• ベストアンサー

派遣先就業直前ですが、入院するかもしれない。

そのまんまの質問です。 間もなく派遣就業が始まります。 ただ、体調の問題もあり、もしかすると近日に入院することになるかもしれません。 こうなった場合、せっかくOKを頂いている就業先と派遣会社の折り合いの問題もあるかもしれないのですが、この場合診断書などって必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

診断書が必要かどうかは派遣会社の担当や就業先との兼ね合いもあるので、ますは口頭ですぐ電話でもして入院の旨を伝えることです。その結果によって必要か否かを判断してもらうことです。 診断書をもらうのもお金かかりますから、無くてもよいこともあれば無駄になるので、とにかく一報することです。

mailgoo0526
質問者

補足

そうなんですよね。 お金がかかるものなので、どうしたものかと思い、質問させて頂いた次第ですが、やはり早く連絡をした方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

はい、診断書をもらって派遣会社に就業できない旨を伝えましょう

mailgoo0526
質問者

補足

ありがとうございした。