• ベストアンサー

転写シールをお弁当箱に…はダメですか?

春から幼稚園に行く息子のため、 大好きなキャラクターのお弁当箱を買ってあげると 約束したにもかかわらず、売り切れ再入荷不可!との ことで、息子が、かなりがっかりしています…。 こうなったら母が作ってやるぞ!と思い、 転写シールなるものを発見したのですが、 『水に強い』転写シールとはいえ、 毎日洗剤で洗うお弁当箱には、無理がありますか? http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51112 もし無理でしたら、他にお弁当箱に印刷?できる ような方法を、ご存知の方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#9097
noname#9097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa2942
  • ベストアンサー率59% (58/97)
回答No.2

食べるものを入れるお弁当箱ですから、やっぱりしっかり洗いたいですよねぇ。 たしか転写シールはひっかき傷に弱いと思うので、同じプリンタラベルを使うなら、こちらの「水に強いフィルム、キレイにはがせるタイプ」のラベルにして、定期的に張り替えたらいかがでしょう。 http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=29282 これなら、お子様がそのときに好きなシールをつくって貼れますよね。 貼る素材によっては、キレイにはがせるタイプじゃないほうがいいかもしれません。 http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=29281 かわいいお弁当箱つくってくださいね(^.^)

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=29282
noname#9097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定期的に取り替える、ですか! そうですよね~! もしとれそうになったら、キレイにはがして また新しいのを貼ればいいんですよね! 目からウロコです! このシールでしたら、そのときそのときの 息子のマイブームに合わせてあげられそうですし~! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

参考にどうぞ 自分もおんなじことを考えてました。 ちなみに、初めからキャラクター物を買わずにシールでごまかそうとしています。 ただ、子供がこれで納得してくれるか分かりませんが、 オリジナリティーがあってよいと思います。 がんばってください。

参考URL:
http://www.hisago.co.jp/comnis/LSS/quickart.htm
noname#9097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 完全防水ですか! すごいモノがあったんですね~! これなら買ったものと同じくらい、 いいモノが作れそうです♪ あとは私のセンス次第ですよね~~。 (↑これが難題…) 頑張ります!ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

お弁当の外側にされるんだったら ごしごし洗わなくてすみますよね。 これなんていかがでしょう。 http://www.name-cco.co.jp/products/illust/fs_illust.html

参考URL:
http://www.name-cco.co.jp/products/illust/fs_illust.html
noname#9097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 転写シールにこだわらずとも、 こんなにかわいいシールもあるんですね! お弁当箱以外にも使えそうだし! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 幼稚園児のお弁当箱

    こんにちは。 来春から幼稚園に通う息子がいます。 とってもすばらしい幼稚園なのですが、私の苦手なお弁当があります・・・ お弁当作りが苦痛にならないよう、せめてかわいいお弁当箱を!と思い、 今から探してみようと思いました。 トーマスやアンパンマンなどのキャラクターではなく、 例えば くまのがっこう や エド・エンバリー など 雑貨屋さんにありそうな、でも子供も喜びそうなお弁当箱がいいなと思っています。 お勧めのお弁当箱はありますか? 後、AS樹脂、ポリプロピレン といったプラスティック(?)素材か アルミ素材か、どっちのお弁当箱をお使いですか?

  • 幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

    春から幼稚園に入園する息子の弁当箱を買うのですが、 キャラクターに悩みます。 息子の希望は戦隊ヒーローや仮面ライダーですが、私としては1年で代わるから避けたいですが、違うヒーローの新番組になっても古いキャラクターの弁当箱を使ってくれるものでしょうか?。 不変なキャラクターとして、ディズニーやトーマスは息子が嫌だと言い、アンパンマンならいいと言います。 でも、アンパンマンてもっと小さな子のキャラクターのような気がするのですが、年長あたりでもアンパンマンて人気ありますか? ドラえもん人気はどうですか? その他不変なキャラクターありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私は昼食に家から弁当を持ってきていて、食べ終わると弁当箱を洗うわけです

    私は昼食に家から弁当を持ってきていて、食べ終わると弁当箱を洗うわけですが、その際スポンジは会社のスポンジを使っていますが消耗品の洗剤は会社の備品を使ってしまってはいけないかな?と思い自費で購入したものを使用していました。 私物ですがデスクまで持ち帰るのも漏れたりしたら危険なのでボトルの下の方に目印の線を書いておき、名前の書いたシールも貼り付けて炊事場に置いておくようにしていました。 本日、上司から呼び出されて「細かいことなのだが、会社の備品でる洗剤を使って私物の洗い物はしないでほしい」と注意されました。 上司には、「スポンジは会社のものを使用させていただいていましたが洗剤は私物のものを使用していました。」と報告すると。 上司からは「そんなものは炊事場には置いていないし、他の社員からは備品で洗っているようだと報告を受けている」と言われ、それならばと炊事場まで状況説明をするため行き、私物の洗剤を見せましたがそれは会社の備品だと押し切られてしまいました。 確かに、私物の洗剤に貼り付けていたシールが無くなっていましたが私の書いた目印の線はありました。 それを説明しても通りませんでした。 このことで、上司にも時間を取らせてしまいその後の上司からの注意がさらにきついものになってしまいました。 たかが数百円のことなので諦めればよいのかもしれませんがどうしても納得が出来ません。 この場合、どのような態度で対応していけばいいでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • Publisher 2003は名刺印刷したいけど用紙が見つからない

    Publisher 2003は名刺印刷したいけど用紙が見つからない 10枚セットの名刺の紙などを印刷したいのですが http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51267 そういった名刺のシートを印刷することはできますか? 指定するのにサイズを決めないとだめですか? 2列、5行にすることができません。 デフォルトで2列、4行になっています。 簡単に用紙にあった印刷をする方法があったら教えてください

  • 大人のお弁当は?

