• ベストアンサー

アルミ製のお弁当箱を探しています。

幼稚園に通う甥が、今月中旬から、アルミ製のお弁当箱にお弁当を持って行く事になりました。寒くなるので、暖めるからだとか・・・。そこで、アルミ製のお弁当箱を探しているんですが、なかなか好みのキャラクターのお弁当箱が見つかりません。オークション等には出品されているようですが、できれば東京近郊で、お店を探しております。 ちなみに、甥の好きなキャラは『仮面ライダー555』『アバレンジャー』などのようです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。  東京近郊のお店の他、ネットでも購入可能なサイトがございましたら、そちらもお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#2の方の補足です。 ビニールテープの代わりに、スプレー缶のクリアラッカーを吹き付けてみたら、どうでしょう?! 以前、キャンプで使う、2バーナーにクリアラッカーを吹き付けました。 さすがに、火が当たるバーナー回りは蒸発しましたが、10cm位、離れた(熱の影響はあり)金属部分のクリアラッカーは、蒸発せずに残っています。 暖めるだけでしたら、半永久的ではありませんが、ある程度、シールを保護してくれます。 それか、東の合羽橋、西の道具屋筋と、料理器具を販売している問屋街があり、HP(通販もあり)がありますので、見られては、どうでしょう? 検索サイトで、「合羽橋」「道具屋筋」で検索すると、出てきます。

その他の回答 (3)

  • -asul-
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.4

こんばんは。 在庫があるかわかりませんが、HPに書かれているので問い合わせしてみてください。 ヴィクトリア24 (小平)

参考URL:
http://www.ks-ippin.jp/hikari/victoria24.html
  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.3

去年まで浦安市に住んでいました。幼稚園はアルミのお弁当箱です。浦安市内のスーパー(イトーヨーカ堂、ダイエイなど)それから、都内の浦安に近い葛西近辺のスーパーで年間通しておいてありました。1年で変わるとは思えないので、そちらを探されると・・・。別物ですが、近くのイトーヨーカ堂でなかったものを別店舗から取り寄せしていただいたことがあります。(関係者ではありませんよ_(^^;) あはは)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

無地か、その他のキャラクターの物に、要望のキャラクターのシールを貼った方がいいような気がします。 うちの子のアルミの弁当箱のキャラクター部(トーマス)は他の弁当箱との摩擦で見事に削り落とされてしましました。 印刷ですから弱いんですよね。 ビニールテープなどを貼って対抗もしましたが、熱でやられました。 回答になっていなくてごめんなさい。

pika2henshin
質問者

お礼

早速回答頂きまして、ありがとうございます。 シール、そうですよね…。実は私も、そう言ったんですが、洗ったら汚くなって、剥がれる~と言われてしまいました(-_-; せっかく探して購入しても、間もなく削り落とされてしまったら、ショックですね。もう一度、提案してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

    春から幼稚園に入園する息子の弁当箱を買うのですが、 キャラクターに悩みます。 息子の希望は戦隊ヒーローや仮面ライダーですが、私としては1年で代わるから避けたいですが、違うヒーローの新番組になっても古いキャラクターの弁当箱を使ってくれるものでしょうか?。 不変なキャラクターとして、ディズニーやトーマスは息子が嫌だと言い、アンパンマンならいいと言います。 でも、アンパンマンてもっと小さな子のキャラクターのような気がするのですが、年長あたりでもアンパンマンて人気ありますか? ドラえもん人気はどうですか? その他不変なキャラクターありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 幼稚園児のお弁当箱

    こんにちは。 来春から幼稚園に通う息子がいます。 とってもすばらしい幼稚園なのですが、私の苦手なお弁当があります・・・ お弁当作りが苦痛にならないよう、せめてかわいいお弁当箱を!と思い、 今から探してみようと思いました。 トーマスやアンパンマンなどのキャラクターではなく、 例えば くまのがっこう や エド・エンバリー など 雑貨屋さんにありそうな、でも子供も喜びそうなお弁当箱がいいなと思っています。 お勧めのお弁当箱はありますか? 後、AS樹脂、ポリプロピレン といったプラスティック(?)素材か アルミ素材か、どっちのお弁当箱をお使いですか?

