- 締切済み
ブルーレイ UJ240AFのドライバを入手したい
NEC製のLavie LS350 Windows7 64ビットに内蔵のMATSHITA製BD-MLT UJ240AF Ver_1.02のドライバを入手したいのですが、どこで入手できますか? 又、ファームウェアも出来れば入手したいのですが。
- BAKKAMAN
- お礼率83% (5/6)
- ドライブ・ストレージ
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RosaCanina
- ベストアンサー率48% (5532/11451)
> 現在発生している状況は、メディア(BD、DVD共)が検出出来ない状況です。 レンズクリーナー等を利用してお掃除してみてもダメだったなら、 光学ドライブ自体のハード的な障害と思われます。 NEC のサポートへご相談なさるか、外付けの光学ドライブを購入して使いましょう。
- RosaCanina
- ベストアンサー率48% (5532/11451)
コレ。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5939 「uj240as_v104.exe」を右クリックしてプロパティを確認すると URL が分かります。 それをコピーして IE9 等のブラウザの新規ウィンドウにその URL を貼り付けた後、 URL にある「v104.exe」を「v102.exe」に自分で訂正すれば落とせます。 けれど、より新しいバージョンが登場しているのに、 敢えて旧バージョンのファームを利用するメリットは少ないですよ。 より最新のバージョンは、既に、v1.10 らしいです。 http://burners.burn4free.com/matsushita-matshita-panasonic/matshita-uj240af.htm そして、ファームの書き換えを失敗した場合は、一般ユーザーでは遣りようがありませんので、 NEC のサポートへ相談するか、光学ドライブの物理的な交換になります。
関連するQ&A
- ブルーレイドライブの不調
FMV LIFEBOOK AH45/K WINDOWS 10 Home MATSHITA BD-MLT UJ260AF ファームウェア1.00 DVDは問題無いようですが、ブルーレイディスクが再生(認識)できません。 原因がわからなくて困っています。 どなたか心当たりがある方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- MATSHITA BD MLT UJ240AS
PCに換装されたブルーレイマルチのMATSHITA BD MLT UJ260が故障したので、新しいのに変えたところプロパティではUJ240ASとでます。 この偽装はよくあるみたいなのですが、UJ240ASのスペックはUJ260と比べるとどこが変わっているのでしょうか? よろしくお願いします
- ベストアンサー
- ノートPC
- DVDドライブUJ-870のドライバーが壊れていますと出ます。
NEC Lavie M PC-LM550/5E のDVDマルチドライブ UJ-810Bが壊れました。 そこでパナソニックのUJ-870QJと交換したところデバイスマネージャーでドライバーがないか壊れていると出ます。 (コード39) そこで外付けのUSB DVDドライブをつなぐと同様にデバイスマネージャーでドライバーがないか壊れていると出ます。(コード39) UJ-870QJのドライバーは、どこから入手できますか? この場合、どのように対処したら良いかご伝授ください。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ブルーレイが、認識されません。
AH56KWY Windous 10ですが、ブルーレイが認識されません。matusita bd mlt uj 260 af 1.00 ソフトはpower dvd 18です。ファームウェアを、ダウンロードしたいと思います。方法を、教えてください。宜しくお願い致します。尚、cd dvdは動作しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- パソコンノBD-REドライブが認識しない
BD-REドライブのMATSHITA BD-MLT UJ260AFに黄色い三角マークの中に!マークがついていて認識されません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- 内蔵DVD/CD-ROMドライブが認識されない
VALUESTAR N (PC-VN770AS6B) windws10 内蔵 DVD/CD-ROMドライブが接続されてませんと表示(MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Device) PCにアイコンが現れない デバイスマネージャー MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Deviceのプロパティ デバイスの種類 DVD/CD-ROMドライブ 場所 0(Chnnel 1,Target 0,Lun 0) このハードウェアのデバイスドライバーを読み込むことができません。 ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。(コード39) オブジェクト名が見つかりません。 BIOS設定画面上で、DVD/BDドライブが認識できているか確認してみてください。 認識している。 BIOSの初期化→問題は解決されず。 UJ240AS ブルーレイディスクドライブアップデート用モジュール uj240as_v104.exeをダブルクリック 更新アップデートモジュールが接続されていません。 設定→トラブルシューティング→ハードウェアとデバイス→トラブルシューティングの実行→MATSHITA BD-MLT UJ240AS ATA Deviceのドライバーに問題があります→問題を検出しています→「問題を特定出来ませんでした」となり、解決出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- BDドライブがCD-ROMドライブと誤認識される
BDドライブがCD-ROMドライブと誤認識されてしまい、ドライブのプロパティの「書き込み」タブが表示されなかったり、フォーマット、消去ができなかったりします。 正しく認識させるにはどうすればよいでしょうか。 PC NEC LaVie G タイプL PC-GL255FEAU ドライブ MATSHITA BD-MLT UJ260
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- ブルーレイディスクをフォーマットできません。
VAIOノート搭載のブルーレイドライブ MTSHITA BD-MLT UJ273でブルーレイディスクをフォーマットできません。フォーマットが途中で停止します。ディスクを交換してもできません。Windows10ですが、Windows8のときは、できていたと記憶しています。ドライバVer は、10.0.18362.1です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ドライブ(MATSHITA DVD-RAM UJ-811)のDVD書き込みエラー
内臓型のドライブ(MATSHITA UJ-811)を使っていたのですが、 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3449 ここにあるファームウエアをインストールしました。 その後、MATSHITA DVD-RAM UJ-811用のファームウエア http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=5299 これをインストールしたら(なぜインストールできたのかは不明)、 マイコンピュータのところを見ると「DVD-RAMドライブ」と表記されるようになりました。 とくに気にしてなかったんですが、このあといつも使っているDVD-Rを焼こうとしたら、エラーで焼けなかったです。(ファームウエアを入れる前は焼けてました) DVD-Rは認識されていますが書き込みが始まって数秒にエラーになります。 それで、このインストールしたファームウエアをアンインストールして元のドライブの状態に戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか? なお、システム復元、OS再インストールでは元に戻りませんでした。 OS:Win XP PC:NEC LL730/6 書き込みソフト:RecordNow DX ver4.6.1、エラーコード -10 CDドライブ:MATSHITA UJ-811 H-101(以前)、MATSHITA DVD-RAM UJ-811 H-103(現在)
- 締切済み
- その他(パソコン)
お礼
早速の回答有難うございました。 UJ240AS_v102.exeに変更してダウンロード出来ましたが、UJ240AFとは互換が無いようです。 UJ240AF_v102.exeで試しましたが見つかりませんでした。 現在発生している状況は、メディア(BD、DVD共)が検出出来ない状況です。 ドライバの問題ではないのかも知れませんね。 購入して一年も経たないうちに同状況が発生し、無償でユニット交換して頂きましたが今度は、一年ちょっとで又発生してしまいました。 何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。 有難うございました。