幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

このQ&Aのポイント
  • 1年で代わる戦隊ヒーローや仮面ライダー以外のキャラクターの弁当箱を探しています。
  • 息子はディズニーやトーマスのキャラクターを嫌がり、アンパンマンの弁当箱を希望しています。
  • 年長の子供でもアンパンマンは人気があり、ドラえもんも人気がありますが、他におすすめのキャラクターはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

春から幼稚園に入園する息子の弁当箱を買うのですが、 キャラクターに悩みます。 息子の希望は戦隊ヒーローや仮面ライダーですが、私としては1年で代わるから避けたいですが、違うヒーローの新番組になっても古いキャラクターの弁当箱を使ってくれるものでしょうか?。 不変なキャラクターとして、ディズニーやトーマスは息子が嫌だと言い、アンパンマンならいいと言います。 でも、アンパンマンてもっと小さな子のキャラクターのような気がするのですが、年長あたりでもアンパンマンて人気ありますか? ドラえもん人気はどうですか? その他不変なキャラクターありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#128794
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YZOU
回答No.1

確かに「1年物」のキャラ物は悩みますよね。 でもどうせ1年でかなり痛んだりしますしお子さんの 好きなキャラ物を買ってあげても良いのでは? ちなみにウチの娘は今、年中ですがアンパンマンは まだハマってますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! キャラクター物は傷みますか! それは頭にありませんでした… 絵が剥げてくるという事でしょうか。 私としてはアルミの弁当箱が良いなぁと思っていたので、キャラクターにこだわるのをやめてもいい気がしてきました。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• yuuun4200
回答No.3

そもそも、母親がそんなことで気弱に悩む必要あるのでしょうか? 子供の欲しい弁当箱を許せる価格なら買ってあげればいい。自分で選んだ物だから、新シリーズが始まったからといって買い替えない!壊れるまで大切に使えばいい話しでは? 子供はシリーズにそんなに振り回されないと思いますよ。古いシリーズと植え付けるのは大人の方ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで育児して来て、子供には大人の常識が通じない事を痛感して来ました。 気持ちがコロコロ変わります。 今の流行りの弁当箱を買ってやって、来年新しいキャラクターの弁当箱が欲しいと言われても、そんな資源の無駄遣いはしたくないです。 だからと言って無理強いするくらいなら、互いに気持ちよく長く使える弁当箱について、先輩ママにアドバイスが頂きたくて質問しました。

• 5x4
回答No.2

私も前の回答者様の意見に賛成です。 キャラ物のお弁当は傷みやすいと思います。 長く使いたいなら、大きくなっても恥ずかしくないようにカッコいい系のポケモンのキャラとかはどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! キャラクターものは傷みやすいのですね。 質問してみて良かったです。 慣れない弁当を少しでも楽しく食べて貰うためにキャラものがいいかな?と思っていましたが、キャラものにこだわらず色々探してみたいと思います。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m