    最近主人にお弁当を作っていますが、 なんかボリュームが足りないようでガッツリ系を入れると 見た目が茶色くなるし、色物を入れると大人の男の人のお弁当だと 物足りない気がします。 よくお弁当の料理本とか見ると、パスタが入ってたり、ブロッコリーやトマトと彩りよくしてますが、本当にフタはしまるんだろうか? メインは魚の小さい切り身だけじゃん。 パスタもこんな少量だけ茹でられない。。と思ってしまいます。 今は、ブロッコリーを2コ入れると、あとはカラアゲ2コと、卵焼きや、キンピラで、いっぱいになってしまうし、里芋ひとつ入れただけでカラアゲを減らさないとなりません。 車中なので生野菜は入れません。 外回りしてる男の人のお弁当がこれでは・・・と思ってしまいます。 かと言って入れる物もないのですが・・・ コンビニだとしょうが焼き弁当でもカラアゲ弁当でも、かなりの量がありますよね?高さもあるし、大きいし。。 http://www.hikari-kinzoku.co.jp/cgi-bin/mart/lunch_f.htm お弁当箱はココの一番下の真空♯60と600mlを購入したのですが、 横幅は広いですが浅くていくらも入りません。 結局100円ショップの大きい保存タッパーをお弁当箱にしたりしてます。 色気ないし色味もないし、味気ないし、作る度にガックリです。 参考になるボリュームのあるオカズや、彩がいいものはありますか? 男の人はどのくらいのお弁当箱が妥当なのでしょうか? 参考になる画像はありますか?

  • 雑貨の品質表示について。

    お世話になっております。 先日、卸業者より入荷したお弁当箱を販売する為、 お弁当箱の写真を撮影致しました。 その際に、品質表示のシールが破れてしまい、 このままでは販売出来ませんので、 その品質表示シールをそのまま印刷し、 包装しなおそうと思ってるんですが、 こう言った事は違法にはならないんでしょうか?

  • 透明シールに印刷をしたいのですが…

    簡潔に申し上げますと、 「家の複合機で、透明のシール状になっている用紙に印刷をしたい」 ということです。 複合機は古いものですが、 「EPSON、Calario、PM-A920」 http://www.epson.jp/manual/pma920/ を利用しております。 先日、画材店で、 「A-ONE、レーザープリンタラベル、ノーカット透明タイプ」 http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=%82Q%82W%82S%82Q%82U&x=18&y=6 というものを購入し、印刷をしましたが、インクが滲んでしまってまったく使える状態ではありませんでした… それでは他のメーカーのものを試してみようと思い、 本日電気屋さんに行き、問い合わせたところ、 写真用紙がメインなのでそういったものは扱いが無いと言われてしまいました。 パソコンやプリンタ、インクについてなど、 どうしても難しく、無知で大変恥ずかしく思います… 当方絵を描いています。 先日職場の先輩に赤ちゃんが生まれるのですが、 赤ちゃん日記をつけたいので2リングのファイルを使いたい、 その表紙に当方の絵があったら嬉しいと言ってくれました。 市販の赤いファイルに、 透明シールにモノクロで絵を印刷したものを貼ってプレゼントしたいのです。 予定日は来月なので、少し焦っています… 当方の複合機に対応する用紙は市販されていますでしょうか? また、難しければそういた印刷をしてくれるような会社などはありますでしょうか? こちらで回答をいただけたら本当に助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • wordでラベル差込印刷時に右端が切れてしまう

    wndows XP、word2003使用です。 excel2003で作った住所録を使い、word2003で宛名ラベル印刷を行います。 ラベルは横向き5*4の20面のA4サイズのものです。(72*42) http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=28204&viewf=1 wordの差込印刷の設定でも、同型番のA-one28204を選びました。 綺麗に配置されましたが、印刷プレビューを見てみると右端2cmほどの文字が切れてしまっているのです。実際印刷しても同じでした。 wordの編集画面では切れることはありません。 プリンタの設定では印刷範囲は最大にしていて、際から3mmのところまで印刷可能になっています。(別の印刷物にて印刷確認済み) 何故wordでだけ切れてしまうのか分かりません…。 どなたかお知恵をお貸し下さい;;

  • 幼稚園のお名前付け

    もうすぐ入園式が迫っておりアセッてるんですけど、子供のありとあらゆる持ち物には全てフルネームと組の名前を付けなければならないんです。 そこで困ってるんですが、お弁当箱とかには子供の名前で注文したシールを貼ったんですが、あと残ってるには紺色の靴下と紺色のベスト(ニット)なんです。 アイロン転写のシールも注文したんですが、これが大失敗!!!濃い色系のものには全然転写しても字が見えなかったんです。もったいないことをしました。 アップリケは靴下などの伸びる生地には向きませんよね。 何か濃い色系の靴下などにも名前がはっきり分かるようにする方法はないでしょうか?

  • イラストレーターでデザインしたCDジャケットを印刷する時。

    現在らくちんラベルメーカーというソフトでジャケット印刷をしています。 近いうちイラストレーターを買ってCDジャケットを作るんですが、、 今使っているものと同じようにしっかりした紙に印刷したいです。 そこで、 (1)印刷したとき裏表の位置が合うように設定できるのでしょうか? (2)今、紙はこちらを使っていますが、このようなジャケット用の紙を使うことはできるのでしょうか? http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/aonesearch2.cgi (3)使えない場合はインクジェットプリンタ用の紙に印刷し、カッター等で切らなければいけないのでしょうか? 他にオススメのラベル用紙がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう