Windous 10でブルーレイが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windous 10でブルーレイが認識されない問題について解決策を教えてください。
  • 富士通FMVのAH56KWYで、ブルーレイが認識されない問題が発生しています。power dvd 18を使用していますが、ファームウェアのダウンロード方法を教えてください。
  • Windows 10を使用している際に、ブルーレイディスクが認識されない問題が発生しています。matusita bd mlt uj 260 af 1.00を使用していますが、ファームウェアのダウンロード手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイが、認識されません。

AH56KWY Windous 10ですが、ブルーレイが認識されません。matusita bd mlt uj 260 af 1.00 ソフトはpower dvd 18です。ファームウェアを、ダウンロードしたいと思います。方法を、教えてください。宜しくお願い致します。尚、cd dvdは動作しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a56kxy.html こちらのPCですね。 ブルーレイディスクのみ認識しないとなると可能性としてあるのはドライブ自体の故障です。CD/DVDとBDとでディスクの読み取りレンズが分かれているのでBD側の方の故障って感じです。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA56KWY で検索してみても特にBDドライブのファームウェアのアップデートは無いですね。

torazzo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.2

ドライブのピックアップのブルーレイ側が故障している可能性大です。外付けを買ったらいかがでしょうか?