  • ミッフィのお弁当箱を探しています

    新宿周辺でミッフィのお弁当箱を売っているお店を教えてください。 探しているのは、アルミのお弁当箱で保冷ケースの付いているものです。 よろしくおねがいします☆

  • お弁当箱

    なるべく東京都内でシーガルのお弁当箱が売っているお店を教えてください。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 幼児用でステンレス製お弁当箱はありますか?

    子供(6歳 年長さん)にもたせる ステンレス製お弁当箱を探しています。 冬の間は保温器にいれるそうで、耐熱製であっても他素材は駄目で、金属にしてくださいとのこと。 皆さんはよくあるキャラクターがついているアルミ製をもたせていますが、ウチの子は大食漢で 幼児用の小さなサイズでは足りません。 それに、アルミ製は素材が気になるのでアルミでないものを探しています。 ステンレスがいいかな、と思うのですが、流行のアジアンチックなものは、留め金が子供にはきつくて仕えそうにありません。 どなたか幼児が使えるステンレス製お弁当箱がありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 体に安全なお弁当箱どっち?! アルミ製 VS プラスチック製

    はじめまして。園児の子どもがおります。 毎日お弁当を持っていくのですが、そのお弁当箱で悩んでおります。 園からは、冬場はゴハンを温めるので熱の伝わりやすい「アルミ製」のものを。と一応言われております。しかし、水銀が微量ながらも出ていたらと思うと不安です。 そこで、ゴハンを温める時期など関係なく通年プラスチック製のお弁当箱を使用しています。しかし、以前小学校のプラスチックの給食の器から有毒な物質が・・・など聞いた覚えもあります。 お弁当箱を温めた時の場合として、どちらがより安全なのでしょう。 宜しくご返答お願い致します。

  • 日本のキャラクター、ヒーローお弁当箱売ってますか?

    こんにちは。 外国に住んでいらっしゃる方、もしくは住んでいらっしゃった方でお子様の商品についてご存知の方に質問させていただきます。 日本の子供向けキャラクターの海外での動向について調べています。なかなか情報がないので、こちらに投稿させていただきました。 日本のヒーローは海外でも人気と聞いていますが実際はいかがでしょうか。特に調べたいのはお弁当箱で、そちらの国には日本と同じようなお弁当箱を持って登校する習慣がもしあるようでしたら、そちらの国では日本のキャラクターお弁当箱をみんな使っていますか?もし種類が沢山置いてあるお店(できたら安いお店)をご存知でしたら教えてもらえますか? 近いうちに調べに行こうと思っているのですが、時間の関係上アジア圏しか回れません。でも情報としてアメリカ、オーストラリア、カナダなどの情報も欲しいので沢山ご返事いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 釜めし弁当

    東京近郊orホリデーパスの範囲内くらいで釜飯弁当で陶器製の釜を弁当箱に使ってる所を教えて下さい。

  • 男性のおしゃれなお弁当箱

    彼にお弁当を作ってあげているのですが、私が用意したお弁当箱ではサイズが小さいようで新しく購入を考えています。 色々お店を見てみたのですが、女性サイズだと可愛いのがあるのですが、男性用だとどうもおしゃれなものがありません。大きいからそう見えるのか・・・。 シンプルな白色とかベージュのものを探しています。 無印みたいな雰囲気が望ましいです。 ちなみに、無印でも探してみたのですが、タッパーのようなものや、細長くて容量が小さそうなものしかなくて購入には至りませんでした。 よくおしゃれな雑誌で目にするシンプルでおしゃれなお弁当箱はどこに売っているんでしょうか? 予算は2500円くらいまでが希望です。 宜しくお願い致します。

  • 平成仮面ライダーで好きな悪役

    こんにちは!!! 平成仮面ライダーは敵ながら魅力的なキャラクターが多いですね! 敵味方入り乱れることもありますが、敵やヒール役で好きなキャラクターは誰ですか? その理由も教えてください。 私は仮面ライダー555の草加です。どうしようもない卑怯っぷりと最後まで最低キャラを突き通した感じがたまりません。

専門家に質問してみよう