• 締切済み

ブルーレイ UJ240AFのドライバを入手したい

NEC製のLavie LS350 Windows7 64ビットに内蔵のMATSHITA製BD-MLT UJ240AF Ver_1.02のドライバを入手したいのですが、どこで入手できますか? 又、ファームウェアも出来れば入手したいのですが。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> 現在発生している状況は、メディア(BD、DVD共)が検出出来ない状況です。 レンズクリーナー等を利用してお掃除してみてもダメだったなら、 光学ドライブ自体のハード的な障害と思われます。 NEC のサポートへご相談なさるか、外付けの光学ドライブを購入して使いましょう。

• RosaCanina
回答No.1

コレ。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5939 「uj240as_v104.exe」を右クリックしてプロパティを確認すると URL が分かります。 それをコピーして IE9 等のブラウザの新規ウィンドウにその URL を貼り付けた後、 URL にある「v104.exe」を「v102.exe」に自分で訂正すれば落とせます。 けれど、より新しいバージョンが登場しているのに、 敢えて旧バージョンのファームを利用するメリットは少ないですよ。 より最新のバージョンは、既に、v1.10 らしいです。 http://burners.burn4free.com/matsushita-matshita-panasonic/matshita-uj240af.htm そして、ファームの書き換えを失敗した場合は、一般ユーザーでは遣りようがありませんので、 NEC のサポートへ相談するか、光学ドライブの物理的な交換になります。

BAKKAMAN
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 UJ240AS_v102.exeに変更してダウンロード出来ましたが、UJ240AFとは互換が無いようです。 UJ240AF_v102.exeで試しましたが見つかりませんでした。 現在発生している状況は、メディア(BD、DVD共)が検出出来ない状況です。 ドライバの問題ではないのかも知れませんね。 購入して一年も経たないうちに同状況が発生し、無償でユニット交換して頂きましたが今度は、一年ちょっとで又発生してしまいました。 何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。 有難うございました。