。 また、おすすめのネイキッドがあったら、教えてください(^-^)

  • バイクについてです

    初めまして。 僕は今年で高校2年生になります。なので来年までにバイクの免許を取りたいと考えています。 しかし、最近バイクに関心をもったためにバイクの事がなにもわからずに困っています… そこで質問なのですが ZEPHYR400とゆうバイクに乗るにはどの免許が必要なのでしょうか?? 友達や親に聞いてみたかぎりでは普通自動二輪 もしくは中型自動二輪と意見が様々です。 あと、ZEPHYR400に乗れる免許を持っていたら原付などのバイクにも乗れるのでしょうか? 教えてください(>_<)